SUMMER STRUGGLE USA

日時
2021年8月28日(土)   開場 11:00 (JST)開始
会場
非公開

第3試合 30分1本勝負

VS

  • クリス・ディッキンソン

    結果

  • ロイス・アイザックス

  • ブロディ・キング

  • 結果

    ジョレル・ネルソン

境界線

MATCH REPORT

 ジュースも加わってより強力になったNJPW連合軍が、ネルソン&アイザックスの加入で勢力拡大したTEAM FILTHYと激突するメインイベント。
 
 STRONG無差別級王座に挑戦表明しているラッシュと、現王者ローラーのマッチアップで試合がスタート。ラッシュがスピーディーな動きでかく乱し、ロープを利用したヘッドシザースホイップからドロップキックをお見舞い。そして、素早く場外へ逃げ出し、追いかけてきたローラーを手玉に取った。
 キング対クレイトスとなり、キングが控えのネルソン&アイザックスを体当たりで場外へ吹き飛ばす。そして、ローラーにはバックエルボーを食らわせ、ブルドッキングヘッドロックでクレイトスを叩きつける。
 ここで再びラッシュが登場し、クレイトスの背中へジャンピングボディプレスを投下。そして、スイッチしたジュースが、赤コーナー最上段からダブルスレッジハンマーを食らわせる。
 そのままクレイトスのローンバトルとなり、ディッキンソンがショルダーアームブリーカー、キングがボディスラム、セントーンを見舞う。だが、クレイトスがトレイン攻撃から逃れ、ディッキンソンとジュースを場外へ落とす。そして、ラッシュをバックフリップで投げ捨て、キングをコーナーで串刺しにする。
 その直後、ジュースが場外のローラーたちの襲撃を受け、動きがストップ。リング上で待ち構えたクレイトスがストンピングを浴びせ、顔面にパンチを打ち込んでいく。
 ジュースのピンチは続き、ローラーがロープを悪用した脚折り攻撃、アキレス腱固め、ヒールホールド、ニーリフト連打、スイングネックブリーカー、チキンウィングアームロック、クリップラークロスフェース、クレイトスがランニングニーアタック、ブレーンバスター、滞空式ブレーンバスター、アイザックスがマウントエルボー連打などで一方的に攻め立てる。
 さらにジュースは場外へ落とされ、TEAM FILTHYの集中砲火にさらされる。そして、クレイトスがリング中央でジュースを抱えると、ローラー&ネルソン&アイザックスが周りを囲んでポーズを決める。
 そのままクレイトスがジュースを前に落とすと、アイザックスがスライディングラリアット、ネルソンがジャンピングエルボードロップ、ローラーがフロントネックロックなどで追撃。
 またもや場外戦となり、クレイトスがマットを剥がしてむき出しになった床にジュースを叩きつけようとする。しかし、ジュースが脱出してクレイトスを鉄柱へ叩きつけ、アイザックスのランニングエルボーをかわしてネルソンへ誤爆させる。ここでジュースはリングへ潜り込み、ローラーの追撃をかわしてようやくキングとタッチ。
 するとキングは、カウンターラリアットでネルソンをなぎ倒し、カウンターバックエルボーでローラー、カウンターエルボーでアイザックスを吹き飛ばす。そして、ネルソン→ローラー→アイザックスの順で強烈な逆水平チョップをお見舞い。
 続いてキングは、クレイトスとエルボー合戦を展開。そして、クレイトスをスローイングしてニュートラルコーナーのネルソンと激突させると、スクラップバスターで叩きつけた。
 これでディッキンソン対ネルソンとなり、連合軍がトレイン攻撃を敢行。ラッシュ→ジュース→キングの順でキャノンボールを食らわせると、ディッキンソンがパワーボムで3カウントを迫る。
 ここから混戦となり、アイザックスがディッキンソンにジャーマンスープレックスホイップ、ジュースがアイザックスにスパインバスター、ローラーがジュースにスリーパーホールド、キングがローラーにジャンピングボディプレス、クレイトスがキングにブレーンバスター。そして、ラッシュがクレイトスをウラカン・ラナで投げ捨て、バックスピンキックで頭部を打ち抜く。
 その直後、ローラーが場外からラッシュの脚を掴むと、背後からネルソンが襲いかかる。だが、ラッシュが振り切ってダッシュし、ロープのあいだからローラにドロップキックを浴びせる。そして、その反動を利用し、ネルソンにラッシュアワーをお見舞い。
 すると、ディッキンソンがデスバレーボムでネルソンに追撃し、最後はSTFでギブアップを奪った。
 
 
【試合後コメント】
 
ラッシュ「時間の問題だな! 大声を出すのは好きじゃないが、お前が“フィルシー”な闘いをしたいのなら望むところだぜ! トム・ローラー、お前を味わえるだけ味わってやる。俺は“26歳の金の卵”と呼ばれているらしい。そして、そいつがベルトを腰に巻くことになるんだ。すぐに本当のことになるぞ。俺がジーンズ柄のショーツを履いたヤツに負けて、新日本プロレスを狼狽させることはいつだって起こるはずはない。“FIGHTING SPIRIT”のときが近づいているな。お前もこの意味はわかっているだろ。“時の人”が本当の力を見せつけてやる。クソが」
 
 
クレイトス「(※スタッフを威嚇しながらコメントスペースへ登場)道を開けろ、どけって言ってんだろ!! 何をやってるんだ、クソが!! (※目の前にあったパイプイスを蹴り飛ばし、床へ叩きつける)どけって言ってんだよ!! クソが…」
アイザックス「クソみたいな試合だったな」
ローラー「(※STRONG無差別級ベルトを抱え)こんな試合内容じゃスポンサーも誰も満足しないぞ」
アイザックス「クソッ」
ローラー「アイツらまた汚い手を使いやがって。呼び方は好きにすればいい」
アイザックス「ペテン師め」
ローラー「ディッキンソンには本当にウンザリだ。お前もブロディにウンザリしているんだろ?」
クレイトス「そのとおりだ」
ローラー「それになんでジュースがここにいるんだ!?」
ネルソン「あいつがここにいるということしかわからない」
ローラー「そして、『FIGHTING SPIRIT UNLEASHED』で“時の人”リオ・ラッシュがこのベルトに挑戦するだと!? クレイトス?」
クレイトス「バカげているな」
ローラー「(※ベルトを指さし)リオ・ラッシュがSTRONG無差別級王座に挑戦するだと!? “時の人”が力を持っているこの俺に挑戦するだと!?」
クレイトス「ありえねぇ」
ローラー「リオ・ラッシュ、お前の挑戦を受けてやる!! だが、チビのお前がこの俺を倒すことはできない!! お前をズタズタに引き裂いて、人生で最もボコボコにしてやる!!」
クレイトス「いまにわかるぜ」
 
 
キング「家具は大切にしないとな…(※と言ってクレイトスが放置したイスを広げて腰を下ろす)」
ディッキンソン「リベンジは最高だ!!」
キング「そうだな」
ディッキンソン「リベンジは最高だな、TEAM FILTHY。前回やられたヘビに仕返しをしてやったぞ!! ジュースと“時の人”リオ・ラッシュを電話で呼び出した!! (※カメラに顔を近づけ)そうしたらどうだ!? STFでタップしたな、ジョレル! お前らは何も変わってないんだよ! ブロディからも言ってやれ!」
キング「(※立ち上がってカメラに顔を近づけ)俺たちがヘビに何をしたかわかるか!? シャベルを手に取り、頭を落としてやったんだ(※と言い残して先に立ち去る)」
ディッキンソン「(※首を掻っ切るポーズをして)ヘビの頭を落としてやったぜ!」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ