映画『ゴジラvsコング』Presents SUMMER STRUGGLE 2021

日時
2021年8月17日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
428人

第1試合 30分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第1試合は本間朋晃が、7.25東京ドーム大会以来、ひさびさの登場となるグレート-O-カーンと一騎打ち。アメリカではオーエンズと同じUNITED EMPIREのウィル・オスプレイが再始動を宣言。オーカーンも日本でひと暴れを見せるか? 

 開始のゴング、まずは差し合いからオーカーンがバックに回り、グラウンドに持ち込む。そしてオーカーンは腕関節を次々と繰り出していく。本間は足でロープエスケープ。だが、オーカーンは腕を締め上げてから離れる。
 オーカーンは本間を手招きで挑発。そしてキックを繰り出すが、しのいだ本間はボディスラムの体勢に。しかし、オーカーンはこらえ、串刺し攻撃を狙う。だが、切り抜けた本間はボディスラムで叩きつけ、小こけしを放つが、これはかわされてしまう。
 するとオーカーンは首4の字で捕獲。本間は転がってロープに逃げる。オーカーンは本間を場外に蹴落とすと、鉄柵に叩きつける。そしていち早くリングへと戻る。
 本間がリングに生還すると、オーカーンは顔面を蹴りつける。本間も胸板への張り手を連発するが、オーカーンはエルボー一発でダウンを奪う。そして馬乗りになりアイアンクロー。さらに肩固めで痛めつける。そこからオーカーンはボディスラムで叩きつけてカバーするが、これはカウント2。
 オーカーンは本間を引きずりおこし、肩に抱え上げる。脱出した本間は、技の読み合いからDDTを炸裂。
 さらに本間はショルダータックルでオーカーンをなぎ倒す。続いて本間は串刺しエルボーからフェイスクラッシャー。そして小こけしをヒットさせる。
 本間は逆水平チョップを叩き込み、ストンピングを連発。さらに逆水平チョップを重ねると、オーカーンも逆水平チョップで応戦。
 逆水平チョップ合戦で優勢となった本間に対し、オーカーンはモンゴリアンチョップで反撃。さらに本間を一本背負いで叩きつける。
 ここでオーカーンはエリミネーターを狙うも、本間は切り抜ける。さらに王統流二段蹴りをしのぎヘッドバット。そしてロープに走るも、オーカーンは王統流二段蹴りをヒット。
 だが、オーカーンのエリミネーターを回避した本間は、こけしロケットを連発。そしてトップコーナーに上るが、オーカーンが捕らえ、雪崩式ブレーンバスターを狙う。
 しかし、本間はヘッドバットでオーカーンを墜落し、こけしロケット。だが、オーカーンはベアハッグでキャッチ。そして大空スバル式羊殺しを決める。そこから一気にエリミネーターにつなぎ、オーカーンが本間を葬った。

 試合後、オーカーンは本間を踏みつけて勝ち名乗り。そしてリングで何か言葉を発すると思いきや、そのまま退場した。

COMMENT

オーカーン「2000何年か知らんがなぁ、ワタリ(WORLD TAG LEAGUE)は制覇したと言っても、シングルじゃこのザマだ、オラ。まぁ、ヤツに対してコメントは特にねぇよ。リングでも興は乗ったが、しゃべるまでは乗らなかったな。代わりにオスプレイが、アメリカで復帰を宣言したな。ひと言だけ、言っておく。我々連合帝国は、チームやユニットじゃない。しょせん“個”の集まり。個人ならではの思惑がある。それを、我々は同盟という形で支援するだけ。ゆえに、オスプレイがアメリカで何をしようが、余はかまわん。ヤツが暴れた結果、日本、アメリカ、イギリス、ニュージーランド、グアム。世界中を帝国が、いや、連合帝国の支配者である余が、“ニュー・コモンウェルス・キングピン”の余が、全世界を支配する。これは序章だ。余についてこい、愚民ども!」
 
本間「(※肩を借りてインタビュースペースにたどり着くと、前のめりにヒザをつき、顔を上げて)オーカーン、強いよ。俺が負けたから、今年の『G1』は、なしか。俺は、絶対あきらめねぇ。『G1 CLIMAX』、出てやるよ! こんな世の中だから、俺は出て、みんなを勇気づけてやる。それは、俺しかできない」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ