映画『ゴジラvsコング』Presents SUMMER STRUGGLE 2021

日時
2021年8月16日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
380人

第5試合 30分1本勝負
『SUPER Jr. TAG LEAGUE 2021』公式戦

VS

  • (0勝4敗=0点)

  • (3勝1敗=6点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 メイン(第5試合)は『SJTL 2021』公式戦、SHO&YOH(0勝3敗)とエル・デスペラード&金丸義信(2勝1敗)による遺恨試合。2017~19年と『SJTL』三連覇を果たすも、出口の見えないスランプに陥っているSHO&YOH。これまで幾度となく激闘を繰り広げてきたデスペラード&金丸組を相手に、意地を見せたいところだが……。今シリーズ、連敗続きのYOHの奮起が勝敗の鍵を握りそうだ。

 RPG 3Kはリングに上がると同時に奇襲攻撃。YOHは場外でデスペラードを鉄柵に叩きつける。リング上ではSHOが金丸にショルダータックル。
 スイッチしたYOHは金丸に鋭いエルボー。さらに串刺しエルボーからネックブリーカーをお見舞い。
 続いてRPG 3Kは金丸に連携攻撃を狙うも、SHOがロープに走ったところで、デスペラードが場外から足を引っ張って妨害。デスペラードはSHOを場外マットでボディスラム。金丸はYOHを鉄柱に叩きつける
 鈴木軍は試合をリングに戻すと、デスペラードがSHOにブレーンバスター。続くカバーはカウント2。するとデスペラードは荒々しいストンピングから、SHOの顔面を踏みつける。SHOはエルボーを返すも、デスペラードはサミング。
 スイッチした金丸はロープ越しの逆エビ固めをSHOにお見舞い。さらにストンピングを乱打し、「どうした、小僧? さっきの勢いはどうした?」と挑発。
 SHOはエルボーを返すも、金丸は顔面かきむしりから逆エビ固めを狙う。SHOはロープに逃げるが、金丸は自軍コーナーに運ぶ。
 スイッチしたデスペラードはSHOに口撃しながら、ヒザ蹴りを叩き込む。さらにバックドロップを狙うも、SHOは回避。そしてキチンシンクを食らわせ、YOHにスイッチ。
 YOHは金丸、デスペラードに順にドロップキック。さらにデスペラードにフライングフォアアームを決める。続く串刺し攻撃はデスペラードがしのぐも、YOHはコーナー上へ。だが、金丸が妨害し、マットに突き落とす。
 ここから鈴木軍は場外戦に持ち込む。デスペラードはYOHを鉄柵に叩きつけ、さらに鉄柱を用いて急所攻撃。そして金丸と共に、YOHのウィークポイントである左足を鉄柱に叩きつけて追い込んでいく。
 デスペラードは戦場をリングに戻し、YOHにボディスラム。そして左ヒザにボディプレス。スイッチした金丸もYOHの左足に集中攻撃。低空ドロップキックをヒザに叩き込むと、YOHはのたうち回る。
 続いて金丸は逆片エビ固め。SHOがカットに入るも、金丸は顔面かきむしりからニークラッシャー。さらにそのヒザ裏に、デスペラードがラリアットを叩き込む。そして、デスペラードが場外で鉄柵に叩きつける。
 リング上、金丸はYOHのヒザにストンピング。スイッチしたデスペラードに対し、YOHはエルボーを返す。だが、デスペラードはYOHの左足を刈ってダウンを奪い、インディアンデスロック。YOHは張り手を返すが、デスペラードがうしろにのけぞると、自身のヒザにダメージを負ってしまう。
 YOHはなんとかロープエスケープ。次は金丸がYOHのヒザにストンピングを乱打。YOHも必死にエルボーを返し、さらにドロップキック。だが、金丸はかわし、ロープへ。YOHは金丸の足を捕らえてドラゴンスクリュー。
 YOHは自軍コーナーに戻ろうとするも、デスペラードが阻止。だが、YOHは必死にドロップキックをデスペラードに決め、
ようやくSHOに交代。
 SHOは金丸にエルボーの連発、そしてデスペラードにはスライディングキック。SHOは金丸をショルダータックルで吹っ飛ばし、さらに胸板に強烈なサッカーボールキック。
 カバーを金丸が返すと、SHOはアームロック。だが、金丸は足でロープエスケープ。するとSHOは金丸にアームブリーカーを狙うが、金丸は髪を引っ張って回避。
 金丸はSHOのヒザにキックを叩き込んでロープへ飛ぶと、旋回式のDDTを炸裂。そしてディープインパクトを狙うも、SHOは切り抜けると、アームブリーカーを連発。
 続いてSHOはロープに走るが、金丸はヒザにカウンターの低空ドロップキック。そして4の字固めを決める。SHOは必死にロープエスケープ。
 金丸はSHOにブリティッシュフォールを狙う。SHOは切り抜けてブレーンバスターの体勢に。金丸は逆に投げようとするも、SHOが競り勝つ。
 SHOはロープに走るが、金丸はカウンターのキック。だが、SHOは意地で立ち上がりスピアーを炸裂。
 次はYOHとデスペラードのマッチアップ。デスペラードは強烈なローキックで動きを止め、串刺し攻撃へ。だが、YOHはかわすとトップコーナーからミサイルキックをヒット。しかし、自身のヒザを押さえて苦悶の表情。
 YOHはデスペラードにエルボーの連発からファルコンアローの体勢に。デスペラードは切り返すが、YOHは意地のファルコンアローを決める。
 YOHはドラゴンスープレックスを狙うも、デスペラードは後退してコーナーに激突させる。さらにロープにYOHの右足を固定して、左足に低空ドロップキック。そしてドラゴンスクリューからヌメロ・ドスを狙うも、YOHは必死にロープエスケープ。
 続くデスペラードのハンマースルーを、YOHはこらえる。するとデスペラードはYOHをロープにはりつけて突進。だが、RPG 3Kはカウンターのダブルジャンピングニー。
 そしてデスペラードにカナディアンハンマーとフェイスバスターの合体技を狙う。しかし、YOHは走れず転倒。すると、金丸がSHOにキックをお見舞い。
 金丸がSHOを場外に追いやると、デスペラードがYOHにニークラッシャー。すかさず、そのヒザ目掛けて金丸が低空ドロップキック。そしてデスペラードがヌメロ・ドスを完成。金丸は場外でSHOを押さえ込んでアシスト。
 SHOは切り抜けてリングに上がるも、カットに入らず、YOHを見下ろす。そして、そのまま自軍コーナーに戻ると、エプロンを下りてしまう。YOHは自力でロープエスケープ。
 続いてデスペラード&金丸はYOHに合体のバックドロップ。SHOは戦いの様子を見つめるだけで、カットに入ろうとしない。デスペラードはギターラ・デ・アンヘルからカバーするが、YOHはカウント2でキックアウト。
 ここでデスペラードはSHOに視線を送ってから、YOHにピンチェ・ロコを炸裂。そしてカバーすると、SHOはカットに入らず、見殺しにされたYOHに対して3カウントが数えられる。これでデスペラード&金丸は3勝1敗、SHO&YOHは4連敗に……。

COMMENT


 
金丸「オイオイ、なんだなんだ? なんだよ、オイ」
デスペラード「非常に不愉快」
金丸「スッキリしねえな」
デスペラード「気分悪いなあ」
 

 
金丸「どうしてくれるんだよ。今、何時だ?」
──20時25分です。
金丸「まだジムやってんな。体動かしに行くか」
デスペラード「凄えな」
金丸「物足りねえよ、こんなんじゃよ」
デスペラード「いやあ……ええ? ええ? こんな終わり方なの? ガッカリなんだけど。てか、俺たちの時にやんなよ。せめてよ、あるだろう、田口&ワトとかそのへんのちょっとさあ。俺たち結構大事なチームって言ったら他のチームに失礼だけど、多分大事なチームだぜ。その勝ち点がこれじゃあお前、あ~あ」
金丸「スッキリしねえな」
デスペラード「ノブさんはジムに行くって。俺は酒飲んで寝るわ」
金丸「俺はジム行くぞ、オイ!」
 

 
デスペラード「素晴らしい!(拍手)」
 
 

 
SHO「YOHさん、いやYOH。おめえにはもう利用価値はねえ」
 

 
SHO「YOH、てめえは用済みだ」
 

 
※YOHはヤングライオンとスタッフに肩を借りながら無言で控室へ

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ