映画『ゴジラvsコング』Presents SUMMER STRUGGLE 2021

日時
2021年8月9日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
435人

MATCH REPORT

 第2試合は後藤洋央紀&YOSHI-HASHI&石井智宏&真壁刀義vs内藤哲也&SANADA&BUSHI&鷹木信悟。8.10横浜のNEVER6人タッグ王座戦(王者・後藤&YOSHI-HASHI&石井vs挑戦者・内藤&SANADA&BUSHI)、そして9.5メットライフドームのIWGPタッグ王座戦3WAYマッチ(王者タイチ&ザックvs後藤&YOSHI-HASHIvs内藤&SANADA)を見据えた8人タッグ。前日の8.9後楽園の前哨戦の試合後、石井はBUSHIのマスクを剥ぎ取り、バックステージでは「オマエ、マスク・コスチュームに力入れるくらい、 いや、それ以上に試合に力入れんかい」と挑発メッセージ。対するBUSHIは「完全に“やる気スイッチ”押してもらった」とコメントを残した。

 後藤&YOSHI-HASHI&石井はNEVER6人タッグ、鷹木はIWGP世界ヘビーのベルトを携えて入場。

 BUSHIはコールを受けると、ゴングを待たずに石井にミサイルキック。さらにトペ・スイシーダをお見舞い。そして石井を鉄柵に叩きつける。
 リング上、鷹木と真壁がショルダータックル合戦を展開。真壁が競り勝つも、鷹木も負けじとショルダータックルでダウンを奪う。
 続いて鷹木&SANADAがダブル攻撃を狙うが、真壁は切り抜けてSANADAをなぎ倒す。スイッチした後藤はSANADAをショルダータックルで吹っ飛ばし、YOSHI-HASHIと共にざんまい。
 さらに後藤&YOSHI-HASHIはBUSHIに太鼓の乱れ打ち。そして石井も加わり、SANADAにも太鼓の乱れ打ちをお見舞い。
 後藤はSANADAにコーナーを背負わせて胸板に張り手を連発。さらに串刺し攻撃を狙うも、SANADAは切り抜け、リープフロッグ二連発からドロップキックをヒット。これを合図にL・I・Jは場外戦に持ち込む。BUSHIは石井と激しいエルボー合戦を展開。
 リング上、SANADAは後藤の左足を攻め立てる。レッグロックを決めるが、後藤はロープエスケープ。
 スイッチした内藤は後藤の左足にストンピングを連発。さらにロープを用いて左足を痛めつける。鷹木も場外から後藤の膝にパンチを叩き込む。
 次はBUSHIが後藤の足をロープを用いて攻め立て、さらに低空ドロップキックをヒット。
 スイッチした鷹木も後藤の左足にキックを連発。そしてニークラッシャーからサソリ固めを狙うが、後藤はロープエスケープ。
 L・I・Jはすばやいスイッチワーク。今度は内藤が後藤に串刺し攻撃を狙うが、これは後藤が切り抜ける。しかし、内藤はマンハッタン・ドロップからヒザに低空ドロップキック。続いて4の字固めを決める。CHAOSがカットに入るも、BUSHIが石井にSTF、SANADAはYOSHI-HASHIに4の字固めを決める。
 次は内藤がニークラッシャーを狙うも、後藤は回避。そして突進してきた内藤に牛殺しをお見舞い。だが、ヒザを押さえてのたうち回る。
 ようやくスイッチしたYOSHI-HASHIはエルボーでL・I・Jを一掃。そして内藤のTシャツを脱がせ、強烈な逆水平チョップ。さらにヘッドハンターを決める。
 YOSHI-HASHIは逆水平チョップの連発からトラースキック、そしてネックブリーカーを食らわす。
 続いてYOSHI-HASHIはブレーンバスターの体勢に入るが、内藤は切り抜けて脇固めへ。YOSHI-HASHIは回避するが、内藤は相手の右腕をマットに強引に打ち付ける。
 スイッチしたBUSHIはYOSHI-HASHIの右肩を踏みつける。さらに串刺し攻撃を狙うが、YOSHI-HASHIは切り抜けてスピンキック。
 次は石井がリングインするも、BUSHIはドロップキック。そして石井にエルボーを連発する。しかし、石井はビクともせず、エルボー&逆水平チョップの乱打で逆襲。
 すると、BUSHIもエルボーの連発で反撃。さらに延髄斬りを決め、挑発するように蹴りつけていく。
 BUSHIのエルボーに対し、石井は「来いよ!」と叫び、強烈なエルボー一発でダウンを奪う。そしてヘッドバットを叩き込み、ロープへ。するとBUSHIは追走式ドロップキック。さらにエプロンからDDTを狙うも、石井は切り抜けてBUSHIをリングに戻す。
 石井はまたもマスク剥ぎを仕掛け、これはレフェリーが阻止する。BUSHIはスキをついてスピンキック。
 次は真壁がBUSHIに串刺し攻撃から頭部にナックルを落とし、ノーザンライトスープレックスの体勢に。だが、BUSHIは回避してDDT。
 スイッチした鷹木は「来た来た来た~!」と叫び、真壁にショルダータックル。さらにブレーンバスターで叩きつけてカバーするが、真壁はカウント2でキックアウト。
 すると鷹木は串刺しラリアットへ。だが、真壁もラリアットで応戦し、相打ちに。最後は真壁がレフトアームのショートレンジラリアットで鷹木をなぎ倒す。
 だが、続く真壁の串刺し攻撃を鷹木がかわすと、L・I・Jは波状攻撃へ。そして鷹木が真壁にスライディングラリアットを決めてカバーするも、真壁はカウント2でキックアウト。
 鷹木は「オイ! オイ! オイ! 」と気合いを入れ、ラスト・オブ・ザ・ドラゴンの体勢に。しかし、後藤がカット。ここから両軍入り乱れる混戦模様に。
 BUSHIは石井にフィッシャーマンズスクリュー。そして鷹木とダブル攻撃を狙うも、真壁はラリアットで二人まとめて吹っ飛ばす。
 だが、鷹木は突進してきた真壁にバックエルボー、ナックル。続く龍魂ラリアットをかわした真壁はジャーマンを決める。しかし、鷹木は直ぐに立ち上がり、パンピングボンバーで真壁をダウンさせる。
 ここから両者は激しいエルボーの応酬に。そして袈裟斬りチョップを打ち合う。続いて鷹木はロープに走った真壁に対し、追走式ラリアットからパンピングボンバーを炸裂。。そして最後はラスト・オブ・ザ・ドラゴンで粘る真壁を沈めた。 

COMMENT


 
BUSHI「オイ、チャンピオンチーム! NEVER無差別級6人タッグのベルト、調べたところによるとどうやら今日で獲ってちょうど丸1年経つらしいじゃねえか。そりゃめでたいよ。めでたいけどな、そんなハッピーな日がずっと続くと思うなよ。いいか、お前らも言ってるだろ? ベルトを獲るのは一瞬なんだってな。その一瞬、明日の横浜で俺たちが証明してみせるよ。リベンジした意味をな」
 

 
BUSHI「それと石井! お前、しつこいぞ、マスク。マスクマンになりたいのか? まあ、どうでもいいけどな、お前のことなんてな。それよりも明日だよ。NEVER無差別級6人タッグのベルトを懸けてのチャンピオンシップは明日だよ、明日!」
 

 
鷹木「当然の勝利だよ。だがな、昨日は小島聡、今日は真壁刀義。二人とも元IWGPヘビー級王者だろ? 当たり前の勝利だと思ってねえよ。昨日今日と俺は価値ある勝利だった」
 

 
鷹木「そして明日は…明日は謎のシングルマッチ! 裕二郎か…。オイ、裕二郎! あの野郎、やる気あんのか、ないのか、分かんねえけどよ、オイ! これはある意味、査定マッチだと思ってるぜ、裕二郎。明日、中途半端な試合をしてみろ! 今年、お前の『G1』はなしだな。俺はもちろん10分以内、いや、5分で勝負つけてやるよ!」
 

 
内藤「YOSHI-HASHIと俺の立場が反対だったら、今回のタイトルマッチに関してネチネチ文句を言うんだろって、昨日YOSHI-HASHIが言ってたけどさ、う~んそれはちょっと違うかな。だって、先月、真駒内大会にて行なわれたIWGPタッグ選手権試合、試合後すぐにタイチ選手とザック・セイバーJr選手が、『もう一回やらせろ』って言いに来たけど、俺は一言もネチネチ文句言ってないからね。やっぱさ、楽しい相手とは何度でもやりたいもんだよ」
 

 
内藤「そういう意味では後藤&YOSHI-HASHI&石井組っていうのは、何度でもやりたくなる相手だよ。俺は素直にそう思うよ。だ~か~ら、だから明日横浜武道館にて行なわれるNEVER無差別級6人タッグ王座戦がめちゃめちゃ楽しみだぜ、カブロン!」
 
※SANADAはノーコメント
 
 
石井「BUSHI、明日マスク、2~3枚用意しといたほうがいいぞ」
 

 
YOSHI-HASHI「いよいよ明日、NEVERのタイトルマッチ。BUSHIの気持ち、前回と全然違うよ。期間は短いけど、タイトルマッチやる意味、凄いあんじゃないの? ただ、このベルトは渡さない。俺たちが必ず防衛して、IWGPタッグのベルトを巻いて二冠になる。それは何ら変わりないからな」

※後藤、真壁はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ