映画『ゴジラvsコング』Presents SUMMER STRUGGLE 2021

日時
2021年8月25日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
279人

MATCH REPORT

 第4試合は9.4メットライフで一騎打ちを行なうオカダ・カズチカとジェフ・コブが、それぞれ本間朋晃、グレート-O-カーンをパートナーに対決。前日の前哨戦ではUNITED EMPIREが勝利。コブはオカダに相手のお株を奪うツームストンパイルドライバーを見舞ってインパクトを残した。試合後、コブは「残り前哨戦は3つ。おまえが誰と組んで現れようが関係ない。全員ツアー・オブ・ジ・アイランドを喰らわせてやる!」と不敵にコメント。対するオカダはダメージが深いためかノーコメントで引き上げている。

 先発はオカダとコブ。ゴングと同時にオカダは突進するが、コブはいなすと打撃を連発。しかし、オカダもフロントキックからエルボー。さらにフライングメイヤーから低空ドロップキックを狙うも、コブはすばやく立ち上がってショルダータックルで吹っ飛ばす。
 コブがオーカーンにスイッチすると、オカダも本間と交代。脇の差し合いを経て、オーカーンは片足タックル。そして腕を捕らえるが、本間はロープエスケープ。オーカーンは挑発するように頭をはたいてから離れる。
 起こった本間はエルボーの連発からボディスラムの体勢に。オーカーンがこらえるも、本間は意地で投げて小こけし。だが、オーカーンはかわし、アイアンクローで攻め込む。
 オーカーンは本間の腹部にヒザ蹴り。さらに逆水平チョップで自軍コーナーに押し込んで玉座。そして不敵に笑いながらオカダを挑発。
 スイッチしたコブは本間に重いストンピング。そして本間を小馬鹿にするように自分の頭を叩くと、本間はコブの胸板へ張り手連発。しかし、コブは本間をバックブリーカーの体勢で持ち上げ、土手っ腹にヒザを打ち付けてから無造作に放り投げる。
 次はオーカーンが本間の背中にモンゴリアンチョップを連発。続いて大空スバル式羊殺しから、肩に担ぎ上げる。これを本間は切り抜けると、技の読み合いからDDTで突き刺す。
 スイッチしたオカダはオーカーンにランニングエルボー。さらにコブを体当たりで場外に落としてから、オーカーンにはフラップジャック。
 オカダはオーカーンをボディスラムで叩きつけ、コーナートップからダイブ。オーカーンが立ち上がるのを見ると着地するも、オーカーンは一本背負いでオカダを放り投げ、コブにスイッチ。
 コブはオカダを担ぎ上げ、コーナーパッドに何度も叩きつけて往復。さらにランニング式のブレーンバスターを敢行。
 オカダはエルボーを返し、さらにマネークリップで捕獲。しかし、コブは振りほどいてロープへ。だが、オカダはドロップキックを炸裂。
 交代した本間はコブに逆水平チョップを連発。そして串刺しエルボーからフェイスクラッシャー。続いて小こけしを狙うが、オーカーンが場外から足を引っ張って妨害。
 オーカーンは本間にモンゴリアンチョップを連発。だが、三発目を捕らえた本間は、コブとまとめてコンプリートショット&DDT。そしてコブとオーカーンに小こけしを連発。
 勢いに乗る本間はコブをSTFで捕らえる。だが、オーカーンがカット。さらにオーカーンは相手コーナーのオカダにエルボー。
 ここからUNITED EMPIREは本間にサイドスープレックスを連発。そしてコブがカバーするも、オカダがカットに入る。オーカーンがオカダを場外に追いやると、コブが本間をアバランシュホールドで叩きつける。
 本間がなんとかカバーを返すと、コブはツアー・オブ・ジ・アイランドを狙う。だが、本間はこけしロケットをヒット。そしてトップロープに上るもオーカーンが阻止。
 コブが雪崩公式を狙うと、オカダがカット。そしてツームストンパイルドライバーを狙うも、逆にコブがツームストンパイルドライバーの体勢に。オカダは切り抜けてロープへ。だが、コブは相手のお株を奪う打点の高いドロップキック。
 ここで本間がコブにロープからこけしロケットで飛びかかるが、コブはキャッチしてアスレチックプレックス。そして最後はレインメーカー式のツアー・オブ・ジ・アイランドで本間を豪快に仕留めた。

 試合後、コブは場外のオカダを挑発。さらにロープに上ってレインメーカーポーズを見せつける。オカダは険しい表情で退場。
 UNITED EMPIREが勝ち名乗りを受け、続いてオーカーンは「ひれ伏せ、後楽園の愚民ども! 帝国によるショータイムは、まだまだ続くぞ! 明日は明にベントを支配してみせてやる! これがグレート-O-カーン、ジェフ・コブ! そう、UNITED EMPIREの力だ!」と咆哮した。 

COMMENT

コブ「アメリカのファン、いいか、俺から日本の気候について少し知識を教えてやろう。アメリカはいま真夏だが、ここ日本は梅雨だ。つまりレインメーカーにとって最も都合の良い時期ということだ。ハワイではあまり激しい雨は降らない。レインメーカーを止める最高の方法を聞きたいか?

(※レインメーカーポーズをする)アロハメーカーだ! オカダ、お前が使ってる携帯はiPhone 12 Pro Maxだろ…常に最新の機器で揃えてるんだろ!? そんなお前のことだから(メットライフドームの)シングルマッチまでのカウントダウンタイマーもしっかりセットしてるはずだ。俺も楽しみだ。そこでお前に恨みを晴らす! 

いまのUNITED EMPIMEに必要なのは大きな勝利だ。これは俺個人の試合じゃない、オスプレイ、オーカーン、ヘナーレ、UNITED EMPIREを代表して闘う! いまのニュージャパンには改革が必要だと前から言ってきたが、9月、メットライフドームでその言葉が現実のものとなる。(※本隊時代のポーズをするかと見せかけて思いとどまり)もうこれ(ポーズ)はやらない」


 
オーカーン「今宵の東スポ(東京スポーツ)の記事は見たか!? 3年後、パリ五輪と『G1(CLIMAX)』のダブル支配を目論んでいる。だがな、これはフィクションでも夢でもない。それが実現可能な実力が、余にはある。ま、今宵の試合を見てもわかるとは思うが、無知な愚民どもに教えといてやる。余は、日本チャンピオンに23回、世界チャンピオンに、6種目で6度、支配しているんだよ。ま、すごすぎてわからないだろうがな。

まあ、余たちのタッグは、アスリート…いや違うな。“トップアスリートチーム”と呼ばれている。それがよくわかるだろ? いまのうちに帝国に入っていたほうがいいぞ。なぜなら、西武(メットライフ)ドームでも、そして『G1』でもわかる。そして、アメリカのオスプレイ、この動きを見てればわかる。世界は帝国が支配する。より多くの仲間を集めてな」
 

 
本間「(※コメントスペースに倒れ込んで四つん這いになり)あの体勢で投げるか、普通!? スゲェ力だよ、クソ~! (※両ヒザ立ちになって頭を押さえ)あぁ~っ! 俺は、何回負けようが、メットライフドーム、IWGPタッグ防衛戦(へのエントリー)、あきらめねぇから。あと、今年の『G1 CLIMAX』、(※徐々に立ち上がり)5年ぶり4度目の出場、絶対あきらめねぇから。あきらめたらそこで終わりだ。絶対あきらめない」


 
オカダ「オイ、ジェフ。だいぶレインメーカーのこと、お気に入りみたいだね!? 『ヤングボーイだ、ヤングボーイだ』さんざん言って、そんな俺に(7.25東京ドームで)負けて、ツームストン(パイルドライバー)やったり、レインメーカー式でツアー・オブ・ジ・アイランドですか!? だいぶ(俺が)好きみたいだね。

別に俺は『ジェフの技を使ってやる』なんて、まったく思ってないから。ただね、何回でも突き刺してやるよ。ツームストンは1発で終わると思うなよ。何回でも、DDTでも、場外でもいろいろ突き刺してやる。それから最後、(カウント)ワン・ツー・スリーだよ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ