映画『ゴジラvsコング』Presents SUMMER STRUGGLE 2021

日時
2021年8月9日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
435人

第5試合 30分1本勝負
『SUPER Jr. TAG LEAGUE 2021』公式戦

VS

  • (1勝2敗=2点)

  • (0勝3敗=0点)

境界線

MATCH REPORT

 メイン(第5試合)は『SUPER Jr. TAG LEAGUE 2021』公式戦、田口隆祐&マスター・ワト(0勝2敗)vsSHO&YOH(0勝2敗)。共に連敗で苦しい出だしとなった両チームが対決する。『SJTL』4連覇がかかったROPPONGI 3Kだが、YOHがスランプ中。ここで意地を見せたいところだが……。

 先発は田口とYOH。グラウンドの攻防を経て、一旦両者は離れる。続いてYOHは低空タックルでテイクダウン。そしてレッグロックを決めるも、田口はキーロック。YOHも切り抜け、両者はスタンドに戻る。
 次はワトとSHOのマッチアップ。SHOがローキックを出すと、ワトはハイキックで牽制。ワトはローキックからハイキックをヒット。続くロープワークでは、ワトはローリングソバットをヒット。
 しかし、RPG 3Kはワトに連携の低空ドロップキック。さらに田口にはダブルのドロップキックを炸裂。
 SHOはワトの左腕を捕らえ、肩にエルボーを落とす。スイッチしたYOHもワトの肩にキック。さらにチンロックからワトの頭部にエルボーを落とす。
 だが、ワトはレッグラリアットで反撃。ここで田口がセカンドロープに上り、その臀部にワトがYOHの頭部を叩きつける。そして田口はヒップドロップをYOHにお見舞い。
 田口はYOHにチンロック。そこからキャメルクラッチへ。SHOがカットに入るが、ワトが場外に追いやる。
 次は田口&ワトがYOHにサンドイッチ式低空ドロップキック。そしてワトがYOHの後頭部にエルボーを落とす。さらにバックエルボーからカバーするが、これはカウント2。
 スイッチした田口はYOHにキャメルクラッチ。だが、SHOがカットイン。すると田口はSHOを場外に投棄。
 田口はYOHにヒップドロップを連発。そしてカバーするも、YOHはカウント2でキックアウト。
 続いて田口&ワトはYOHにトレイン攻撃を敢行。だが、YOHは切り抜け、田口のヒップアタックをかわす。YOHはワトに延髄斬りを決め、ようやくSHOにスイッチ。
 SHOは田口のヒップアタックにアトミックドロップ。さらにショルダータックルで田口、ワトの順でなぎ倒す。
 SHOはワトに強烈なキックを叩き込んでカバー。ワトが返すとアームロックで捕獲。だが、ワトは足でロープエスケープ。
 SHOはワトの腕を掴んだまま胸板と背中にキックを連打。しかし、ワトは蹴り足を捕らえてエルボー。するとSHOもエルボーを返し、打撃の応酬に。競り勝ったSHOはロープへ。するとワトはバックエルボー。しかし、SHOも打撃で応戦し、もう一度ロープに飛ぶが、ワトはカウンターのゼロ戦キックをお見舞い。
 スイッチした田口はYOHにヒップアタック。そしてRPG 3Kにランニングのヒップバットを連発。さらにSHOにスワンダイブのヒップアタックをヒット。
 勢いに乗る田口はオーマイアンドガーアンクルへ、SHOは切り抜けると、田口のヒップアタックをキャッチ。だが、田口はダッシュのフェイントから、SHOにヒップアタックをヒット。そしてカバーするが、SHOはカウント2でキックアウト。
 田口はスリーアミーゴスへ。しかし、SHOは三発目をこらえ、逆にブレーンバスターで叩きつける。スイッチしたYOHは田口に串刺しエルボー、さらにネックブリーカー。
 続いてYOHはファルコンアローを狙うが、田口は切り抜けてヒップアタックへ。しかし、YOHはアトミックドロップ。そして技の読み合いから、田口はオーマイアンドガーアンクルで捕獲。
 さらにどどんを狙うが、YOHがその体勢のまま後退してコーナーにプレス。すかさずSHOが串刺しラリアット。そして連携のエルボーを田口にお見舞い。
 RPG 3Kは田口にカナディアンハンマーとフェイスバスターの合体技を狙うも、田口は切り抜けてロープへ。するとRPG 3Kはダブルジャンピングニー。さらにバッククラッカーからフロントキックの連携技から、3Kのモーションに。
 だが、田口はヒップアタックをYOHにヒット。さらにSHOには延髄斬り。スイッチしたワトはYOHにスワンダイブのエルボーアッパー。さらにトルニージョを狙うも、YOHが距離を取る。すると、ワトは鉄柱超えのノータッチ式トペ・コンヒーロを炸裂。
 そしてYOHをリングに戻し、「決めるぞ!」と叫びレシエントメンテを狙う。だが、YOHは回避すると、すかさずSHOがワトにラリアット。すると田口がSHOにヒップアタック。田口にはYOHがドロップキックをお見舞い。だが、ワトが田口にフロントキックを食らわせ、4人はリング上でダウン。
 続いてワトとYOHがエルボーの応酬。YOHはローリングエルボーを繰り出すが、ワトもハイキック。それを防いだYOHはトラースキックからジャーマンスープレックスを決めるが、田口がカット。
 するとSHOが田口を場外に追いやり、エプロンをダッシュしてサッカーボールキック。YOHは気合いの雄叫びからDIRECT DRIVEを狙う。しかし、ワトは切り抜けてキックのコンビネーションから旋風脚をヒット。
 ワトは「決めるぞ!」と叫び、レシエントメンテを炸裂。だが、カバーはSHOがカット。SHOはワトにエルボーを連発。そしてロープに走るも、ワトはかたちが崩れながらもSHOをマットに叩きつけてキック。すかさず田口がSHOにケツイェをヒット。
 続いてYOHに対し、田口のヒップアタックとワトのキックのサンドイッチ攻撃。そして田口がどどんでYOHを叩きつけると、最後はワトがRPPで3カウントを奪取。これで田口&ワトは1勝2敗、SHO&YOHは悪夢の三連敗に。

COMMENT


 
田口「さぁ、つぼみが、つぼみが開きかけましたよ。花が、花が開きかけました。わらべ、わらべ・ワト」
 

 
田口「わらべ・ワトの花が、咲かせ始めましたよ。楽しみです(※と、先に控室へ)」
 

 
ワト「今日、俺たち2人の連係が決まって、逆転満塁ホームランのような試合展開だったんじゃないかなと、すごく思ってます。SHOさんとYOHさん、『SUPER Jr TAG LEAGUE』で初めて当たった時、キッチリあの2人から取られたから、今日の勝ちはホント、一つ、いい自信につながりました」
 

 
ワト「さっきも(リング上で)言ったけど、これでSHOさんYOHさんを超えたわけじゃないから。まだまだ、もっと花を咲かせて、勝ちのぼっていきたいと思います」
 

 
ワト「諦めないのが、このマスター・ワトだから。何があっても諦めないのが、この俺だから。『SUPER Jr TAG LEAGUE』、俺らが優勝します」
 
 

 
※YOHは足を引きずりながらインタビュースペースに現れると、前のめりに倒れ込むようにして床に座り込む。SHOはその横に立ち尽くし、しばらく心配そうな表情を浮かべる。
 

 
SHO「(※体を震わせ、首を横に振って)起きてしまった過去は変えられない。俺たちはROPPONGI 3K、そして『SUPER Jr TAG LEAGUE』3連覇した。そして!今年は開幕から3連敗だ。この過去は変えられない。『タッグリーグ』だ。『タッグ』なんだよ! この負けは、YOHさんの負けじゃねぇんだよ、タッグの負けなんだよ。チームの負けなんだよ。俺の負けでもあるんだよ。でも、この起きてしまった過去は、今言ったコメントも取り消せないし、この負けも取り消すことはできない。だからこそ今、俺たちにできることは、今をどう生きるかだ。まだ、まだ公式戦は残ってる。まだ諦めないぞ。まだ、まだだ。(※「大丈夫?」とYOHに声をかける)」
 

 
YOH「(※座り込み、うなだれたままで)何か……何かさぁ、負けても、悔しさが……悔しさがさぁ、こみ上げてこないっていうか、それよりも、何か湧き上がってこなくて、何か違うんだよ。何かいつもと……いつもと何か違って……それが分かんなくてさぁ。何だろう、不安なのかなぁ。でもそんなんじゃなくて、ホントにさ、ごめんね。(※立ち上がってSHOの方を向き)俺さ、ホントにさ、何かよくさぁ……分かんねぇんだよ。何か違うんだよ。分かんねぇよ……(※と言いながら先に控室へ)」
 

 
※SHOは控室へ去るYOHを険しい顔で見送り、一つうなずくと控室へ。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ