映画『ゴジラvsコング』Presents SUMMER STRUGGLE 2021

日時
2021年8月24日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
291人

MATCH REPORT

 メイン(第5試合)は後藤洋央紀&YOSHI-HASHI&ロビー・イーグルス組とタイチ&ザック・セイバーJr.&DOUKI組が激突。後藤&YOSHI-HASHIとタイチ&ザックは9.5メットライフのIWGPタッグ選手権3WAYマッチの前哨戦となる。
 同じ9.5メットライフで、イーグルスはIWGPジュニアヘビー級王座を懸け、高橋ヒロムを迎撃。そのヒロムの復帰戦の相手として、8.27後楽園で対峙するのがDOUKI。DOUKI本人はヒロムに対して、「勝ったら俺がロビーに挑戦していいんだよな?」と見返りを要求しているが、両者はどのような攻防を繰り広げるか?

 タイチ&ザックはIWGPタッグ、イーグルスはIWGPジュニアヘビーを携えて入場。

 先発は後藤とザック。ザックは巧みな動きでリストを取るが、後藤は切り抜ける。続いてザックはネックロック。後藤はロープに押し込むが、ザックは体勢を入れ替えてクリーンブレイク。
 後藤はザックを自軍コーナー近くのロープに押し込み、クリーンブレイク。ここからロープワークの攻防となり、ザックがコブラツイスト。しかし、後藤も切り返し、コブラツイストを巡る攻防に。
 ザックは不意打ちのエルボーからロープへ。すると後藤&YOSHI-HASHIがダブルのショルダータックル。さらにざんまい。
 後藤&YOSHI-HASHIはDOUKIに太鼓の乱れ打ち。イーグルスも加わり、タイチにも太鼓の乱れ打ちを見舞う。
 後藤&YOSHI-HASHIはザックの顔面を踏みつける拷問攻撃。そしてYOSHI-HASHIがザックに強烈な逆水平チョップ。今度はイーグルスがザックにフライングメイヤーから低空ドロップキック。
 CHAOSはすばやいスイッチワーク。次は後藤がザックの胸板にキックを連発。さらに串刺しラリアットからブルドッキングヘッドロックへ。だが、切り抜けたザックは後藤にネックツイスト。ここから鈴木軍は場外戦に持ち込む。
 タイチは後藤を鉄柵に二度にわたり叩きつける。ザックはYOSHI-HASHIにヨーロピアンアッパーカットを連発。DOUKIはイーグルスに鉄パイプを使ってチョーク攻撃。タイチはヤングライオンのTシャツを奪うと、それを用いて後藤にチョーク。
 後藤はカウント19でリングにギリギリ生還。鈴木軍は3人がかりで後藤の顔面に足を押し当てる。次はDOUKIが後藤にフライングメイヤーから低空キック。
 続いてザックが登場すると、後藤が胸板への張り手で反撃。しかし、ザックはすばやく後藤の左ヒザを攻め、インディアンデスロックで捕獲。YOSHI-HASHIがカットに入るも、ザックはインディアンデスロックの状態のまま、YOSHI-HASHIにアームロック。
 ザックはインディアンデスロックで固めたまま自軍コーナーに戻り、タイチとスイッチ。タイチは後藤に喉輪という名のチョーク攻撃。
 後藤もエルボーで反撃するが、タイチは喉輪。そして喉輪落としを狙うも、後藤はこらえる。すると、タイチは背中にサッカーボールキック。怒った後藤はエルボーを乱打。さらにショートレンジラリアットでタイチをなぎ倒す。
 スイッチしたYOSHI-HASHIはタイチに串刺しの逆水平チョップ。さらにトラースキックからネックブリーカードロップの体勢に。タイチはこらえるも、YOSHI-HASHIはヘッドハンター。
 YOSHI-HASHIはザックとDOUKIも蹴散らすと、タイチにランニングの逆水平チョップ。そしてトップロープに固定し、背中にショットガンドロップキックをヒット。追撃のショットガンドロップキックからカバーするが、これはカウント2でタイチがロープに手をかける。
 ならばとYOSHI-HASHIはパワーボムの体勢に入るも、タイチは回避。だが、YOSHI-HASHIはエルボーからバックを取る。しかし、タイチはジャンピングキックで切り抜ける。
 タイチは先に立ち上がると、YOSHI-HASHIに人間魚雷ラリアット。続くバックドロップはYOSHI-HASHIが切り抜け、技の読み合いから、タイチがストレッチプラム。イーグルスがカットに入るも、タイチは喉輪で場外に追いやる。
 タイチはYOSHI-HASHIにバズソーキック。しかし、YOSHI-HASHIは受け止めるとエルボーから逆水平チョップ。
 するとタイチはアックスボンバーを繰り出すが、耐え抜いたYOSHI-HASHIはカチ上げ式ラリアット。タイチも耐えるが、続くラリアットの相打ちはYOSHI-HASHIが競り勝つ。
 すかさずザックが飛び出し、YOSHI-HASHIの左腕をマットに叩きつける。このザックを後藤がラリアットでなぎ倒す。すると、タイチが後藤にジャンピングキック。さらにタイチはYOSHI-HASHIをアックスボンバーで吹っ飛ばす。タイチ&ザック、後藤&YOSHI-HASHIはリングで大の字に。
 次はイーグルスとDOUKIのマッチアップ。イーグルスは低空ドロップキックからレッグラリアット。そして串刺しダブルニーを連発してカバーするが、DOUKIはカウント2でキックアウト。
 イーグルスはターボ・バックパックを狙うも、DOUKIが回避。そして技の読み合いから、イーグルスがスワンダイブの低空ドロップキック。すかさずロン・ミラー・スペシャルを決めるが、ザックがキックでカット。しかし、イーグルスが離さないと見るや、ザックはロープへ。するとイーグルスはザックのサッカーボールキックをかわしてソバット。さらにエプロンのタイチにはフロントキック。
 続いてイーグルスはDOUKIにターボ・バックパックを炸裂。しかし、カバーはカウント2。ならばとイーグルスはDOUKIのヒザに450°スプラッシュ。だが、DOUKIはヒザを立てて迎撃。イーグルスはのたうち回る。
 DOUKIはサハラウィ・スープレックスを決めるが、イーグルスはカウント2でキックアウト。ここを勝機と見たDOUKIはスープレックス・デ・ラ・ルナの体勢に。だが、イーグルスは丸め込みで切り返す。
 そして技の読み合いからイーグルスがロープに走るも、DOUKIはラリアットで吹っ飛ばす。DOUKIは気合いを入れると今度こそスープレックス・デ・ラ・ルナを炸裂。だが、YOSHI-HASHIがカットに入る。
 DOUKIはYOSHI-HASHIをティヘラで場外に追いやると、ラ・ケブラーダをお見舞い。DOUKIは気合いを入れ、イーグルスに対してスワンダイブのラ・ランツァ。だが、かわしたイーグルスは後藤にスイッチ。
 後藤はDOUKIに追走式ラリアット。かわしたDOUKIは延髄斬り。そしてラリアットを繰り出すが、後藤は仁王立ち。続いて後藤はロープに走るも、DOUKIはドロップキックをヒット。
 ここから鈴木軍は後藤にトレイン攻撃。そしてDOUKIがスワンダイブのラ・ランツァを決めてカバー。後藤が返すと、DOUKIすかさずイタリアンストレッチNo.32。その体勢のまま、タイチが後藤の頭部にバズソーキック。
 DOUKIはさらに締め上げるも、後藤は足でなんとかロープエスケープ。するとDOUKIはデイブレイクを狙って飛びかかる。後藤は受け止めて牛殺しを狙うも、タイチがフロントキック。さらにザックが後藤の左腕を捕らえ、そこ目掛けてオーバーヘッドキック。
 タイチは後藤にスピンキックを食らわせ、ひるんだところにDOUKIがデイブレイク。しかし、カバーはカウント2。
 DOUKIは雄叫びを上げ、後藤に対しスープレックス・デ・ラ・ルナを狙う。だが、後藤は切り抜けると牛殺しを炸裂。後藤はカバーするが、DOUKIはカウント1で意地のキックアウト。さらに突進してきた後藤を、巧みに丸め込むも、これはニアフォール。
 DOUKIは後に地獄突きから延髄斬り。そしてロープに走るが、後藤は担ぎ上げてGTW。そして最後はGTRにつないでDOUKIを下した。

COMMENT

後藤「グッナイト・ベビー!(とだけ気持ち良さそうに言って、控室へ)」


 
YOSHI-HASHI「まだ寝るの早すぎだろ、オイ! ただ、今日のあの光景は同じものがメットライフドームで見られる。それだけは言っといてやる。オイ、(右肩を指差して)ここにもう一本! もう一本ベルト!」

ロビー「俺が(YOSHI-HASHIと後藤の)足手まといになってないだろうな。それにしてもDOUKIには驚かされた。でも今日だけじゃない。いつもあいつには驚かされてる。でも特に今日のあいつは今までに見たことないくらいに燃えてた。それもそうだよな、27日にはビッグマッチが控えている。コーラクエンホールのメインでヒロムの復帰戦のシングルの相手に選ばれたんだからな。リングの上でDOUKIもこの間のワトと同じように、俺のベルトに挑戦させろって言ってきた。でも、まずは俺から3カウントを獲って、挑戦者に相応しい器だって俺を納得させてみろ。ヒロムの挑戦が決定したのは、あいつが過去に俺に勝ってるからだ。それから、ベルトを返上したが、ヒロムはチャンピオンだった。

でもDOUKIとワトはどうだ。お前らは一度もIWGPジュニアのベルトを巻いたことがないだろ? だからお前らボーイズはもっと頑張って力を証明することが第一だ。挑戦させろって言えば簡単にチャンスをもらえると思うな。俺がその気になればロン・ミラー・スペシャルでお前らの足を一発で破壊することだってできる。ヒロム、DOUKIとの試合に向けて気合いを入れてるところだろうが、俺とワトのシングルマッチ、しっかり見とくんだぞ。でもヒロム、お前はメットライフドームで俺とのタイトルマッチを控えてるっていうのに、DOUKIとのシングルマッチを要求するとは馬鹿な奴だ…休んでればいいのに。ヒロム、俺がマスター・ワトを破壊する瞬間、しっかり目に焼き付けておけよ。青いあいつの足を引きちぎって、勝利の手土産に持って帰る」


DOUKI「(這いずりながらコメントスペースに現れて)ああ、クソッ! クソッ! クソーッ!(絶叫)。後藤、水を差しやがって。今日の試合も大事だ。分かるか? ヒロム、お前が休んでる間に俺はこうやって命を削ってんだよ。それが俺を指名? リハビリのつもりか? クソッ、腹立つな。

(声を張り上げて)オイッ! ヒロム、お前のことは好きだけど、今回は負けらんねえ。特に負けらんねえな。俺の数カ月とお前の数カ月、どっちが重いと思う?」
※タイチとザックはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ