映画『ゴジラvsコング』Presents SUMMER STRUGGLE 2021

日時
2021年8月26日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
277人

MATCH REPORT

 第2試合は天山広吉&マスター・ワトvs本間朋晃&ロビー・イーグルスのヘビー&ジュニア混合のタッグマッチ。翌日の8.27後楽園でシングル対決を行なうワトと、現IWGPジュニアヘビー級王者のイーグルスにとっては前哨戦となる。

 イーグルスはIWGPジュニアヘビーのベルトを巻いて入場。そして、ワトにベルトを見せつける。

 先発はワトとイーグルス。まずはエルボーの応酬から、ソバットを交換。続くミドルキックの打ち合いではワトが競り勝つ。そしてロープエスケープのすばやい攻防から、技の読み合いを経て、両者はにらみ合う。
 次は本間と天山のマッチアップ。天山は力強いロックアップで本間をロープに押し込む。そして真モンゴリアンチョップを繰り出すが、本間はかわしてヘッドロック。
 すかさず天山はロープに飛ばそうとするが、本間はヘッドロックを離さず。だが、天山は切り抜けるとショルダータックルの応酬に。そして、天山はフェイントからショートレンジラリアットでなぎ倒す。
 続いて天山は真モンゴリアンチョップを三連発。さらに掟破りの小こけしを繰り出すも、これは本間がかわしてエルボードロップ。
 次はイーグルスが天山にエルボーを連発。仁王立ちの天山に対し、イーグルスはヒザへの低空ドロップキック。
 スイッチした本間は天山に逆水平チョップを連発。天山も胸板への張り手で応戦するが、本間は逆水平チョップで天山をダウンさせる。
 続いて本間はチンロック。そして、尻餅状態の天山に重い逆水平チョップを乱打。すかさずカバーするが、天山はカウント2でキックアウト。
 次はイーグルスが天山の足を取る。だが、天山はキックではねのける。イーグルスもヘッドバットを叩き込むが、逆に自分が倒れてしまう。
 イーグルスはロープに走るも、天山はマウンテンボムを炸裂。次はワトがスワンダイブで飛びかかる。イーグルスがかわすと、ワトは着地。そしてハイキックからスワンダイブのエルボーアッパー。
 さらにワトはイーグルスにブラジリアンキックからトラースキックをヒット。そしてTTDを狙うも、ワトは回避。
 ならばとワトは旋風脚を繰り出すが、イーグルスはかわすと逆にキックでダウンを奪う。そしてイーグルスはダブルニー。二発目をかわしたワトは、エルボーをヒット。
 しかし、イーグルスはキックからアサイDDTの体勢に。ワトは切り抜けてレシエントメンテを狙う。イーグルスも回避し、キックのコンビネーション。
 そしてイーグルスはターボ・バックパックを狙うも、ワトは切り抜けてゼロ戦キック。
 次は天山と本間のマッチアップ。ショルダータックルの応酬から、天山が真モンゴリアンチョップを三連発。さらにヘッドバットから串刺しラリアット。そしてブレーンバスターで叩きつけてカバーするが、これはカウント2。
 天山はアナコンダバスターの体勢に入るも、本間は切り抜けてロープへ。すると天山はカウンターのニールキック。そして天山とワトは本間に連携攻撃。ワトのキックから、天山が小こけしを決める。カバーを本間が返すと、すかさず天山はアナコンダバイス。しかし、イーグルスがキックでカット。
 だが、ワトがイーグルスをティヘラで場外に落とし、フェイントからプランチャを炸裂。
 リング上、天山は本間にTTDを狙う。本間は回避し、エルボーを連発。だが、天山も打ち返す。競り勝った本間はロープに飛んでラリアット。だが、天山は倒れず、真モンゴリアンチョップ。しかし、本間はディフェンスしてヘッドバット。天山もヘッドバットで対抗し、ロープに走るが、本間はこけしロケット。そして小こけしを決めてロープを上る。だが、ワトがキックでカット。
 ワトは本間に旋風脚。続いて天山はラリアットを叩き込み、アナコンダバイスを決めると本間はギブアップ。天山&ワト組が勝利を収めた。

COMMENT

ワト「ロビー、ついに明日やな。俺はチャンスを掴む、この手で! しっかりと掴んでやる! 明日、ロビーから俺がしっかり(勝利を)おさめて、IWGPジュニア、俺が挑戦する!」

天山「オッケー! ワトいいぞ。今日も最高や。今日みたいに明日も。明日、シングルやろ? これはもう俺もセコンドにつかなあかんな。現チャンピオン倒したら、タイトル懸かってないとか、懸かってるか関係ないぞ。もし獲ったらどうする?」
ワト「俺が獲ったら挑戦させてもらう」

天山「挑戦せんでも、ベルト出せって! 勝てばええんや! ワンツースリーかギブアップ」
ワト「勝つことしか考えてないです」

天山「勝てよ、しっかり! ここでやるしかないぞ! チャンスやからな。オッケー、チャンスをものにしてくれ」
ワト「わかりました」

天山「ワト、いいよ! オッケー。今日なんか俺が逆にワトの足引っ張ったみたいなそんな展開になって、ちょっと申し訳ないですけど、まあでもやっぱり動きを見てたらいまのチャンピオン・ロビーに劣るところ何にもない。しっかりと明日セミでこうやってシングルやから、しっかりとここで結果出さなどうなんねんって。
もう無理やりワンツースリー、ギブアップ、何でもええから勝てばええんや。俺は明日、思いっきりバックアップするから。これは楽しみや。オイ、ワトよ。しっかりと現チャンピオン、グチャグチャにしてくれよ。オイ、見せてほしいな。オッケー、ワト! いけよ!」

本間「クッソー、何やってんだよ、俺よ……。ギブアップしてる場合じゃねえっつうんだよ。IWGPタッグ防衛戦、俺は絶対にあきらめないから。『G1』もだ!」

ロビー「なんて言ったらいいのか……ホンマがテンザンのアナコンダバイスでやられた。長いこと見てきたけど、あれはかなり危険な技だ。かけられたのが自分じゃなくて助かった。俺がやられてたらホンマほど長くは耐えられなかったと思う。ワト、今日もまた『ベルトに挑戦させろ』ってアピールしてきたか。
おまけに今日はテンザンまで『ワトが俺のベルトを獲る』って言ってきた。でもな、明日の試合はタイトルマッチじゃないんだぞ! まずは挑戦権利を勝ちとってみろ。今のおまえは俺の眼中にもない。明日もしおまえが俺に勝てば認めてやるよ。お前の気合いは十分に伝わってくるけど、それだけじゃまだまだだ。おまえのプロレスにはまだまだ穴がある。
俺はそこを軽く突いておまえを上回る。明日のコーラクエンホール、このスナイパー・オブ・ザ・スカイには勝つ戦略がある」

ロビー「明日が終わればヒロムとのタイトルマッチまで1週間しっかり準備する時間がある。トーキョードームでベルトを獲った時から真っ先にヒロムのことが頭にあったけど、まずはワト、おまえを倒す。足をもぎとってやる。
『俺の首を取りにくる』とか言ってたな? できるもんならやってみろよ。おまえのほんの数年のキャリアで俺がくぐり抜けてきた死闘に敵うわけがない。まぁ頑張れよ。俺に負けても、グランドマスターへの道は諦めずに登り続けていけばいい。でも、おまえはこのスナイパー・オブ・ザ・スカイを超えることはできない」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ