映画『ゴジラvsコング』Presents SUMMER STRUGGLE 2021

日時
2021年8月24日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
291人

MATCH REPORT

 第2試合は小島聡&マスターワトvs本間朋晃&タイガーマスクのヘビーとジュニア混合の本隊対決。

 先発は小島と本間。まずはロックアップからバックの取り合いに。そして小島がヘッドロックで捕獲。本間はハンマースルーを仕掛けるが、小島はショルダータックルでなぎ倒し、大胸筋をピクつかせる。
 小島は本間にコーナーを背負わせてエルボー&逆水平チョップ。さらに串刺し攻撃を狙うが、本間は切り抜けて追走エルボー。そしてショルダータックルでダウンを奪う。
 次はワトとタイガーのマッチアップ。互いに蹴りで牽制し合う。タイガーはキックをヒットしてヘッドロックで捕獲。さらにショルダータックルでダウンを奪う。
 だが、ワトもキックのコンビネーションで対抗。ローリングソバットでダウンを奪う。さらにエプロンからスワンダイブで飛びかかるが、かわしたタイガーはローキック。そしてワトの背中にサッカーボールキックを叩き込む。
 次は本間がワトをハンマーパンチと逆水平チョップでなぎ倒す。さらにバックエルボーでダウンを奪ってから、タイガーにスイッチ。
 タイガーは尻餅状態のワトの胸板にキックを連発。そしてキャメルクラッチで捕獲。ワトは足でロープエスケープ。
 ワトはエルボーで反撃するが、タイガーは「来い!」と強烈な張り手。そしてロープに走るが、ワトはカウンターのゼロ戦キック。
 ようやくスイッチした小島は、まず相手コーナーの本間にエルボー。そしてタイガーにマシンガンチョップを叩き込み、串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げる。
 だが、タイガーはすぐに立ち上がってソバットでダウンを奪う。スイッチした本間は小島に逆水平チョップを連発。さらに串刺しエルボーからフェイスバスターを見舞い、小こけしをヒット。
 続いて両者はエルボーの応酬を展開。小島はローリングエルボーを繰り出すが、かわした本間はブレーンバスターの体勢に。小島は踏ん張るも、本間が意地で投げつける。
 続いてタイガーのハイキックから、本間がこけしロケット。そしてタイガーのタイガードライバーから、本間が小こけしを決めてカバー。だが、これはワトがカット。
 ならばと本間はラリアットを叩き込むも、小島は仁王立ち。二発目を小島はラリアットで叩き落とし、コジコジカッターを炸裂。タイガーがカットに入るも、ワトが場外に排除。そしてフェイントを入れてのプランチャをお見舞い。
 リング上、小島が本間にブレーンバスターを炸裂。そしてヒジのサポーターを外してラリアットへ。だが、本間は回避してヘッドバット。そして逆にラリアットでダウンを奪うと、尻餅状態の小島に小こけしをヒット。しかし、カバーは小島がカウント2でキックアウト。
 ならばと本間はこけし落としを狙うも、小島は切り抜けて本間を突き飛ばす。するとワトがキックから旋風脚をヒット。そして最後は小島がラリアットをぶち込んで、本間から3カウントを奪取した。

 試合後、小島とワトは勝ち名乗りを受けると、ガッチリ握手をかわす。そして、共に大胸筋をピクつかせてからリングをあとに。

COMMENT


 
ワト「いやー、楽しかった。タイガーマスク、さすがタイガーさん、楽しかったです。もっと蹴り合いたいです。いろいろ、学びたいなってところもあります。今日ちょっと2つだけ言いたいことが。

1つは27日、こんなビックチャンス、ないだろう? IWGPジュニアチャンピオンとシングルマッチ。いやもちろん、タイトルが懸かってないことで凄く、ムチャクチャ悔しいよ。けど、勝てばチャンスがあるんじゃないか、うん。そのチャンスを、うん、もぎ取ってやるよ! あとの試合、全て全力で戦っていきます。あと1つ。どうしても気になることが……。オレは信じてる、オレはずっと信じてる。SHOさん、あなたを信じてますよ」
  
 
小島「今日、タッグを組んだワトとか、デビュー戦を戦った、藤田とか大岩とか見てて、本当に隔世の感があるよ。年代と、そういうものを考えれば。だけど! オレはアイツらより何一つ劣ってないぞ! 何一つ、ウン、アイツらより劣ってない! それをこの“身体”でこの“プロレス”で証明してやる。ああ? そういうことだ。今日だって証明した。悪いけど、川人よりもオレは目立とうと思ってるよ。アイツが次の世代の起始だってことはわかってる。だけどオレはまだ、まだまだのさばってやる。この世界で。それが今日の試合だ。

本間だってまだまだやれんだろ? オイ! どうした! オレみたいな人間にやられて悔しいだろう? 悔しかったらもっともっとトレーニングして、もっともっとプロレスの練習して、オレの前に立ち上がってこい!」


 
タイガー「本間〜! (※本間をバックステージに呼び込み)本間一つ。おまえ怪我してるかもしれないけど、みんな怪我してるぞ。みんなどっか怪我してんだよ。それカバーしてやってんだよ、みんな。いいか、おまえだけじゃないぞ。おまえはしっかりもう復帰もしてるし、お客さんの前で試合もしている」
本間「言い訳しないっす、もう」
タイガー「言い訳とかそういうんじゃない」
本間「分かってます」
タイガー「もうリングの上でオレたち結果出すしかないんだよ」
本間「そうっすね」

タイガー「そうだろ、オレたちキャリアたいして変わんないんだよ。結果出すしかないんだよ。リングの上で動くしかないんだよ。相手がジュニアだろうがヘビーだろうが関係ない、やるしかないんだよ」
本間「負けたままじゃいられないっす、オレだって」
タイガー「絶対やれよ! オレも負けることあるよ。でも、オレは絶対にくたばんねーぞ。おまえも腐るなよ。わかった? 頑張ろう!」
※タイガーは先に控室へ


本間「先輩に言われなくたってわかってんだよ。結果だよ結果。オレは言い訳しねえ。1戦1戦、必至に戦っていくだけ。負けたかもしれない、負けたかもしれない。でも言わせてもらう! メットライフドーム、“IWGPタッグ3WAY”。やっぱりオレと真壁入れて4WAYしかねーだろ。オイ、負けたから言う権利がない? んなこたあ分かってんだよ。でもよオレは、言ってやる! 実現するまで言ってやる! オレはこのままで終わんねえ。あと1つ、今日の第1試合、大岩と藤田、デビュー戦おめでとう。またライバルが増えちまったよ。でも、藤田、大岩! 今のこの時代にどんだけ、どんだけ、ここまでやるかってぐらいの練習やって、デビューまでこぎつけたんだ。 おまえら、もうそれだけで胸張っていいよ、誇りに思え。あと、新日本でデビューできた、新日本が出発、それだけでおまえら、エリートだぞ。でもオレは雑草かもしんねえ、でもオレは絶対このままじゃ終わんねーから。藤田、大岩もライバルじゃなくても、負けねえぞコノヤロー!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ