SUMMER STRUGGLE USA

日時
2021年8月21日(土)   開場 11:00 (JST)開始
会場
非公開

第2試合 20分1本勝負

VS

  • TJP

  • 結果

    ダニエル・ガルシア

境界線

MATCH REPORT

 新日本プロレスLA道場で武者修行中の成田が、コナーズ&TJPとトリオを結成。前々回のエピソード52から因縁が生まれたロッサーと、6人タッグ戦で対決。
 
 まずは、今回が初参戦のガルシアが先発し、旧ロサンゼルス道場に所属していたTJPと対決。TJPがコークスクリューヘッドシザースホイップで投げ飛ばし、卍固めを仕掛ける。
 そのままTJPがガルシアを赤コーナーへ追い込み、コナーズ&TJPが合体ブレーンバスター、コナーズがフェースクラッシャーで追撃。しかしガルシアは、逆水平チョップ&エルボー連打で巻き返す。
 これでコナーズが孤立し、イェハイとロッサーに追撃される。だが、変則ロープワークからのショルダータックルでロッサーを吹き飛ばし、赤コーナーへ帰還。
 タッチを受けた成田は、ジャーマンスープレックスを仕掛けるが、ロッサーがロープを掴んで抵抗。すると成田はフロントハイキックでロッサーをダウンさせ、ロープ越しのスリーパーホールドで絞め上げる。
 今度はロッサーのローンバトルとなり、成田がストンピング連打、TJPがスリーパーホールド、低空ドロップキック、顔面ウォッシュなどで攻め立てる。しかし、ロッサーはボディスラムでコナーズを叩きつけ、ジャンピングヒップドロップで逆転に成功。
 コナーズ対イェハイとなり、イェハイがショルダータックル、エルボー、つま先踏みつけ攻撃などで一気に攻め込む。そして、乱入したTJPに逆水平チョップとショートレンジラリアットを浴びせ、ボディスラムでコナーズを投げ捨てる。
 イェハイの攻勢は続き、逆水平チョップ、カウンタートーキック。だが、コナーズがカウンターパワースラムで逆襲し、青コーナーへ帰還。タッチを受けたTJPがコナーズのアシストでイェハイにデトネーションキックを浴びせ、直後にコナーズがスピアーで吹き飛ばす。
 そこへロッサーが入ると、成田がショルダータックルで蹴散らす。その成田をガルシアが排除するも、すぐさまTJPが変型バックドロップで叩きつける。そして、コーナーを利用したスイングDDTでイェハイを突き刺した。
 成田対ガルシアとなり、ガルシアがフロントハイキックで先制。さらに、カウンターフロントハイキックから逆水平チョップを浴びせる。すると成田は、カウンターフロントスープレックスで挽回し、スリーパーホールドで追い討ち。だが、ガルシアが後方回転して体勢を入れ替え、後頭部へ低空ドロップキックを食らわせる。
 続いてガルシアはブレーンバスターの体勢に入るが、成田が背後へ回ってスリーパーで捕獲。そして、コブラツイストへ移行すると、ダブルリストアームサルトで叩きつける。それでもガルシアが肩を上げると、成田は両手首をクラッチしたまま立ち上がり、成田スペシャル4号で3カウントを奪取した。
 
 試合後、成田はロープ際で仁王立ちとなり、場外にいるロッサーを指さして挑発した。

COMMENT

TJP「俺にとっては汗もほとんどかかないようなイージーな試合だったな。何をやっているんだよ!?」
コナーズ「どういう意味だ!?」
TJP「タッチしたあと、トップロープにいただろ」
コナーズ「あそこはスピアーのタイミングだった」
TJP「俺がピンフォールで試合を決めるところだったのに」
コナーズ「まただな。だが、あそこは畳みかける必要があったんだ」
TJP「まあ、いい」
コナーズ「俺の作戦がうまくいったじゃないか」
TJP「相手を仕留めて勝つこともできたし、いい試合だったんじゃないか。次もこの調子でいこう。こっちへ来てくれ」
コナーズ「頼む(※と言って成田を呼び入れる)」
TJP「(※成田を指さし)成田蓮はいまLA DOJOで1番の選手と言ってもいいだろう。俺が長年見てきた中でも最高の選手の1人だ。技だけじゃなく心も備わっている。こいつは一筋縄ではいかないぞ。フレッド。“Mr. No Days Off”がいま以上に休みなく働き続けることを望んでいると、俺は信じているぜ。なぜならお前の次の相手は成田だからだ」
コナーズ「お前の時間だ。続けてくれ(※と言って成田の胸を叩いてコメントを促し、TJPと共に立ち去る)」
成田「フレッド、元WWEスーパースターとか関係ねぇんだよ。ここは! お前ん家でもねぇんだよ。新日本プロレスのリングなんだ。(※カメラを指さし)潰してやるからな」
 
 
イェハイ「クラーク・コナーズに脚をやられて、やり返すことができなかった。クソッ!!」
ガルシア「(※首を押さえ)俺も最後のスープレックスで首を極められて息をすることができなかった。今日は勝つことができると思っていたのに。フレッド、あいつはお前の相手だろ!?」
ロッサー「落ち込む必要はない。俺たちはドリームチームだ。負けても落ち込まなくていい。成田蓮、お前はリスペクトという言葉を学ぶ必要がありそうだな…」

※ここで成田が現れてロッサーへ急接近し、イェハイ&ガルシアは先に立ち去る。
ロッサー「いまは俺が話している時間だ。何が言いたいかわかるか!?」
成田「……(※至近距離でロッサーを睨み、顔を指さす)」
ロッサー「俺がいま日本語で言うことができるのは、(※腰にベルトを巻く仕草をして)コレガホシイ(※1対1のジェスチャー)」
成田「……(※黙ってうなずいて立ち去る)」
ロッサー「俺はお前のバックステージコメントで邪魔していないんだから、お前も俺のコメントを邪魔するな」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ