映画『ゴジラvsコング』Presents SUMMER STRUGGLE 2021

日時
2021年8月27日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
580人

MATCH REPORT

 第3試合は9.4メットライフでシングル再戦を行なうオカダ・カズチカとジェフ・コブが、それぞれ真壁刀義、グレート-O-カーンをパートナーに最終前哨戦。
 昨日の前哨戦では、コブがオカダをツームストンパイルドライバーで戦線離脱に追い込むと、最後は小島聡をレインメーカー式のツアー・オブ・ジ・アイランドで撃沈。試合後、コブはバックステージで「オカダ、オマエがコーラクエンホールで試合できるのも明日が最後だ。梅雨が明けたら、レインメーカーは終わりだ! これからは“アロハメーカー”、そしてUNITED EMPIREの時代だ!」と豪語。9.4メットライフに向け、コブがこのまま勢いに乗るか? それともオカダが一矢報いるか?

 入場したオカダがレインメーカーポーズを見せると、コブはアロハメーカーポーズから不敵な笑みを浮かべる。

 先発はオカダとコブ。オカダはエルボーを見舞うが、コブはキック。しかし、オカダはロープを往復してランニングエルボーを炸裂。さらにコブの背中にエルボーを連発。
 オカダはコブを場外に連れ出すと、鉄柵にハンマースルー。だが、二発目は逆にコブが鉄柵に投げつける。オーカーンも真壁を鉄柵にハンマースルー。
 コブは場外でオカダを両足で踏みつけ、全体重を浴びせる拷問攻撃。さらに重いエルボー、ハンマーパンチを食らわせてからリングに戻す。
 オカダはエルボーを連発するが、コブは担ぎ上げてコーナーにぶつける。そしてヘッドバットをお見舞い。
 スイッチしたオーカーンはオカダにモンゴリアンチョップを連発。さらにロープを用いてオカダの喉を攻め立てる。
 オカダはエルボーで反撃するが、オーカーンは腰投げから肩固め。オカダは足でロープエスケープ。
 スイッチしたコブに対し、オカダはエルボー。しかし、コブはエルボーで逆にひるませ、串刺しのショルダータックルを連発。
 さらにコブはアロハメーカーポーズから串刺しエルボー。だが、かわしたオカダはツームストンパイルドライバーの体勢に。コブは切り返すが、オカダはマネークリップ。
 コブはオカダをコーナーに打ち付けて脱出するが、オカダはリバースネックブリーカーを決める。
 次は真壁とオーカーンのマッチアップ。真壁は串刺しラリアットの連発から、頭部にナックルを落とす。そしてノーザンライトスープレックスを狙うも、オーカーンはこらえるとスリーパーの体勢でアイアンクロー。
 真壁は切り抜けると、一本背負いをディフェンスしてからショートレンジラリアット。そしてブレーンバスターを狙うが、オーカーンは足を踏みつけて回避。すかさず真壁の耳をつかんでなぎ倒す。
 スイッチしたコブは、相手コーナーのオカダにエルボー。そして真壁をキックで動きを止め、アロハメーカーポーズを見せるが、背後からオカダが襲いかかる。
 しかし、コブはオカダに豪快なフロントスープレックス。すると真壁がコブにエルボーを連発。しかし、オーカーンがカットに入る。そしてUNITED EMPIREは真壁にトレイン攻撃を敢行。
 続いて王統流二段蹴り&トラースキックのサンドイッチ攻撃からコブがカバーするが、真壁はカウント2でキックアウト。
 コブは真壁を挑発。怒りの真壁が襲いかかるも、コブはアスレチックプレックス。すかさずオカダが襲いかかるも、コブはショートレンジラリアットをヒット。
 そしてコブは真壁にレインメーカー式ツアー・オブ・ジ・アイランドを狙うが、切り抜けた真壁はショートレンジラリアットを連発。
 さらに真壁はロープに走るも、コブは一気にカウンターのツアー・オブ・ジ・アイランドを炸裂させ、3カウントを奪取した。

COMMENT


 
コブ「NHK、電話してくるなって昨日言っただろ。俺は(日本では)データローミングを使ってるんだから、通話料金を請求させてもらうぞ。オカダ、相当イラついてるようだな。タッグマッチでパートナーにおっさんを連れてくるなんて意地が悪いぞ。CHAOSの仲間は手助けしてくれないのか?」
 

 
コブ「オカダ、雨が上がればお前の時代は終わりだ。でも雨が上がったあとには、太陽と虹が出て、幸せなムードに包まれる。オカダ、ツアー・オブ・ジ・アイランドをまともに喰らう覚悟はできてるか?」
 

 
オーカーン「フハハハハハハ!(※と、爆笑しながらインタビュースペースへ) ハハハハハハ! フハハハハハハ! もう次だな、西武ドーム。そう、大一番が控えてるんだ。フハハハハハハハ!」
 

 
オーカーン「でも、一つだけ言わせてくれぇ! バーカを、手のひらで転がすのは、チョー気持ちいいぜぇえええ! ハハハハハハハ!」
 

 
オーカーン「(※急に笑うのをやめ、真顔になって振り返り)笑いごとじゃねぇぞ? 今のコレも、手のひらの上かもしれねぇし。特別だ、面(おもて)を上げろ、愚民ども。面を上げた代わりに、余の言動全てを、見逃すな。試合も、バックステージコメントも、ツイッター、インスタグラム、全部。もっと踊ってくれよ、愚民ども。(※控室へ向かいながら)帝国バンザーイ! さ、西武ドームはどうなるかな?(※と言いながら控室へ)」
 
 

 
オカダ「オイ、ジェフ! しっかりとな、オマエに分からせてやるよ。この新日本プロレスで、誰が最強かを。チャンピオンだどうだとか、関係ない。誰が一番強いか。ジェフだけじゃない、新日本プロレス・ファン、いやプロレス・ファンか。全員に分からせてやる」
 

 
オカダ「誰が一番強いか、誰が最高にカッコいいか、誰が最高に面白い試合をするか。俺しかいねぇだろコノヤロー!」
 
※真壁は肩を借りて控室に直行し、ノーコメント。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ