映画『ゴジラvsコング』Presents SUMMER STRUGGLE 2021

日時
2021年8月16日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
380人

MATCH REPORT

 第3試合では9.4メットライフドームでの『KOPW 2021』争奪戦で対峙する挑戦者・矢野通と王者チェーズ・オーエンズが、それぞれオカダ・カズチカ、邪道をパートナーに激突することに。

 オーエンズはKOPWのトロフィーとテキサスヘビーのベルト、さらにテキサスストラップを手に入場。

 ゴング前、BULLETタッグはToo Sweetサインをかわすと同時に奇襲攻撃を仕掛ける。そして、オーエンズが矢野を捕らえると、邪道がこめかみにグリグリ攻撃。
 続いて矢野にハンマースルー。だが、ロープにもたれかかって「ア~ア~ア~」と雄叫びを上げ、邪道にマンハッタン・ドロップ。
 ここで矢野とオカダがオーエンズに近づくと、怖気づいたオーエンズはタイムを要求。そして握手を求めるも、オカダと矢野は拒否。そして矢野がオーエンズをシーソーホイップでコーナーパッドに叩きつけると、オカダがネックブリーカードロップを食らわせる。
 続いて矢野はコーナーパッドを外し、オーエンズにパス。レフェリーが注意してると、矢野はもう一つコーナーパッドを外して邪道に渡す。
 ここからレフェリーが反則カウントを数えるたびに、両軍はコーナーパッドをパスし合う展開に。そして、矢野が「アッ!」と叫んで注意をそらすと、オカダと共に背後からBULLETタッグをコーナーパッドで殴りつける。
 続いて矢野が場外に下りたオーエンズを追いかけるも、邪道が捕獲。そしてオーエンズがスライディングキックをお見舞いする。邪道が矢野を鉄柵に叩きつけると、オーエンズがフロントキック。そして、オーエンズはテキサスストラップで矢野を殴りつけ、ストラップを用いてチョーク攻撃をお見舞い。
 戦場がリングに戻ると、オーエンズと邪道は二人で矢野を踏みつける拷問攻撃。続いて邪道が矢野の左足にキックを見舞う。
 スイッチしたオーエンズは矢野にトラースキック。さらに金具むき出しのコーナーにハンマースルーで叩きつけ、相手コーナーのオカダにレインメーカーポーズで挑発。
 オーエンズは執拗にカバーし、矢野のスタミナを削っていく。さらに挑発から、突進してきた矢野を金具むき出しのコーナーに自爆させる。だが、矢野はオーエンズのうしろ髪をつかんで引き倒して反撃。
 スイッチしたオカダはオーエンズにランニングエルボー。そして「後楽園!」と叫ぶと、オーエンズに串刺しエルボー。さらにDDTを叩き込んでカバーするが、これはカウント2。
 オカダはオーエンズをボディスラムで叩きつけ、トップコーナーを上る。オーエンズが近づくと、オカダは着地してロープへ。だが、邪道がキックで妨害し、すかさずオーエンズが変形のファイナルカット。
 ここからBULLETタッグはオカダにキックの連携攻撃。最後はオーエンズがジュエルヘイストを食らわせる。
 邪道のカバーをオカダが返すと、邪道はクロスフェイス・オブ・JADO。矢野がカットに入るが、オーエンズが場外に追いやる。
 ここでオーエンズがレフェリーの注意を引きつけると、邪道がオカダに竹刀攻撃。だが、オカダは切り抜け、BULLETタッグの同士打ちを誘う。
 オーエンズがオカダに襲いかかるも、ロープに走ったところで矢野が場外から足を引っ張って妨害。そして、リング上ではオカダが邪道をマネークリップで捕獲。そのまま締め上げると邪道はタップアウト、CHAOSが勝利を収めた。

 試合後、CHAOSは勝ち名乗り。そして、矢野は邪道の竹刀を手に、オーエンズを牽制。オーエンズは矢野を挑発し、トロフィーをアピールしてから花道を引き上げた。

COMMENT


 
矢野「オイ、バカ野郎! てめえのルールなんかな採用されねえ、バーカ!」
 

 
オカダ「まあ、こういう緊急事態があった時のために選手は交代で休みをもらっているわけだから。また何か緊急なことが起きたら俺はいつでも試合をします。それがジェフ・コブがいてもいなくても。」
 

 
オカダ「まあ、チャンピオンがどうなったか分からないですけど、必要なら4日しかカード決まってないから、4日にジェフを倒して、5日、まだ分かんないけどね、決定戦でもいいけどね、俺は」
 
 

 
チェーズ「ヤノ、ふざけ回って、自分がそんなに面白いと思ってんのか? どっちのルールに決まろうと大して変わりはない。NO-DQ I QUIT MATCHに決まったって、反則裁定はないんだから、テキサス・ストラップは使える。9月4日、お前を鞭打ちにしてやれると思うと楽しみだ。ヤノ、KOPWのトロフィーは一生お前のところには戻って来ない。セーブドームで俺がお前から3カウントで…いや、I QUIT MATCHだから決着はギブアップか…。どっちにせよ、この俺がお前に『アイ・クイット! アイ・クイット! アイ・クイット! チェーズ・オーエンズには敵わない!』と言わせてやる」
 

 
チェーズ「そのあとは誰だ? オカダ、ヤノにいつも笑わせてもらってるようだな? あいつが面白いと思ってるのか? なら、用心したほうがいいぞ、オカダ。次はお前だ!」
 
※邪道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ