映画『ゴジラvsコング』Presents SUMMER STRUGGLE 2021

日時
2021年8月8日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
518人

第3試合 30分1本勝負
『SUPER Jr. TAG LEAGUE 2021』公式戦

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第3試合の『SUPER Jr. TAG LEAGUE 2021』公式戦はエル・デスペラード&金丸義信(1勝0敗)vs外道&ディック東郷(0勝1敗)。
 戦前、今回の注目チームとして外道&東郷の名を挙げていたデスペラード。百戦錬磨のBULLETタッグを、金丸と共にどう攻略するのか。

 デスペラードはテーマ曲が鳴ると、ダッシュでリングイン。そして外道&東郷に対し、「早くやろうぜ!」と心待ちにしているようにアピールする。

 先発はデスペラードと東郷。だが、東郷は場外にエスケープし、一旦間を外す。そしてリングに戻ると、ロックアップで組み合うと見せかけてキック。そして左腕を攻め立てるが、デスペラードは顔面かきむしりで脱出。
 スイッチした金丸は東郷の左腕を固めた状態でボディスラム。さらに左腕にストンピングを浴びせる。そして金丸が捕らえた東郷の左腕に、デスペラードがキック。
 デスペラードは東郷の左腕をハンマーロック、変形のインディアンデスロックと攻め込む。
 鈴木軍タッグはすばやいスイッチワーク。今度は合体バックドロップを狙うが、東郷は巧みに切り抜ける。そして、外道が場外から金丸の足を捕らえると、東郷が金丸のヒザ裏めがけてフットスタンプ。
 さらに東郷はデスペラードを鉄柵に叩きつける。外道は金丸の左足を鉄柵に固定し、鉄柵を蹴り上げてダメージを与える。
 金丸はカウント18でリングにギリギリ生還。すると東郷は金丸の足を捕らえ、マットに叩きつける。さらに金丸の左足にストンピングの連発からレッグロック。
 東郷が金丸を場外に投げると、外道は金丸の足を再び鉄柵に固定し、イスを振り下ろす拷問攻撃。金丸はカウント19でリングに何とか戻る。
 東郷は金丸の左ヒザにストンピング。さらに二人がかりで 金丸の両足を持ち上げ、マットに叩きつける。続いて外道は金丸にリバースインディアンデスロック。デスペラードが外道の顔面に張り手を見舞うと、外道は倒れこみ、結果的に金丸がヒザに大ダメージを負ってしまう。
 外道はロープを用いて金丸のヒザにヒップドロップ。次は東郷が金丸の頭部にパンチ。金丸もエルボーを返すが、東郷は顔面かきむしり。そして逆水平チョップから串刺し攻撃へ。金丸は切り抜け、東郷のヒザに低空ドロップキック。
 そしてようやくデスペラードにスイッチ。デスペラードは東郷にショルダータックル。さらに丸め込みの体勢からヌメロ・ドスに持ち込もうとするが、東郷はロープエスケープ。しかし、デスペラードはなかなか技を解かない。
 デスペラードは東郷のヒザにストンピングを乱打。さらにハンマースルーを仕掛けるが、東郷は前のめりに倒れてしまう。デスペラードは「どうした!」とヒザにストンピング。
 東郷はサミングから顔面パンチ。デスペラードも足を踏みつけるが、技の読み合いから東郷は丸め込みへ。デスペラードが返すと、すかさずクリップラー・クロスフェイスを決める。
 金丸がカットに入るも、外道はヒザに蹴りを見舞って場外に追いやる。東郷はデスペラードにペディグリーを炸裂。そして、トップコーナーからダイビングセントーンを繰り出すが、デスペラードはヒザで迎撃。東郷は腰を押さえてのたうち回る。
 スイッチした外道はデスペラードを捕らえてチンクラッシャー。さらにトラースキックを繰り出すが、デスペラードは切り抜ける。すると外道はサミングからロープへ。だが、デスペラードはスパインバスターを食らわせる。
 次は金丸が飛び出すも、外道がヒザにパンチを連発。しかし、金丸は意地のドロップキックから、串刺しフロントキック。さらに低空ドロップキックを決めてカバーするも、外道もカウント2で返す。
 ならばと金丸はディープインパクトを狙うも、外道は距離を取る。そして、突進してきた金丸を巧みに丸め込む。さらに外道クラッチを見せるが、金丸は切り抜けると外道の耳をつかんで引きずり起こし、ブリティッシュフォールを炸裂。
 金丸はもう一度ディープインパクトを狙うも、東郷がカットに入る。だが、デスペラードが東郷を排除。金丸はディープインパクトで飛びつくが、外道は倒れこみながら急所蹴りをお見舞い。
 そして外道は金丸の左ヒザに低空ドロップキックを食らわし、ドラゴンスクリューから4の字固めへ。金丸は必死にロープに手を伸ばすが、外道はリング中央に引きずり込む。しかし、デスペラードがカット。
 すると東郷がデスペラードを突き飛ばし、レフェリーに激突させる。東郷はペディグリーを狙うも、デスペラードはショルダースルー。そしてロコ・モノをヒット。
 だが、外道がメリケンサックでデスペラードに一撃。さらに金丸にも殴りかかるが、よけた金丸は急所蹴りをお見舞い。そしてディープインパクトを決めてカバーすると、3カウントを奪取。鈴木軍タッグが辛勝を収め、公式戦ニ連勝をスコア。外道&東郷はニ連敗に。

COMMENT

金丸「オイ、これがタッグの戦い方だろう。相手のチーム見たか? 今日、出てる奴らよ、相手の攻め方よく見とけ。でもよ、それよりよ、俺らは上行ってたんだよ。どういうことか分かるか? あいつらより上ってことだよ」

デスペラード「(アゴを押さえながら)…試合しました?」
金丸「凄え勢いで行ってたよ。ビックリするぐらい」
※金丸は先に控室へ

デスペラード「憶えてねえからさ、東郷とさ、外道さ、いつやるか分かんないけど、お前ら『SUPER Jr』出ろ。これまだ1回に数えないからな」」

※外道と東郷はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ