映画『ゴジラvsコング』Presents SUMMER STRUGGLE 2021

日時
2021年8月26日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
277人

MATCH REPORT

 第3試合は後藤洋央紀&YOSHI-HASHI&タイガーマスクvsタイチ&ザック・セイバーJr.&DOUKI。9.5メットライフドームのIWGPタッグ選手権試合3WAYマッチに向け、挑戦者・後藤&YOSHI-HASHIと王者タイチ&ザックは激しい抗争を展開。前夜のイリミネーションマッチでは後藤たちが勝利を収めるも、試合後にタイチ&ザックが後藤&YOSHI-HASHIをKO。さらに遺恨を深めている。

 後藤&YOSHI-HASHIはNEVER6人タッグ、イーグルスはIWGPジュニアヘビー、タイチ&ザックはIWGPタッグのベルトを携えて入場。タイチ&ザックは気のはやる後藤&YOSHI-HASHIに対し、落ち着けとばかりのジェスチャーを見せる。

 後藤組はゴングを待たずに奇襲攻撃。場外戦に持ち込み、YOSHI-HASHIはザックを二度にわたり鉄柵に叩きつける。後藤はタイチに喉輪を見舞う。
 リング上ではタイガーがDOUKIにカンガルーキック。だが、DOUKIもトリッキーな動きからジャンピングキック。さらに地獄突きからロープに走るが、タイガーはケブラドーラ・コンヒーロ。
 次は後藤&YOSHI-HASHIがDOUKIにダブルのショルダータックル。そしてざんまいを狙うも、ザックが場外からYOSHI-HASHIの足を引っ張って妨害。
 タイチは後藤を場外に連れ出し、鉄柵に投げつける。さらに後藤の喉を鉄柵を押し付ける拷問攻撃。
 タイチが後藤をリングに戻すと、DOUKIはストンピングから低空キック。そして鈴木軍は自軍コーナーで後藤を蹂躙。タイチは後藤にサミングを見舞う。
 そしてザックが後藤にフライングメイヤーからヘッドシザース。そのままアームロックを決めるが、後藤は足でロープエスケープ。
 スイッチしたタイチは後藤を踏みつける。さらにコーナーに詰め、顔面に足を押し当てる。タイチは挑発するように後藤の顔面にステップキック。
 怒った後藤はエルボーを乱打。するとタイチは喉輪で押し倒す。すかさずタイガーがタイチに喉輪を見舞うが、タイチは逆に喉輪でタイガーを鎮圧。
 後藤もタイチに喉輪を仕掛け、さらにショートレンジラリアットをお見舞い。
 スイッチしたYOSHI-HASHIはタイチにバックエルボー。そしてティヘラを決める。ザックがリングに入るも、YOSHI-HASHIはヘッドハンター。
 勢いに乗るYOSHI-HASHIはタイチをトップロープに固定する。だが、DOUKIが乱入。しかし、YOSHI-HASHIはDOUKIもトップロープに固定し、タイチもろともショットガンドロップキックをヒット。
 YOSHI-HASHIはタイチにブレーンバスターを狙うが、これは不発。今度はタイチが喉輪落としの体勢に。YOSHI-HASHIがこらえると、タイチはアックスボンバーを炸裂。
 スイッチしたザックはYOSHI-HASHIにエルボーアッパーを連発。さらに相手の左腕を捕らえ、そこ目掛けてオーバーヘッドキック。だが、YOSHI-HASHIもキックで対抗。
 するとタイチがYOSHI-HASHIにスピンキック。すかさず、後藤がタイチをラリアットでなぎ倒す。だが、ザックが技の読み合いから、後藤にネックツイスト。しかし、YOSHI-HASHIがザックをカチ上げ式ラリアットで吹っ飛ばす。
 スイッチしたタイガーはザックにハイキックをヒット。そしてタイガードライバーを狙うも、ザックは切り抜ける。しかし、タイガーは技の読み合いから、今度こそタイガードライバーを炸裂。
 続いてタイガーはタイガースープレックスを狙うも、DOUKIがエプロンから妨害。すかさずザックがタイガーをスリーパーで捕らえ、DOUKIがパトリオットミサイルをヒット。
 ここから鈴木軍はタイガーにトレイン攻撃。さらにタイチ&ザックは天翔ザックドライバーを狙うも、タイガーは切り抜けてザックに十字架固め。しかし、ザックは巧みに回避し、変型羽折り固めで捕獲。タイチは後藤を聖帝十字陵、DOUKIはYOSHI-HASHIをイタリアンストレッチNo.32で捕らえてアシスト。ザックが締め上げると、タイガーはギブアップ。鈴木軍に凱歌が上がった。

COMMENT


 
タイチ「(最初に一人でコメントスペースにやって来て)ザック、来なくなっちった。言うことねえってよ。言うことねえよ。どっちの挑戦者もよ、だんまりだな、毎日。言うことねえんだって、ザック。なんか言った、今日、後藤とYOSHI-HASHIは? なんか言ったか? おめえらもだんまりか!」
──後藤選手が怒りをぶちまけてました。YOSHI-HASHI選手はノーコメントでした
タイチ「そういうとこだつってんだろ」
 

 
ザック「(ここでコメントスペースに駆けつけ)YOSHI-HASHIはノーコメントに決まってるだろ。バカ過ぎてまともに話せもしないんだから」
タイチ「お前ら、やる気あんの? 後藤、YOSHI-HASHI、内藤、SANADA。やる気あんの? 喋れよ、なんか。どうなってんだよ、お前ら。試合後、喋れねえ? それはしょうがねえな。俺らのダメージが入ってるもんな。痛えもんな。やることあんだろ、4人とも。つまんねえな、お前ら。別に獲る気ねえんだったら、やんなくたっていいんだぞ。お前らの挑戦を受けてやるって言ってんだよ。受けてやるって言ってるだろ。いいよって言ってんだから、ありがたく思って、『やらせてください。僕はできます』、それぐらいも言えねえのか、お前ら。呆れるわ。呆れて物も言えねえ。(ザックに向かって)何もないよ。いつもノーコメント。後藤、YOSHI-HASHI、内藤、SANADA、ノーコメント」
ザック「ナイトー&SANADAからの反応がないのはどうでもいいんだ。どうせいないんだから。でもゴトーとYOSHI-HASHIは毎日俺たちと試合してるのに、何も言うことがないだと? あいつらの頭の中は一体全体どうなってるんだ? 脳みそなしの空っぽか? NEVER6人タッグチャンピオンで満足してんのか? 全然だろ。俺たちはあいつらとはレベルが違う。このIWGPタッグのベルトがその証だ。何回同じことを言わせるんだ? もうタッグのタイトルマッチはキャンセルにするか?」
タイチ「やる気なくなるぞ」
 

 
ザック「俺たちはチャンピオンとして強さを証明する義務があるんだよ。毎週でも防衛してやるぞ。なのにあいつらの相手ばかりさせられてる」
タイチ「黙っててチャンピオンになったりチャレンジャーになれるんだったら、俺らも黙ってるよ。喋んねえよ。てめえらみたいな奴らの前に出てもしょうがねえよ」
ザック「モチベーションが上がらない。体は(日本語で)ゲンキ だけど、モチベーションが湧いてこない。(新日本マットには)バカがいっぱいいるけど、俺たちが闘ってるのはその中でも一番のバカだぞ。(日本語で)ツマラナイ! ツマラナイ!」
タイチ「これだったらまだG.o.Dのほうが良かったな。G.o.Dも嫌だったけど、まだG.o.Dのほうが良かったよ。お前らもう消灯、起床だけ喋ってろ。YOSHI-HASHIも、だんまり決めるのは一瞬だ、この野郎」
ザック「YOSHI-HASHIは日本語のレッスンを受けたほうがいいぞ。英語もスペイン語も話せないし、あいつが唯一話せるのはバカ語だろ」
 

 
DOUKI「オイ、ヒロム! いや、ヒロムの前にロビーだよ。さんざん偉そうなこと言ってくれたな。(英語で)お前に一言…STFU! まずはヒロムを殺して、ベルトを奪う。(日本語に戻して)オイ、一番言いてえのはよ、ロビーじゃねえぞ。分かってんだろ? ヒロム! 明日、復帰戦だな。お前な、明日の復帰戦の準備はできてるか? 体はどうだ? ちゃんと100%なんだろうな? 100%で来てもらわなきゃ困るぞ。分かるか? なぜならお前は俺が一番潰したい相手だからだ。オイ、前も言ったな。お前に会って7年、8年か? それからずっとお前は俺が一番倒したい相手だ。潰したい相手だ。グチャグチャにしてやりたい相手だ。だからよ、お前には100%で来てもらわなきゃ困るんだよ。オイ、面白いな! チャンピオンのロビーがセミファイナル、お前の復帰戦がメインだ。ヒロム・マジックか? 俺にとっちゃラッキー・ヒロム・マジックだ。お前を倒すことがメインイベントでできるんだからな。お前は今何を感じてる? どう俺の言葉を聞いてる? 俺は明日のことが楽しみで仕方がねえよ、フハハハハ!」
 
 


 
タイガー「屈辱だ。あの技は俺が使ってる技だ。あいつが先に使ってようが何しようがあれは俺の技だ。クソッ! ザック、面白い。俺はずっとイギリスの人間とやってきたよ。ずっとやってきた。みちのくでもやってきた。お前とシングルがやりたい」
 

 
後藤「(鬼のような形相で)クソッ! あいつらぁ! 絶対に許さねえぞ! 鼻血ブーどころじゃ、済まさねえからな!」

※YOSHI-HASHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ