映画『ゴジラvsコング』Presents SUMMER STRUGGLE 2021

日時
2021年8月17日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
428人

MATCH REPORT

 第3試合は後藤洋央紀&YOSHI-HASHI&天山広吉&小島聡vsタイチ&ザック・セイバーJr.&鈴木みのる&DOUKI。9.5メットライフドームのIWGPタッグ3WAYマッチで激突する挑戦者・後藤&YOSHI-HASHIと王者タイチ&ザックの前哨戦となる。前日の同一カードでは、YOSHI-HASHIが後藤と共にGYWでDOUKIを沈めている。

 後藤&YOSHI-HASHIはNEVER6人タッグ、タイチ&ザックはIWGPタッグのベルトを携えて入場。タイチ&ザックは先発のYOSHI-HASHIを挑発するが、そのままリングを下りる。そしてDOUKIがYOSHI-HASHIに襲いかかり試合開始。

 DOUKIはティヘラからドロップキック。さらにラ・ランツァを突き刺してから、ラリアットと地獄突き。そしてロープに走るも、後藤&YOSHI-HASHIがダブルのショルダータックル。さらにざんまいを決める。
 後藤&YOSHI-HASHIはリングに入ったタイチに太鼓の乱れ打ち。ザックに対しては、テンコジも加わり太鼓の乱れ打ちを見舞う。
 次は小島がリングに入るが、DOUKIは顔面かきむしりからロープへ。すると小島がショルダータックル。
 スイッチした鈴木は、小島と打撃の応酬。小島はコーナーまで押し込むとマシンガンチョップ。さらに串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げる。だが、鈴木はすぐに立ち上がってエルボーを食らわせ、小島はダウン。
 小島もローリングエルボーでダウンを奪い返し、ラリアットを狙う。だが、かわした鈴木はぶら下がり式腕ひしぎ逆十字固め。これを合図に鈴木軍は場外戦に持ち込む。
 鈴木は小島を鉄柵に叩きつけ、さらにイスを振り下ろす。タイチはセコンドのTシャツを奪い、YOSHI-HASHIにチョーク攻撃。
 続いてタイチは鉄柵を用いて小島の首を痛めつける。さらに鈴木が小島の背中にイスをおもいきり振り下ろす。
 小島がリングに上がると、鈴木はカバー。小島が返すと、ザックと鈴木が小島の両足を締め上げる。天山がカットに入るも、ザックがネックロックを見舞う。
 タイチは小島にチョーク攻撃。タイチは小島を引きずり起こすと喉輪で自軍コーナーに押し込む。すかさず鈴木軍が蹂躙。
 次はザックが小島にエルボーアッパーを連発。さらにネックロックで締め上げ、ここから鈴木と共に小島の右腕を次々にひねり上げていく。
 鈴木は小島をスリーパーで捕獲。そしてゴッチ式パイルドライバーを狙うも、天山がカット。天山は鈴木にモンゴリアンチョップを連発。だが、鈴木はエルボー一発で天山を排除。
 さらに鈴木はロープワークの攻防から小島をスリーパーで捕獲。すると小島はコジコジカッターを炸裂。
 スイッチした後藤はタイチとショルダータックルの応酬。競り勝った後藤は、タイチに村正。さらにブルドッキングヘッドロックで叩きつけてカバーするが、カウントは2。
 そして後藤は牛殺しを狙うも、タイチは回避。続くバックの取り合いから、タイチはジャンピングキックをヒット。
 タイチは人間魚雷ラリアットからバックドロップを狙う。後藤が切り抜けると、タイチは喉輪落としの体勢に。後藤も喉輪で回避するが、タイチはスピンキックをヒット。
 スイッチしたザックは後藤に串刺しエルボー。だが、後藤もエルボーを返し、激しい打撃戦に。そして技の読み合いから、後藤&YOSHI-HASHIはザックに隠し狭間。さらにGYRを狙うが、ザックは切り抜ける。ここから両軍入り乱れる混戦模様に。
 タイチはYOSHI-HASHIにジャンピングキックをヒットするが、そのタイチに対して後藤が牛殺し。すかさずザックが後藤にキックを叩き込むも、後藤はラリアットでなぎ倒す。
 スイッチした天山はザック、DOUKIをショルダータックルで吹っ飛ばす。さらに天山はザックに真モンゴリアンチョップを連発。そしてヘッドバット、串刺しラリアット、ブレーンバスターとたたみかける。
 ここから天山はアナコンダバイスをザックに決める。しかし、鈴木がカット。すると天山は鈴木に真モンゴリアンチョップ。
 続いてテンコジはザックに真モンゴリアンチョップ&エルボーを乱打。そしてテンコジカッターを狙うも、タイチがカット。
 タイチ&ザックは天山にキックの波状攻撃。そして天翔ザックドライバーを狙うが、天山は回避。だが、ザックは天山をオクトパスホールドで捕獲。タイチは後藤を聖帝十字陵 、DOUKIはYOSHI-HASHIをイタリアンストレッチNo.32、鈴木は小島をスリーパーで捕らえる。最後は天山がギブアップ、鈴木軍に凱歌が上がった。

COMMENT

天山「ああ、ああ……シット! ファ〇ク! クッソーー…!」

小島「まだ生きてるぞ? ああ? 一回、呼吸止まっちまったけど、まだ生きてっから。生きてるぞ! 鈴木みのる…テメー! 覚えとけよ、コノヤロー!」

後藤「あたたたた…」
※後藤は先に控室へ

YOSHI-HASHI「今日は、ちょっとうまくタッチが回らなかったけど、まだ一回……」
※ここでいきなりタイチが乱入して、揉み舞う両者。
タイチ「調子に乗んな、コラ! さっさと帰れコラ、テメー、顔じゃねーんだよ! 調子に乗んな、YOSHI-HASHI! 早く行け。おら!」
※激しい乱闘、揉み合いの末に、タイチのベルトを奪って、YOSHI-HASHIは控室へ。

タイチ「(呼吸を整えたあとに)……調子に乗んなよ、オラ。YOSHI-HASHI? 言うことだけはいっちょまえだから。……ハポンは? ハポンはどこいった?」
※ここで遅れて、ザックが登場。
ザック「ソーリー。スミマセン! スミマセン!」
タイチ「YOSHI-HASHIのこと、殺しといたよ」
ザック「本当にバカなヤツらだ。どうだ、テンコジは俺たちに完敗だぞ!レジェンドなんじゃなかったっけ?歴代の『G1』優勝者で、IWGP王者で、タッグでも何度もベルトを巻いてきたらしいが、楽勝な相手だったぞ! 汗一つかいてない。この汗は俺のじゃない。まあ、おっさんにしては強いな、そこは認めてやる。でも、この俺があのメロン頭(天山)をサクッとギブアップさせてやった!それからあのバカ2人、YOSHI-HASHIとゴトーは自分の名前の漢字もまともに書けない。あいつらなんか眼中にない。ナイトー&SANADAにも前回勝ってる。それに、今日も現れもしなかった。3WAYマッチ、やるだけムダだろ!(メットライフドームは)休みでいいだろ。他に挑戦者はいないのか?一年タッグのベルトを巻いてきたけど、その中で評価できるのはイブシ&タナハシ組くらいだ。アイツらはやる気はあったしな。今ではアイツらと闘ってた頃が懐かしいぐらいだ」
タイチ「あーあ、拍子抜けだ。どうすんだコレ。ハポンはいねーしよ。YOSHI-HASHIと後藤はあんなんだしよ、調子に乗るな? もし、今日良かったら、今日テンコジちょっと考えてやってもよかったけどよ。ダメだよ」
ザック「ベルトはどうした?」
タイチ「(英語で)YOSHI-HASHIが持ってった」
ザック「なんだって?盗まれただと?俺があの野郎をしばき倒してやる!俺のベルトをやるよ」
※ザックがタイチにベルトをかける。
タイチ「ああ、ありがとう。ザックのオッパイだけは、痛めつけるのは止めてくれよ?」
ザック「キョウハ、ダイジョーブ!」
タイチ「あーあ。なんだか、どうすんの? わかんなくなってきたね? タッグ、やるのやらないの? やっぱり……やっぱり川田&田上組か?」
ザック「(川田&田上は)イエー。ホントニ。シリアスにドリームマッチだ。」
タイチ「川田、田上、渕……」
ザック「フチ? フチも?」

DOUKI「YOSHI-HASHI! 目の前のタッグにばっかり目いってんじゃねーか。オイ、俺はな、おまえの6人タッグのベルト、おまえの6人タッグのベルトだ。何度防衛しようが、関係ねーよ。おまえからベルトを獲るのは、この俺だよ! よく覚えとけ。絶対、おまえからベルトを獲るのは、もう一回言うぞ? この俺だ。ああ、SHOも行動を起こしたみたいだな。YOHと別れるみてーだな、別れるのかわかんねーけど。俺と組む気になったか? もう、俺がこれ以上、俺が蚊帳の外っていうのはおもしろくねーからな。おまえら、よく見とけよ?」

※鈴木はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ