映画『ゴジラvsコング』Presents SUMMER STRUGGLE 2021

日時
2021年8月27日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
580人

第4試合 30分1本勝負
スペシャルシングルマッチ

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第4試合はIWGPジュニアヘビー級王者のイーグルスとマスター・ワトのシングル対決。イーグルスとしては9.5メットライフドームでのヒロムとの防衛戦を前につまずくわけにはいかない。だが、ワトとしてもこの一戦を制し、ジュニアヘビーのベルト挑戦につなげたいところ。二人の思惑が激しく交錯する戦いになるのは間違いない。

 ワトは天山を帯同して入場。イーグルスはIWGPジュニアヘビーのベルトを腰に花道を進む。

 開始のゴング、ワトは左足を捕獲するが、すかさずイーグルスはロープエスケープ。続いてロープワークの攻防となり、ワトは軽快な動きからティヘラを決める。
 そしてハンマースルーを狙うが、逆にイーグルスはロープを巧みに使用してアームホイップ。さらにニールキックを決める。
 ワトが場外にエスケープすると、イーグルスは空中技を狙う。ワトがリングに入ると、イーグルスはエプロンに着地。そしてトリッキーなキックの応酬から、ワトは高さのあるドロップキックでイーグルスをリングに落とすと、鉄柵にハンマースルーを見舞う。
 イーグルスがリングに戻ろうとすると、ワトはスライディングキック。そして空中技を狙うが、イーグルスは距離を取る。そして、場外に下りたワトに突進するが、ワトはかわして鉄柱への自爆を誘う。さらにワトはハイキックを繰り出すが、イーグルスがかわし、今度は自分が鉄柱に自爆。
 イーグルスはワトの左足を、鉄柵に絡ませて絞り上げる。そして先にリングに戻る。
 イーグルスはもう一度場外に下り、強烈な逆水平チョップ。そしてワトをリングに戻し、左足にレッグロック、ギロチンドロップ。
 続いて打撃戦に。イーグルスは逆水平チョップでひるませ、フライングメイヤーから低空ドロップキックをヒット。
 イーグルスはワトの胸板にキックを連発。さらにレッグラリアットを食らわせてカバー。ワトはカウント2でキックアウト。
 イーグルスはリバースインディアンデスロックの体勢から、ワトの首を攻める。ワトは苦しげな表情でロープに手をかける。
 ワトはパンチとエルボーで反撃するが、イーグルスは逆水平チョップ。そして串刺しダブルニー。さらに足に619を決め、もう一度串刺しダブルニーへ。だが、かわしたワトはキックのコンビネーション。ローリングソバットを決める。
 さらにワトはスワンダイブのエルボーアッパー。続いてエプロンにエスケープしたイーグルスをドロップキックで場外に落すと、トルニージョアタックをヒット。
 ワトはイーグルスをリングに戻し、その場飛びのネックブリーカー。さらにソバットからブラジリアンキック、トラースキックとたたみかける。
 ワトはTTDを狙うも、イーグルスは切り抜けて巧みに丸め込む。ワトが返すと、ロープワークの攻防となり、イーグルスは後頭部にエルボーラリアット。、
 続いてワトはスワンダイブの低空ドロップキックをワトのヒザに炸裂。そしてロン・ミラー・スペシャルを決めるが、ワトは必死にロープエスケープ。
 イーグルスはワトの左ヒザ裏にニーを叩き込み、もう一度ロン・ミラー・スペシャルを狙うが、ワトはキックで反撃。するとイーグルスはワトのヒザにニードロップを落とす。
 イーグルスは挑発するようにワトの顔面に張り手。するとワトも同じ技を返す。ここからエルボー、逆水平チョップの打撃戦に。そしてキックの応酬となり、スキをついてイーグルスはアサイDDTを狙う。ワトは切り抜けるも、イーグルスはキックでダウンを奪う。
 そしてイーグルスはサッカーボールキックを繰り出すが、ワトはその蹴り足を捕らえてキャプチュード。さらにソバットを繰り出し、技の読み合いから、イーグルスがキックの波状攻撃。しかし、ワトも旋風脚をすぐに返す。
 ワトはコーナー付近でTTDを決めると、トップコーナーへ。そしてRPPをはんつが、イーグルスにかわされてしまう。すかさずイーグルスは丸め込みを連発。ワトは返すと、ハイキックを決める。
 続いてワトはレシエントメンテを狙うも、こらえたイーグルスはターボバックパックの体勢に。ワトも切り抜け、旋風脚を繰り出すが、イーグルスはディフェンスして一気にターボバックパックを炸裂。だが、カバーはカウント2。
 するとイーグルスはワトの顔面にトラースキックを決め、相手のヒザに450°スプラッシュ。そしてロン・ミラー・スペシャルにつなぐと、ついにワトはギブアップ。イーグルスが勝利を収めた。
 
 試合後、ワトはベルトをワトに見せつける。そして額を突き合わせてから握手の手を伸ばす。ワトが握り返すと、イーグルスはワトの手を上げて健闘を称えた。

COMMENT



 
イーグルス「タイトルマッチ並みにキツかった。でも、今日でアイツはこのビッグマッチに相応しいだけの実力があるってみんなが認めてくれただろう。アイツはこれからもっとビッグになると思う。だから握手を求めた。でも、アイツはやっぱり真っ直ぐこのベルトだけを見ていた。だけどワト、おまえにはまだ挑戦させない。今日のおまえには驚かされたけど、ベルトを巻きたいならもっと強くならないといけない。もっと頑張れ。ちゃんとレジェンド、テンザンの言うことを聞くんだぞ? 先輩のアドバイスは素直に受け入れろ。そうすれば少しずつでも確実に強くなれる。でも今はまだおまえはこのベルトに挑戦できる器ではない。でも俺だってちょっと前まではまだまだだった。去年の『SUPER Jr.』でお前に負けた借りが今日返せた。これでもう思い残すことなく前に進める」
 

 
ロビー「TIME BOMBの復帰だな。今日のコーラクエンは満員だ。チャンピオンの俺では埋めることができなかった。でも期待が高まってる中、メットライフドームでおまえが俺に負けたら多くのファンがショックを受けるだろうな。今のTIME BOMBは不発弾だ、チクタク…何も発射しない。スナイパーがアイツを撃ち落とす」
 

 
※聞こえてきた高橋ヒロム入場曲の口笛を吹きながら控室へ
 

 
ワト「弱音を吐くのは、あんま好きじゃないけどさ、敗因になったのは、たぶんポールを、ポール蹴っちまったことかな。ウン。あれからね、ちょっと苦しんだかな……」
 

 
天山「大丈夫か? 足? ああ、ちょっとヒネったな?」
ワト「ああ……」
天山「いや、もうあんなんね。最後、決められたけど。そんなんで、あれだけで終わりちゃうんやから。こんなチャンス貰って、いい舞台で、結果出したかったけど。これはしょうがないよ。勝負は時の運って言うしね。これからまだまだ、まだまだチャンス獲りにいけよ。やるしかないよ。自分が思ってるほどね、悪い試合じゃない。ただ、最後に自分のペース、持って行かないと。まあ、しょうがない。次、がんばろう。ウン」
※先に控室へ
 

 
ワト「これで、グランドマスターの道、IWGPジュニアの道、ふさがった、ふさがれた……わけではない。だから迷っても、それが迷い道をしても。それが道となって、グランドマスターへの道、それに繋がっていくんじゃないか。俺は信じて。いまの道を、一歩づつ、この足で、歩んで。そして、IWGPジュニアヘビー級への、挑戦への道にまた、歩んで、前を向いて、進んでいきたいと思っています。……ロビー・イーグルス、まだ! 俺たちの対決。向こうが俺のことをライバルとか思っているかは知らねーけどさ。俺はIWGPジュニアヘビー級、チャンピオンになる前から、『SUPER Jr.』で闘った時から、意識してるよ。どこからか来た外国人、生え抜きの俺が叩きのめす。1vs1、引き分けだ。ウン。1vs1でまだ決着はついていない。どっちかが勝ち越すまで、俺はおまえを追い続ける、その暁にはベルトも捉えてやる」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ