映画『ゴジラvsコング』Presents SUMMER STRUGGLE 2021

日時
2021年8月16日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
380人

MATCH REPORT

 第1試合では真壁刀義&本間朋晃のGBHタッグと、『SUPER Jr. TAG LEAGUE 2021』に出場中の田口隆祐&マスター・ワト組が急遽激突。当初、今大会で田口&ワト組は外道&東郷組と公式戦を行なう予定だったが、相手チームの欠場により不戦勝となり、戦績は2勝2敗に(外道&東郷組は0勝4敗)。
 海千山千のヘビー級タッグを、ジュニアの田口&ワト組はどう攻略するのか?

 先発は真壁と田口。田口は回転ヒップアタックで牽制。だが、やりすぎて目を回してしまう。そしてロックアップから真壁がヘッドロック。田口はロープに飛ばすも、真壁はショルダータックルでなぎ倒す。
 だが、田口もカウンターのヒップアタックで反撃。真壁と本間が場外に下りると、田口&ワトは空中技と見せかけて腰クネポーズで挑発。
 次は本間とワトのマッチアップ。ワトはキックのコンビネーション。ローリングソバットでダウンを奪うと、田口と共にサンドイッチ式低空ドロップキック。
 続いてワトはボディスラムを狙うも、本間はこらえる。そしてショルダータックルから、ワトを自軍コーナーに運ぶ。
 スイッチした真壁はワトの腹部にキック。続いてボディスラムで叩きつけ、「来い!」と挑発。ワトは胸板への張り手を返していくが、真壁はヒザ蹴りで鎮圧。
 次は本間がワトを蹴りつける。そして強烈な逆水平チョップ一発でダウンを奪う。続いて逆片エビ固めを決めるが、田口がカットに入ろうとすると、本間は技を解除。
 スイッチした真壁はワトにフライングメイヤーからスリーパー。GBHタッグはワトに集中攻撃を見舞う。
 ワトはバックエルボーで切り抜けるが、真壁は重いエルボー。次は本間がリングイン。ワトはエルボーを連発するが、本間は逆水平チョップ一発でなぎ倒す。
 さらに本間はブレーンバスターを狙うも、ワトは着地。そしてカウンターのレッグラリアットで反撃。
 ようやくスイッチした田口は、まず真壁にヒップアタック。そしてGBHタッグに交互にランニングのヒップバット。さらに本間にはヒップアタックの波状攻撃、ミサイルヒップを炸裂する。だが、カバーはカウント2。
 ならばと田口は串刺しヒップアタックを連発。そして正調のヒップアタックを狙うが、本間は切り抜ける。しかし、田口はダッシュのフェイントからヒップアタックをヒット。さらに電動こけしを繰り出すが、本間はかわす。
 そして本間は小こけしを放つも、田口も回避し、ケツイェへ。だが、本間は切り抜け、カウンターのこけしロケットを炸裂。
 スイッチした真壁は田口をショルダータックルで吹っ飛ばす。さらに串刺しラリアットから頭部にナックルを落とす。そしてノーザンライトスープレックスを狙うも、田口は回避。続いてセカンドロープからヒップアタックをヒット。
 次はワトが真壁の後頭部にキック。さらにスワンダイブのエルボーアッパー。そしてレシエントメンテの体勢に入るが、真壁はこらえる。
 するとワトはキックのコンビネーションからカバー。だが、真壁はカウント2でキックアウト。ならばとワトは旋風脚を放つも、真壁はかわす。ならばとワトはハイキックからエルボー、そしてロープに飛ぶが、真壁はラリアットをお見舞い。
 続いて真壁はノーザンライトスープレックスを決めるも、田口がカット。
 ここから田口&ワトはダブル攻撃を狙うが、真壁はラリアットで二人まとめて吹っ飛ばす。そして、GBHタッグはワトにサンドイッチ式ラリアット。続いて真壁が追撃のラリアットからカバーすると、ワトはカウント2でなんとかはね返す。
 真壁はもう一度ラリアットを狙うも、かわしたワトは丸め込みを連発。真壁が返すと蹴りを放つが、その足を捕らえた真壁はショートレンジラリアット。
 真壁は雄叫びを上げると、ワトをボディスラムで叩きつけ、キングコングニーを発射。ワトは返すことができず、GBHタッグに凱歌が上がった。

COMMENT


 
真壁「まあ、一つ言えることは、オイ、ワト! この俺様を誰だと思ってんだよ。おめえがよ、道場出る前、さんざん怖い思いさせた先輩だよ。オイ、海外遠征に行ってよ……あっ、海外旅行だったっけ? そんなもんでよ、この怖え先輩たちを倒せると思ったら大間違いだよ。オイ、言っておくけどな、今、新日本は世界でナンバー1だよ。ナンバー1の団体だよ。世界ナンバー1の団体でよ、俺たちはしのぎを削ってんだよ。いいか、ワト、てめえが中途半端な覚悟で日本に帰って来たんなら、それはもう取り返しがつかない。何でか分かるか? 俺とこけしは毎日毎日よ、毎日毎日よ、新日本でやってんだよ。何遍でも言ってやる。このリングはサバイバルだ。いいか、生き残りを懸けたサバイバルだ。てめえの力だけでどうにかなると思うなよ。オイ、俺たちはよ、長いこの階段を登ってきたんだ。てめえらごときによ、簡単に譲るわけねえだろう。俺たちからよ、その舞台を奪ってみろよ。やれるもんならな! 言いてえことはそれだけだ」
 

 
本間「田口とワト、タッグリーグに出てて、やっぱりワトは凄くいいんだけど、なんか一つ足りないんだよな。俺と一緒だよ、俺と一緒。でも、負けるわけにいかねえんだよ。なんたって、メットライフドームで俺と真壁にはIWGPタッグの防衛戦あるからさ。俺は諦めねえぞ。俺が、俺が行くしかないでしょう。こけしが行くしかない。こんな時だからこけしが行くしかない。こけしで新日本プロレスを幸せにしてみせる。発熱はしょうがねえんだよ。でも、俺はこのリングで結果を残していく」
 
 

 
田口「ラッキーではないですよ。今日の勝利、決してラッキーではないですよ。運も実力の内。残り1勝、残り1勝に我々は全力を懸けるだけですよ。後は天に運を任せるだけです。運も力につけてこそ、天下の大将軍になれるんですよ、わらべ・ワト。明日は運を味方につけるんですよ」
 

 
ワト「今日の試合、たまたま組まれた試合だけど、なんか真壁さんがきついこと言ってるのをちらっと聞いたけど、俺はお前ら二人、真壁刀義、本間朋晃、引きずり下ろしてやる。先輩だからって俺は容赦しない。これからも俺は上の奴ら全員引きずり下ろして、俺が新日本のトップになってやる。そして、今日、本当はディック東郷&外道組と『SUPER Jr. TAG LEAGUE』の公式戦だったはず。不戦勝という形で自分たちに2点入った。全然嬉しくない。全くと言っていいほど嬉しくない。俺はあの二人からしっかりと3カウントを獲って、自分の手で2点を獲りたかった。今のこの現実、現状、全てに俺は苛ついている」
 

 
ワト「コロナウイルスなんか、俺たちの力で何の役にも立たないかもしれない。どうなるか分からない。先は見えないけど、俺は一つずつ目の前の敵、目の前の壁を全力で叩き潰す。そして全力でぶつかる。一つずつ目標を、グランドマスターになるための道を進んでいきたいと思います。I will be the Grand Master」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ