映画『ゴジラvsコング』Presents SUMMER STRUGGLE 2021

日時
2021年8月9日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
435人

第4試合 30分1本勝負
『SUPER Jr. TAG LEAGUE 2021』公式戦

MATCH REPORT

 第4試合の『SUPER Jr. TAG LEAGUE 2021』公式戦はロビー・イーグルス&タイガーマスク(2勝0敗)vsエル・デスペラード&金丸義信(2勝0敗)。共に連勝中の2チームが激突する。7.25東京ドームでイーグルスに敗れIWGPジュニアヘビー級王座から陥落したデスペラードとしては、タッグ戦で一矢報いたいところだが、果たして結末は?

 イーグルスは腰にIWGPジュニアヘビー級のベルトを巻いてリングイン。イーグルスはデスペラードにベルトを見せつける。

 先発はイーグルスとデスペラード。だが、金丸が背後からイーグルスに襲いかかる。そして鈴木軍タッグはトレイン攻撃を繰り出すが、イーグルスは回避し、デスペラードにティヘラ。金丸にはドロップキックをお見舞い。
 イーグルスはデスペラードにヒップトス。さらにストンピングを浴びせてタイガーにスイッチ。タイガーはデスペラードの左ヒザににローキックを連発。さらに逆片エビ固めで絞り上げるが、デスペラードはロープエスケープ。
 スイッチしたイーグルスはデスペラードに逆水平チョップ。さらに串刺し攻撃を狙うも、デスペラードは回避。そして金丸がイーグルスを場外に引きずり込み、鉄柵に投げつける。デスペラードはタイガーにストンピングを乱打。
 戦場がリングに戻ると、デスペラードがイーグルスにニークラッシャー。そして、ヒザに金丸が低空ドロップキック、さらに逆片エビ固めを決める。イーグルスはなんとかロープに手を伸ばす。
 金丸はイーグルスの左足にストンピング。さらに足を持ち上げて、マットに力任せに打ち付ける。
 スイッチしたデスペラードもイーグルスにヒザ殺しを展開。デスペラードはイーグルスを自軍コーナーに叩きつけ、金丸にスイッチ。
 金丸は執拗にカバーし、イーグルスのスタミナを削る。さらに左ヒザにストンピングを連発。デスペラードも場外からエプロンを用いてイーグルスの左足を攻める。
 金丸はイーグルスのヒザに低空ドロップキック。そしてサーフボードストレッチを決めると、タイガーがリングに入るが、デスペラードがサーフボードストレッチ。すると、イーグルスとタイガーは同時にカンガルーキックで脱出。
 イーグルスはスイッチしようとるすも、デスペラードがタイガーの足を引っ張って阻止。鈴木軍タッグは徹底してイーグルスにヒザ攻撃を見舞う。
 デスペラードはハンマースルーを狙うも、イーグルスは巧みに切り抜けようとする。だが、この動きを読んだデスペラードは強烈なエルボー。
 だが、イーグルスも軽快なニールキックで反撃。そしてようやくタイガーにスイッチ。
 タイガーはトップコーナーからデスペラードにフライングクロスボディ。さらにソバットからハイキックをお見舞い。タイガーはタイガードライバーを狙うも、デスペラードは回避。するとタイガーはリバースダブルアームバーで捕獲。だが、金丸がストンピングでカット。
 そしてデスペラード&金丸はダブル攻撃を狙うも、切り抜けたタイガーはデスペラードに回転十字架固め。しかし、カウントは2。
 デスペラードはタイガーの低空ドロップキックをかわすとストンピングを連発。だが、タイガーはスキをついて三角絞めで捕獲。しかし、デスペラードは足でロープエスケープ。
 タイガーはロープに走るが、デスペラードはスパインバスターの体勢に。これはタイガーが切り抜けるも、デスペラードはバックドロップを炸裂。
 スイッチした金丸はタイガーに串刺しフロントキック。さらに低空ドロップキックからカバーするがカウントは2。
 金丸はストンピングの乱打からロープへ。しかし、タイガーはソバット。さらにスピンキックをお見舞い。
 スイッチしたイーグルスは金丸にダブルニーを連発。二発目は金丸が切り抜けるも、イーグルスは足への619からあらためてダブルニー。
 そしてイーグルスはロン・ミラー・スペシャルを狙うも、金丸はこらえる。するとイーグルスはキックを連発。だが、金丸はカウンターの低空ドロップキック。さらにニークラッシャーから低空ドロップキック。
 そして金丸はイーグルスに4の字固めを決める。イーグルスはなんとかロープエスケープ。続いて金丸はブリティッシュフォールからカバーするが、イーグルスはカウント2でキックアウト。
 ならばと金丸はディープインパクトを狙うも、イーグルスは回避。金丸が着地した際に足を痛めると、イーグルスは膝裏に攻撃を浴びせてから、後頭部にエルボーラリアット。
 そしてイーグルスはスワンダイブの低空ドロップキックをお見舞い。イーグルスはヒザの痛みをこらえ、ターボ・バックパックを炸裂。だが、金丸はスキをついてサムソンクラッチ。イーグルスはなんとかキックアウトし、キックからアサイDDTを狙う。
 しかし、デスペラードがカットに入り、金丸と共に合体のバックドロップ。そして金丸がカバーするも、イーグルスはカウント2でキックアウト。
 ならばと金丸はタッチアウトを狙うも、イーグルスは切り抜けてキックのコンビネーション。そしてタイガーがタイガードライバーを決め、イーグルスが金丸を丸め込む。しかし、デスペラードがカット。すると、タイガーがデスペラードにケブラドーラ・コンヒーロ。さらにイーグルスがレッグラリアット。
 ここでタイガーは場外のデスペラードにトペ・スイシーダ。そしてイーグルスは450°スプラッシュを金丸のヒザに決め、最後はロン・ミラー・スペシャルでギブアップ勝ちをスコア。これでイーグルス&タイガーは3連勝。デスペラード&金丸は2勝1敗に。

 試合後、イーグルスはヒザの痛みに顔をしかめながらも、タイガーと共に勝ち名乗り。そして、場外の鈴木軍タッグを見下ろすと、タイガーがイーグルスの腕を突き上げる。

COMMENT


 
タイガー「素晴らしいね。3勝。全てロビーが獲ってるんだけど、さすがチャンピオン。さすがだね。まあ、僕はもうパートナーとしてアシストする。アシストするだけだけどね。いやあ、本当にこの3日間、素晴らしいと思いますよ。3勝したからね。まあ、明日の横浜はリーグ戦はないけどもそこは少し休んで、その次のファンタズモ&石森、田口&ワト」
 

 
タイガー「この二つも獲って、俺たちがトップになります! タイガー&イーグル!」
 

 
ロビー「サンキュー、タイガーマスク」
 

 
ロビー「タイツを破かれた。本気で俺の足を取りに来たな。ああ痛い、ここまで階段を降りてくるのもキツかった。でも弱音は吐きたくない。タイガーさんに強い自分を見せたいから。カネマルとデスペラードは昨日の試合でYOHに足をやられたとこ見てたんだろうな。でも俺も俺で昨日のアイツらの試合をちゃんと見たぞ。だからカネマルの足を攻めた。それが今日の戦略だ。タイガーさんのナイスなアシストもあって、俺たちのチームは絶好調だ。今の俺たちを破れるチームはいない。次の公式戦の相手はファンタズモ&イシモリ組か。待てないな! スナイパーがアイツら2人を撃ち落とす」
 

 
ロビー「それからヒロムのTwitterを見たけど、お前のベルトさんは今、俺とここにいるぞ。話があるなら来たらどうだ」
 

 
ロビー「セイブドームでお前の復帰戦の時と同じ結末を味合わせてやるよ。もう一度ロビー・イーグルスにやられる覚悟はできてるか?」
 
 

 
デスペラード「ああ、クソッ! ああ、クソッ! チクショウ! なんだ鷹の爪とか言って、唐辛子でも持ってくるかと思いきや、普通に楽しい動物園タッグ。強いじゃん」
 

 
デスペラード「なあ、さすがシングルチャンピオンだ……(と喋っていたら、ロビーとタイガーの声が聞こえてきたので)おいおい、来ちまうぜ! 面倒くせえな。顔も見たくねえ。しょうがねえ。ノブさんが負けちまったんだ文句なんかねえよ。俺だってこの間負けたしな。次はねえぞ!」
 
※金丸はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ