映画『ゴジラvsコング』Presents SUMMER STRUGGLE 2021

日時
2021年8月24日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
291人

MATCH REPORT

 第4試合は9.4メットライフで一騎打ちを行なうオカダ・カズチカとジェフ・コブが、それぞれ天山広吉、グレート-O-カーンをパートナーに対決。コブは7.27後楽園でオカダを急襲して以来の参戦。大舞台での遺恨対決に向け、再び両雄の抗争が幕を開ける。

 先発はオカダとコブ。オカダは組み合うと見せかけ、不意打ちのキックから打撃を連発。そしてブレーンバスターの体勢に入るが、逆にコブが持ち上げる。オカダは着地してショルダータックル。しかし、仁王立ちのコブは、逆にショルダータックルでなぎ倒す。オカダは一旦場外にエスケープ。
 次は天山とオーカーンのマッチアップ。オーカーンはバックを取るが、天山はロープエスケープ。すると、オーカーンは頭をはたいて挑発。そしてモンゴリアンチョップを連発する。
 だが、天山は三発目を切り抜けると真モンゴリアンチョップ。オーカーンもモンゴリアンチョップを繰り出すが、天山が競り勝つ。
 天山はヘッドバットから串刺しラリアット。さらにブレーンバスターを狙うも、オーカーンは切り抜け、モンゴリアンチョップのフェイントから地獄突き。そして馬乗りでチョーク攻撃。場外ではコブがオカダを両足で踏みつける拷問攻撃。
 天山が場外にエスケープすると、オーカーンは鉄柵に叩きつける。戦場がリングに戻ると、コブが天山にヘッドバット。しかし、自身がダメージを負ってしまう。
 するとコブは天山に顔面かきむしり。そして天山を抱え上げ、ヒザを腹部に打ち込みながら、オカダを挑発。コブは天山に掟破りのモンゴリアンチョップ。すると天山も真モンゴリアンチョップ。
 だが、コブは天山を捕獲し、オーカーンがモンゴリアンチョップを連発。劣勢の天山だったが、カウンターのニールキックをオーカーンにお見舞い。
 スイッチしたオカダはオーカーンにランニングエルボー。そして、相手コーナーのコブを叩き落すと、オーカーンに串刺しエルボー、DDTを食らわせる。
 続いてオカダはマネークリップを決めるが、コブがカット。UNITED EMPIREはダブル攻撃を狙うも、オカダは切り抜けて同士打ちを誘い、オーカーンにはネックブリーカードロップ。
 さらにオカダはリバースネックブリーカーを狙うが、オーカーンは切り抜けると、サイドスープレックスを炸裂。
 次はコブがオカダを肩に担ぎ上げて、コーナーに交互に打ち付ける。そしてランニング式のバックドロップをお見舞い。
 ここでオーカーンはレインメーカーポーズからバックに回るが、オカダは脱出してロープへ。コブはアスレチックプレックスを狙うも、オカダは回避し、ツームストンパイルドライバーの体勢に。だが、コブは切り抜けてロープへ。するとオカダはフラップジャックを決める。
 スイッチした天山はコブにショルダータックルを連発。さらに真モンゴリアンチョップ、ヘッドバット。そして串刺しラリアットからブレーンバスターの体勢に。こらえたコブはロープに走るが、天山はマウンテンボムを炸裂。
 天山はコブをアナコンダバイスで捕獲。しかし、オーカーンがカット。そして串刺しラリアットから、UNITED EMPIREは王統流二段蹴り&トラースキックのサンドイッチ攻撃。
 カバーをカットしたオカダは、コブをツームストンパイルドライバーの体勢で捕らえる。だが、逆にコブがツームストンパイルドライバーでオカダを突き刺す。
 天山はコブに真モンゴリアンチョップを食らわせ、TTDの体勢に。しかし、オーカーンがカットに入り、王統流二段蹴りをヒット。すかさずコブがアスレチックプレックスで叩きつけ、最後はレインメーカー式のツアー・オブ・ジ・アイランドで3カウントを奪取した。

 試合後もオカダは場外でダウン状態。セコンドのヤングライオンがオカダの首をアイシングする。コブはその姿をコーナーから見下ろし、オカダを挑発するように両手を広げる。オカダはセコンドの肩を借りて退場。
 続いて、オーカーンは「ひれ伏せ、後楽園の愚民ども! 朗報だ! 今宵から四日連続で、われわれ帝国が勝利を報告してやる! ひれ伏せ、オカダ・カズチカ! いいか! これがグレート-O-カーン、そしてジェフ・コブ。そう、UNITED EMPIREの力だ!」と咆哮した。

COMMENT


 
オーカーン「ああ〜〜~、ああ〜痛えや痛え。そりゃそうだ、“元”IWGPのチャンピオンがタッグを組んだんだ。そりゃあ……恐ろしいぐらい強いんだろうなあー!? あー、首も痛いなあ、だーが! 勝ったのは我々帝国だ。貴様らはもう、古いんだよ!

いいか! 時代も、新日本も、動乱を迎えているんだ。こういう時はな、いいか、真に強い男がわかるだろう? 今はそう、オリンピック、パラリンピックやってるんだ。この意味がわかるよな? そういった男が、新日本を導いてやらなければいけないんだ! いいか、新日本プロレスよ、支配者の御前である、ひれ伏せ! 」

コブ「この3週間、一体オレがどこで何をしていたか気になるか? オカダ、おまえのコメントを見たぞ…オレはもうおまえを“ヤング・ボーイ”とは呼ばない。何故ならおまえは遂にヤングライオンを卒業したからだ。海外遠征が始まったところだな。“かかってきなさい!”だと? カッコつけてるつもりか?

そんなことよりも大事なことを言わせてくれUNITED EMPIREは真っ逆さまに落ちてるとか好き放題言ってるファンがいるようだ。メンバーも足りてないとか、こっちからすれば全く問題ないんだよ! オスプレイはアメリカのマットで人材を探しながら勢力を拡大してるところだ。ヘナーレはニュージーランドに帰ってるのか、音沙汰がなくて把握してないが、トレーニングに勤しんでることに違いない。それから、グレート-O-カーンはここ日本のマットでいつも通り強い姿を見せている。そしてオレも戻ってきたわけだ。UNITED EMPIREはもう終わったとか言ってるおまえら…間違ってるんだよ!

オカダ、次はおまえがオレにかかってこい! 今日はあの年寄りの猛牛にツアー・オブ・ジ・アイランドの餌食になってもらったぞ。あいつはハワイが気に入って、隠居生活でも始めるんじゃないか。(メットライフドームまで)残り前哨戦は3つ。おまえが誰と組んで現れようが関係ない。全員ツアー・オブ・ジ・アイランドを喰らわせてやる。それが終われば遂に1対1だ。じゃ、また明日な」
 


 
天山「訳わからんぞ、オイ。何だよ! おう、なんや。マジか……。なんか、なんか訳わからんよ。なんで振り回されて、なんか覚えてないよ。うん、なんて言えばいいだろう? こんな、こんな技受けたの初めてや。うん。マジで喰らいたくない、そんな技……。クッソー! オカダ、絶対、あんな奴に絶対負けんといてくれ。うん、応援してっから。オカダよ頼むぞ。あークソッ! アアー!」
 
※オカダはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ