映画『ゴジラvsコング』Presents SUMMER STRUGGLE 2021

日時
2021年8月25日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
279人

第1試合 10分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第1試合は前日に直接対決でデビューした大岩陵平と藤田晃生が激突。デビュー戦では10分時間切れ引き分けとなった同期のライバル同士が、共に初勝利を目指し対峙する。

 藤田と大岩は疾走してリングイン、そして雄叫びを上げる。

 開始のゴング、差し合いから互いに低空タックルを繰り出す。藤田はフロントネックロックで捕らえるが、大岩は足をキャッチ。だが、藤田はテイクダウンをしのぐ。
 続いてバックの取り合いから、大岩がグラウンドに持ち込む。そしてすばやいバックの取り合いを経て、一旦両者は離れる。
 藤田は巻投げから腕を捕獲。だが、大岩も切り抜ける。藤田はグラウンドに持ち込むが、大岩はハンマーロック。
 続いてリストの取り合いから大岩が首投げ。そしてヘッドロック。藤田はレッグシザースで切り返す。
 大岩はもう一度ヘッドロック。そしてフライングメイヤーを繰り出すが、藤田は抜け出して腕を捕獲。
 大岩はカニバサミで脱出し、ヘッドロックで捕らえる。そして首投げでグラウンドに持ち込み、藤田の左腕を固めるが、藤田は足でロープエスケープ。
 大岩はストンピングを叩き込んでから、脇固めで捕獲。藤田はなんとかロープに足をかける。
 勢いに乗る大岩は藤田の左腕にハンマーロック。これも藤田はロープに逃げる。
 大岩はストンピングを打ち込んでからファイヤーマンズキャリー。そして腕ひしぎ逆十字の体勢に入るが、藤田はロープエスケープ。
 大岩はストンピングを連打。藤田もエルボーを返し、ここからエルボーの応酬に。競り勝った藤田はショルダータックルで大岩をなぎ倒す。
 そして藤田は雄叫びを上げると、大岩の左ヒザをマットに打ち付ける。続いてアキレス腱固めを決めるが、大岩はロープに手をかける。
 藤田はヒザにストンピングを連発。そして逆エビ固めへ。大岩がロープに逃げようとすると、藤田はリング中央に引き戻す。だが、大岩はなんとかロープエスケープ。
 藤田は大岩の腰にストンピングを乱打。大岩は藤田の足をすくって馬乗りになると、エルボーを連発。そしてカバーするが、藤田はカウント2でキックアウト。
 ならばと大岩は藤田にストンピングから、左足を取ってダウンを奪い逆エビ固めで捕獲。そのまま締め上げるも、10分時間切れのゴング。昨日に続き、引き分けとなった。

 試合後、大岩は藤田を見下ろす。藤田が立ち上がると、血気盛んな両者は額を突き合わせて視殺戦を繰り広げた。先に藤田がリングを下りると、大岩は四方に頭を下げてから退場した。

COMMENT


 
大岩「昨日ここで、『明日は絶対藤田に勝ってやる』って言って、今日絶対勝つと思って試合に臨んだけど、最後の逆エビで決め切れなかったのがメッチャ悔しいです。もっと練習して、もっと強くなって、いつか絶対ここの、新日本プロレスのトップを取ってやります。ありがとうございました!(※深々と頭を下げる)」
 

 
藤田「クソッ、あークソッ!(※ヒザに手をついて頭を下げたままで)クソッ! 昨日、昨日、あんだけ思いをぶつけて、俺の方が勝ったと思ってた。でも! 今日、大岩の思いを感じて、自分が本当にまだまだだっていうことに気付いて、もっともっと野毛道場で練習をして、誰よりも強くなります! ありがとうございました!(※深々と頭を下げる)」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ