映画『ゴジラvsコング』Presents SUMMER STRUGGLE 2021

日時
2021年8月24日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
291人

第1試合 10分1本勝負
大岩陵平・藤田晃生デビュー戦

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第1試合は新人選手同士のデビュー戦、大岩陵平(おおいわ・りょうへい)vs藤田晃生(ふじた・こうせい)。
 どちらも2020年12月に行なわれた新弟子テストに合格し、2021年4月に道場入り。約4カ月の練習生期間を経て、デビューまでこぎつけた。両者は今大会から始まる後楽園ホール4連戦で、連日10分1本勝負でシングルマッチを敢行する。

 まずは藤田、続いて大岩が疾走してリングイン。そして共に気合いの雄叫びを上げる。

 開始のゴング、まずはレスリングの攻防を展開する。大岩がガブると、藤田はスキをついてバックに回る。バックの取り合いから、両者は一旦距離を取る。
 藤田は足を取るが、大岩もうまく切り返す。藤田はヘッドロックからフライングメイヤー。しかし、大岩もレッグシザースで返す。
 藤田はもう一度ヘッドロックからフライングメイヤー。だが、大岩はすばやく回避しハンマーロック。
 そして大岩はグラウンドでヘッドロック。藤田はレッグシザースで返すが、大岩は脱出してまたもヘッドロックで捕らえる。ここから両者はヘッドロックを巡る攻防。気迫のこもったせめぎあいを繰り広げる。
 藤田がヘッドロックで固めると、大岩は足でロープエスケープ。続いて藤田はアームロックを仕掛けるが、大岩はこれもロープに逃げる。
 藤田はストンピングから大岩の左腕にエルボーを連発し、脇固めで捕獲。大岩は必死にロープエスケープ。
 藤田はストンピングを乱打。さらにアームロックから腕ひしぎ逆十字へ。しかし、大岩はロープに逃げる。
 勢いに乗る藤田に対し、大岩はエルボーで反撃。ここから激しいエルボーの応酬。最後は大岩がダウンを奪う。
 大岩はストンピングの連発から足を取ってテイクダウン。そしてアキレス腱固めを決めるが、藤田はロープに手をかける。
 大岩は藤田の左足にストンピングを浴びせ、逆片エビ固めへ。そのまま締め上げるが、藤田はなんとかロープに逃げる。
 大岩は藤田の腰にストンピングを見舞い、引きずり起こすが、藤田はその場飛びのドロップキックを炸裂。そして雄叫びを上げ、大岩をロープに飛ばすと追撃のドロップキックをヒット。しかし、カバーは大岩がカウント2でキックアウト。
 ならばと藤田は逆エビ固めを決めるが、大岩は必死にロープエスケープ。藤田はストンピングの連打から、もう一度足を取って逆エビ固め。そのまま締め上げるが、ここで試合終了のゴング。両者のデビュー戦は10分時間切れ引き分けに。

 試合後、藤田と大岩は額を突き合わせる。そして、藤田が胸を突き飛ばすと、大岩も同じ動きをやり返し、意地をぶつけ合う。
 大岩はマットを叩いて「クソッ!」と叫んでからリングをあとに。藤田は四方に頭を下げて退場した。

COMMENT


 
大岩「今まで新日本プロレスのプロレスラーになるのを目指してここまで来たけど、同期の藤田にも全然敵わなかった。(大声を張り上げて)明日こそは絶対勝ってやる! ありがとうございました!」
 

 
藤田「まずはこの新日本プロレスでデビューさせていただいたことに本当に感謝しています。でも、満足できることは何一つなくて、まだまだ当たり前ですけど、足りないことばっかりで。でも、自分の目標は一番になることなんで、一つでも上を食って、先輩たちを倒して、自分という価値を上げていきたいと思います。ありがとうございました!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ