映画『ゴジラvsコング』Presents SUMMER STRUGGLE 2021

日時
2021年8月17日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
428人

MATCH REPORT

 第2試合は9.4メットライフドームで「KOPW 2021」争奪戦を行なう挑戦者・矢野通と、保持者のチェーズ・オーエンズが、それぞれ真壁刀義、邪道をパートナーに激突。

 オーエンズはKOPWのトロフィー、テキサスヘビーのベルト、そしてテキサスストラップを携えて入場。そしてBULLETタッグはToo Sweetサインをかわすと、そのままゴングを待たずに奇襲攻撃を仕掛ける。

 場外でオーカーンは矢野を鉄柵に叩きつけようとするが、逆に矢野がハンマースルー。そしてマイクを突きつけ、「アイ・クイット」を迫る。だが、背後から邪道が妨害。
 邪道がリングに投げ入れた矢野に対し、オーエンズは串刺し攻撃を狙う。だが、矢野は切り抜けるとコーナーパッドを外す。そしてオーエンズに渡すと、べつのコーナーパッドをゲット。
 オーエンズは矢野にコーナーパッドをパス。そして攻撃を見舞うと、矢野を捕獲。すかさず邪道が矢野のこめかみにグリグリ攻撃。
 続いて邪道はエプロンでリングに背を向け、矢野にアームブリーカーを連発し、場内に筋肉アピール。だが、今度は矢野がオーエンズの腕を邪道に渡し、邪道は気づかずアームブリーカーを連発。
 矢野は邪道とオーエンズを場外に落とすと、飛びと見せかけて直前でストップ。そして邪道をひっぱたく。ここでBULLETタッグが小競り合いに。
 しかし、リングに上がるとBULLETタッグは抱擁をかわし、矢野に襲いかかる。場外に落ちた矢野に対し、オーエンズはチョーク攻撃。さらに矢野の口を手で広げる拷問攻撃。
 オーエンズは矢野をリングに戻してカバー。これはカウント2。するとオーエンズはパンチを落とし、邪道にスイッチ。
 邪道は相手コーナーの真壁を挑発。そして矢野の顔面をロープにこすりつけてから、頭部にナックルを連発。ここからカバーを連発し、矢野のスタミナを削る。
 次はオーエンズが矢野に逆水平チョップ。さらに金具むき出しのコーナーにハンマースルーで叩きつける。矢野はマンハッタン・ドロップを狙うが、オーエンズは回避。しかし、矢野はオーエンズのうしろ髪をつかんで引き倒す。
 ようやくスイッチした真壁はオーエンズ、邪道の順にショルダータックルでなぎ倒す。そして串刺しラリアットを交互に叩き込む。
 続いて真壁は二人まとめて、頭部にナックルを落とす。ここでBULLETタッグはフラフラとよろめき、同時にダウン。真壁はオーエンズを引きずりおこしてノーザンライトスープレックス。
 さらに真壁はロープに飛ぶも、邪道がエプロンから妨害。すかさずオーエンズが真壁にジュエルヘイストを炸裂。
 オーエンズは打撃のコンビネーションからロープに飛ぶが、真壁はレフトハンドのラリアットでなぎ倒す。
 スイッチした矢野に対し、オーエンズは突進。しかし、矢野は金具むき出しのコーナーに自爆させ、横入り式エビ固め。
 返したオーエンズは、フェイントからニーを顔面にヒット。続いてBULLETタッグは矢野にキックの連携攻撃。さらに首と足元へのラリアットの合体技から、邪道が矢野をクロスフェイス・オブ・JADOで捕獲。矢野はなんとかロープエスケープ。
 ここで邪道は竹刀で殴りかかろうとするが、真壁が矢野をおしのけ、その竹刀を受け止める。さらにBULLETタッグをラリアットで二人まとめて吹っ飛ばす。
 真壁に勝負を託された矢野に対し、邪道は金具むき出しのコーナーへのハンマースルー。これを切り抜けた矢野は、邪道を急所蹴りから裏霞で丸め込み、3カウントを奪取した。

COMMENT

真壁「いや~、おもしろくなってきたな、オイ。おもしれぇじゃねぇか。矢野さんよ、試合勝ったからって気をゆるめちゃいけねぇぜ。あの野郎たちよ、木っ端みじんだよ。何べんでも言ってやるよ。オイ、邪道さんよ。テメェら全員をブチのめしてやる」
 
矢野「オイ! チェーズ・オーエンズ、テメェ、オイ! あんまり俺を怒らせんなよ、オイ! オイ! 真壁刀義と組んでな、ちょっと思い出したよ(ニヤリ)」
 
 
オーエンズ「仮にお前が提案した“NO-DQ I QUIT MATCH”のルールが選ばれたって問題ない! ストラップを持ってくることは禁止されてない。お前の両親に代わって、俺がお前をストラップで叩いてお仕置きしてやる。お前にとっては全部ジョークかもしれないが、俺たちが立ってるのはニュージャパン・レスリングのマットだ、俺は本気だ! もうお前のおふざけには乗らない! 9.4、絶対にお前に「アイ・クイット!」と言わせてやる。お前にKOPWのトロフィーは渡さない。どうあがいてもムダだ。お前にできることは何もない!」
 
※邪道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ