映画『ゴジラvsコング』Presents SUMMER STRUGGLE 2021

日時
2021年8月26日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
277人

MATCH REPORT

 メイン(第5試合)は9.4メットライフで一騎打ちを行なうオカダ・カズチカとジェフ・コブが、それぞれ小島聡、グレート-O-カーンをパートナーに対決。
 昨日の前哨戦の試合後、コブは「いまのUNITED EMPIMEに必要なのは大きな勝利だ。これは俺個人の試合じゃない、UNITED EMPIREを代表して戦う!」と力強くコメント。対するオカダは「ツームストンは1発で終わると思うなよ。何回でも、DDTでも、場外でもいろいろ突き刺してやる。それから最後、ワン・ツー・スリーだよ」とこちらも勝利を宣言。火花を散らす両者は、今宵はどのような戦いを繰り広げるのか?

 先発はオカダとコブ。コブは重い打撃を見舞い、さらにヘッドバットでひざまずかせる。
 オカダもエルボーで反撃し、ショルダータックルを連発。だが、コブはビクともせず、逆にショルダータックル。しかし、オカダはカニバサミで転倒させてエルボードロップ。
 スイッチした小島はコブにハンマーパンチを連発。さらにネックブリーカードロップをお見舞い。
 コブもヘッドバットで反撃するが、小島は打撃で黙らせ、オカダと交代。オカダはコブにチンロック。そして後頭部にエルボー。
 続いてオカダはボディスラムからセントーン・アトミコを炸裂。オカダが挑発するように蹴りつけると、コブは重い打撃で反撃。続く串刺しエルボーはオカダがかわし、逆に串刺しエルボー。しかし、コブは豪快なフロントスープレックスで放り投げる。ここからUNITED EMPIREは場外戦に持ち込む。
 コブはオカダに全体重を浴びせ、サーフィンのようなポーズで挑発。さらにコブはハンマーパンチを見舞い、先にリングへ。オカダはカウント16でリングに生還。
 続いてオーカーンがオカダに玉座。さらにオカダのヒザを踏みつけていく。UNITED EMPIREはすばやいスイッチワーク。今度はコブがオカダをバックブリーカーのように持ち上げ、ヒザを打ち付けてから放り投げる。コブはオカダを踏みつけ、レインメーカーポーズならぬアロハメーカーポーズを披露。
 次はオーカーンがオカダにストンピング。さらにモンゴリアンチョップを連発してカバー。これはカウント2。
 オカダは打開しようとエルボーを連発。そして、突進してきたオーカーンにフラップジャックをお見舞い。
 スイッチした小島はオーカーンにマシンガンチョップ。コブがカットに入るも、小島は同士打ちを誘い、コブにもマシンガンチョップ。
 小島はオーカーンに串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げ、ダイビングエルボーを投下。
 勢いに乗る小島はローリングエルボー。さらにブレーンバスターを狙うも、オーカーンが足を踏みつけて阻止。そして一本背負いを狙うが、小島は切り抜けてDDTで突き刺す。
 小島はコジコジカッターを狙うが、オーカーンは回避してコーナーに打ち付ける。そして背中にモンゴリアンチョップを連発し、トップコーナーに小島を設置して宙吊り状態にする。続いてオーカーンは小島の顔面にスライディングキックを炸裂。
 勢いに乗るオーカーンは小島に大空スバル式羊殺し。そしてアイアンクローからエリミネーターを狙うが、小島は脱出。ならばとオーカーンはラリアットを繰り出すが、小島はオーカーンの腕をラリアットで撃ち落とし、コジコジカッターを炸裂。
 次はオカダとコブのマッチアップ。オカダはロープワークからランニングエルボーをヒット。さらにツームストンパイルドライバーを狙うも、コブはこらえる。
 ここから両者は激しいエルボー合戦に突入。オカダはコブの重い打撃にヒザから崩れるも、気合いでエルボーを打ち込む。だが、コブはオカダをひるませツームストンパイルドライバーの体勢に。
 オカダは切り抜けるとマネークリップで捕獲。しかし、背後からオーカーンがハンマーパンチでカットする。
 続いてUNITED EMPIREはオカダにトレイン攻撃。さらに王統流二段蹴りとトラースキックのサンドイッチ攻撃。続くダブル攻撃を切り抜けたオカダは、7.25ドームでコブを沈めたエビ固めを仕掛ける。だが、オーカーンがカット。すると、小島がオーカーンを場外に連れ出す。
 リング上、オカダはエルボーの連発からもう一度ツームストンパイルドライバーの体勢に。コブが耐えると、オカダはロープへ。すかさずコブは相手のお株を奪うドロップキックを炸裂。
 そしてコブはレインメーカー式のツアー・オブ・ジ・アイランドを狙う。オカダは切り抜けるが、コブは強烈なエルボーからロープへ。すると、オカダは打点の高いドロップキックをヒット。
 スイッチした小島はコブをエルボーでなぎ倒す。そしてブレーンバスターで叩きつけてカバーするが、オーカーンがカット。するとオカダがオーカーンを場外に連れ出す。
 小島はラリアットを狙うも、コブはトラースキック。そしてショートレンジラリアットから、コブは小島のようにサポーターを投げ、ラリアットの体勢に。
 しかし、小島が右腕を上げて相打ちに持ち込むと、コブはヒザから崩れてしまう。小島は気合いを入れてラリアットを狙うも、コブはカウンターのアスレチックプレックス。
 オカダがコブに襲い掛かるが、背後からオーカーンがモンゴリアンチョップ、さらに王統流二段蹴り。すかさずコブはオカダにツームストンパイルドライバーをお見舞い。そして、最後はコブがレインメーカー式のツアー・オブ・ジ・アイランドで小島を撃沈。UNITED EMPIREに凱歌が上がった。

COMMENT


 
オーカーン「荷物扱いされる前に帝国入りを果たせ。時代は…すぐ動く」
 


 
コブ「TVアサヒ、NHK、たった今『明日で梅雨が明ける』と言ったからって、俺をお前らの番組の気象予報士としてスカウトするのはやめてくれよ」
 

 
コブ「オカダ、お前がコーラクエンホールで試合できるのも明日が最後だ。梅雨が明けたら、レインメーカーは終わりだ! これからはアロハメーカー!(と言って、アロハメーカーのポーズ)。そしてUNITED EMPIREの時代だ! 俺たちを見限ったお前ら、FXXK YOU! UNITED EMPIREは終わってない! 明日が俺たちの時代の幕開けだ!」
 

 
コブ「この湿気た気候も明日までだ。サイタマでオカダを完璧に終わらせる。お前ら、今後、俺がコーラクエンホールのリングに立つ時は感謝の印としてプレゼントを用意しろ。雨は上がる! じゃあ、また明日な」
 
 

 
小島「(一度は膝をついてしまうが、後頭部を押さえながらもすぐに立ち上がり)クソッ…クソッ…クソッ…クソッ! 死んでたまるか、死んでたまるか」

※オカダはヤングライオンに肩を借りて、無言で控室へ。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ