映画『ゴジラvsコング』Presents SUMMER STRUGGLE 2021

日時
2021年8月25日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
279人

MATCH REPORT

 第2試合は鈴木みのる&DOUKI組が、現IWGPジュニアタッグ王者の石森太二&エル・ファンタズモ組と対決。『SUPER Jr. TAG LEAGUE 2021』に不出場となり、悔しさを示していたDOUKIが、現王者組を相手に意識をムキ出しにすることだろう。

 石森&ファンタズモ組はIWGPジュニアタッグのベルトを携えて入場。頭にタオルを被った鈴木がリングに上がると、石森&ファンタズモは小馬鹿にするようにTシャツを頭に被る。そしてToo Sweetサインをかわし、鈴木が先発なのを確認すると、互いに先発を譲り合う。

 先発は鈴木と、石森の耳打ちを受けてファンタズモが登場。鈴木はファンタズモの腕を捕らえ、指を捻じ曲げる。ファンタズモは慌ててロープエスケープ。
 続いてファンタズモと鈴木は胸板への張り手を交換。ファンタズモは衝撃で尻餅をついてしまう。そして今度はエルボー合戦。ファンタズモの一撃に鈴木は不敵な笑み。鈴木がエルボーを返すと、ファンタズモはフラフラと転倒してしまう。
 今度はファンタズモがエルボーと見せかけ、鈴木の両乳首をひね上げる。だが、鈴木はヘッドロックから一本足頭突き。
 次はDOUKIがファンタズモにストンピング。ファンタズモは逆水平チョップを返し、ここから軽快なロープワークの攻防に。DOUKIはティヘラからジャンピングキック。
 DOUKIはファンタズモをうまく場外に落すと、石森もろともラ・ケブラーダを炸裂。DOUKIはファンタズモをリングに戻してデイブレイクを狙うが、石森が妨害。そして石森&ファンタズモは場外戦に持ち込む。石森はDOUKIを鉄柱に、ファンタズモは鈴木をエプロンに打ち付ける。さらにファンタズモは場外で鈴木に馬乗りになりパンチを連発。
 戦場がリングに戻ると、石森&ファンタズモはDOUKIの背中に引っかき攻撃を敢行。そして石森がフライングメイヤーから拳をDOUKIに落とす。
 石森&ファンタズモは自軍コーナーでDOUKIをいたぶる。続いて石森はサイファーウタキを狙うも、DOUKIは切り抜けて延髄斬り。
 スイッチした鈴木は石森にエルボーを連発。さらに串刺しフロントキックから、相手コーナーのファンタズモにフロントキック。そして、石森にサッカーボールキックを叩き込む。
 続いて鈴木は石森をアームロックに捕らえ、カットに入ったファンタズモをアンクルホールドで捕獲。
 石森は反撃のハンドスプリング式のスクリューキックを狙うも、鈴木はスリーパー。ここから鈴木軍はトレイン攻撃を仕掛けるも、石森は回避。
 今度は石森&ファンタズモが連携攻撃。DOUKIに合体のコードブレイカーから、ムーンサルトプレスをお見舞い。すかさず鈴木がリングに入り、石森にゴッチ式パイルドライバーを狙うも、ファンタズモが背中への引っかき攻撃で妨害。
 リングではDOUKIが石森にデイブレイクを炸裂。だが、石森はカウント2でキックアウト。ならばとDOUKIはスープレックス・デ・ラ・ルナの体勢に入るが、石森は回避。
 DOUKIはうまく丸め込むも、石森はキックアウト。するとDOUKIは石森を旋回式のブロックバスターのように叩きつけてカバーするが、ファンタズモがDOUKIの頭部にサドンデスを炸裂。すかさず石森がカバーし、3カウントを奪取した。

COMMENT



 
ファンタズモ「手短に済ませる…スズキの野郎がいまにも現れるかもしないからな! このIWGPジュニアタッグのベルトは一生俺たちBULLET CLUBが守る! 俺の言葉を信じろ!」


 
石森「(※座り込んでアゴを押さえ)クッソ~…。いってぇ~、DOUKI。DOUKI、お前、なかなかやるじゃないか。やってくれたな、ここ(※と言ってアゴを指さす)。


 
ま、ダテに長年メキシコで苦労してねぇな。だがな! 俺はな、お前以上にな、苦労してんだ。まだまだってことだ!」
 
※鈴木&DOUKIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ