SUMMER STRUGGLE USA

日時
2021年8月21日(土)   開場 11:00 (JST)開始
会場
非公開

第1試合 15分1本勝負
アレックス・コグリン チャレンジマッチシリーズ

VS

境界線

MATCH REPORT

 新日本プロレスLA道場のコグリンが、初参戦のモリスとシングル対決する「チャレンジマッチ」。
 
 試合開始直後、モリスがヘッドロックで絞ると、コグリンがカウンターショルダータックルをお見舞い。だが、モリスはさらにヘッドロックを繰り出し、首投げでグラウンドへ持ち込む。
 その後、モリスが軽快な動きでコグリンを惑わせ、トーキックを浴びせる。だが、コグリンがベアハグの体勢で捕まえ、フロントスープレックスで投げ捨てる。
 これでコグリンがペースを掴み、逆水平チョップ、アームホイップ、首4の字固め、滞空式ブレーンバスター、チンロックなどで追撃。だが、モリスがコグリンの突進をかわしてニュートラルコーナーへ激突させ、串刺しジャンピングバックエルボー、トップロープ越えのセントーンアトミコなどで逆襲。
 さらにモリスは、ロープ際のラリアットでコグリンを場外へ落とし、エプロンで助走をつけてトペコンヒーロをお見舞い。そしてリングへ戻ると、スワントーンボムで追い討ちをかける。
 次にモリスはDDTの体勢に入るが、コグリンがパワーで持ち上げ、ニュートラルコーナーで串刺しにする。するとモリスは、カウンターエルボーとカウンターフロントキックでコグリンの動きを鈍らせ、コーナー最上段からフライングボディアタックを発射。しかし、コグリンが受け止めて後方回転し、そのまま立ち上がってブロックバスターホールドを敢行。
 これをモリスがカウント2で返すと、コグリンは俵返しを繰り出す。だが、モリスが切り返し、カウンタージャンピングフロントハイキックで逆転。そして最後は、ディレクターズカット(変型DDT)を炸裂させ、コグリンを沈めた。

COMMENT

モリス「今日、少しだけ“ドラマ・キング”は新日本プロレスを体感することができた。アメリカだとテレビに出て試合をすることが目標になっているが、新日本ではスポーツとしてプロレスが行われている。これまで新日本以上に『ここにいたい』と思える団体はなかった。今日はほんの少ししか味わうことができなかったが、この胸の傷は一生残る傷になるところだった。この感じ、嫌いじゃないぜ。もっとしっかり新日本を味わいたい。“ドラマ・キング”を見るのは今日が最後ではない。“超能力”も“タッグチーム”もクソ食らえだ。俺こそが“ドラマ・キング”だ。邪魔するヤツはブッ飛ばしてやる。ありがとう、新日本プロレス。俺はまた戻ってくる」
 
 
コグリン「(※頭を押さえてコメントスペースへ座り込み)自分のかいた汗は嘘をつかない。数週間前、俺のオープンチャレンジが始まった。俺だって勝てるなら勝ちたいに決まっている。俺は世界中の一流の選手と闘うためにここにいるんだ。(※片膝立ちになり)これまで誰と闘ってきた!? PJブラック、ヒクレオ、ジョシュ・アレキサンダーだ。あいつらに何か共通点はあるか!? まったくと言ってないだろう。そして、今日闘ったのは“ドラマ・キング”だ。新日本にはいないタイプの選手だった。そして、最近あまり試合をしていなかったらしい。(※後頭部を押さえ)負けてしまったがいい試合ができたと思っている。だが、お前らも見てのとおりメチャクチャいい選手だった。あいつもベストを尽くしたことはわかっているが、(※指で小さな隙間を作り)あと少しのところでお前を倒すことができた。オープンチャレンジを重ねるたびに相手との差はどんどん縮まってきている。(※自分を指さし)それは俺が成長しているからだ。(※立ち上がり)負けることもあるかもしれない。ケガをすることもあるかもしれない。今日みたいなDDTをまた食らうこともあるかもしれない。だが、毎回負けていて満足するはずないだろ。次こそは勝利を掴んでやる。(※カメラを指さし)今日がお前との最後の対戦じゃないぜ」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ