映画『ゴジラvsコング』Presents SUMMER STRUGGLE 2021

日時
2021年8月25日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
279人

第3試合 30分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第3試合は9.4メットライフドームでの『KOPW 2021』争奪戦で対峙する挑戦者・矢野通と王者チェーズ・オーエンズが、それぞれ真壁刀義、邪道をパートナーに対決。前日の前哨戦では、矢野が邪道の竹刀を奪うとBULLETタッグを滅多打ちにして反則負けに。試合後、してやったりのオーエンズは「これでやっと真剣になったか、ヤノ。オマエが保持してきた1年半、ふざけた試合をしても許されてきたかもしれないが、メットライフドームはそうはいかない。俺が戦いたい相手は現在のCHAOSのヤノじゃない、G.B.H時代のヤノだ!」と挑発。一方の矢野は「調子に乗ってんじゃねえ、バカ野郎! てめえ、痛い目見るぞ、この野郎!」と怒り心頭。今宵は真壁との元・GBHタッグ結成で、どんな戦いを見せるのか?

 オーエンズはKOPWのトロフィーとテキサスヘビーのベルトを携えて入場。そして、ゴングを待たずに矢野に襲い掛かり、場外で相手のアルコールスプレーを矢野の顔面にふきかける。
 続いてファンタズモは矢野を鉄柵にハンマースルー。邪道は真壁をいたぶってからリングに戻す。
 BULLETタッグは真壁にトレイン攻撃を仕掛けるが、真壁は切り抜けてオーエンズにショルダータックル。さらにBULLETタッグに交互に串刺しラリアットをお見舞い。そしてオーエンズの頭部にナックルを落とし、ノーザンライトスープレックスを狙う。
 だが、オーエンズは切り抜けて打撃を振るう。しかし、真壁はしのいでロープへ。すると邪道が場外から竹刀で妨害。
 邪道は真壁の顔面をロープにこすりつける拷問攻撃。そしてスリーパーの体勢から頭部にパンチを連発する。
 スイッチしたオーエンズは、真壁の左ヒザ裏にニードロップを連発。真壁が立ち上がると、邪道がエプロンからトップロープに真壁のノドを打ち付けてアシスト。
 オーエンズは真壁に串刺しエルボーから、引き寄せてショートレンジラリアット。オーエンズは挑発するように顔面をはたくが、真壁はナックルで反撃。真壁は邪道にもナックル一閃。
 真壁はオーエンズをラリアットでなぎ倒し、矢野にスイッチ。矢野はコーナーパッドを外そうとするが、いつもより手こずってしまう。
 スキをついてオーエンズは矢野にトラースキックを見舞い、金具むき出しのコーナーにハンマースルー。しかし、逆に矢野が投げつける。そして矢野はテーピングでチョーク攻撃。浅見レフェリーが阻止すると「うるせー!」と声を荒げる。
 オーエンズがロープに走ると、矢野はマンハッタン・ドロップからシーソーホイップで金具むき出しのコーナーに叩きつける。さらにローブローを狙うも、レフェリーが阻止。
 すると矢野はテーピングを持ち出すが、これもレフェリーが止めに入る。このスキをついてオーエンズは矢野に急所蹴り。レフェリーが注意すると、オーエンズはレフェリーを場外に放り投げてしまう。続いてオーエンズが矢野の赤いイスを手にしたところで、レフェリーがゴングを要請。オーエンズの反則負けに。

COMMENT


 
※矢野は絶叫しながらコメントスペースを通過
 
※真壁はノーコメント
 

 
オーエンズ「ヤノ、これでやっと俺の本気度がお前にも伝わったか? お遊びは終わりなんだよ! メットライフドーム、ケンカ上等だ! 俺は覚悟できてるぞ! G.B.H時代のヤノをリングで見せろ! 俺が闘いたいのは当時のお前だ! (※日本語で)コレハボクノKOPWトロフィーデス! (※英語に戻して)俺からこのトロフィーを取り上げられると思ったら大間違いだ! お前にできることは何もない!」
 
※邪道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ