映画『ゴジラvsコング』Presents SUMMER STRUGGLE 2021

日時
2021年8月8日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
518人

MATCH REPORT

 第2試合は後藤洋央紀&YOSHI-HASHI&石井智宏&小島聡vs内藤哲也&SANADA&BUSHI&鷹木信悟。8.10横浜のNEVER6人タッグ王座戦(王者・後藤&YOSHI-HASHI&石井vs挑戦者・内藤&SANADA&BUSHI)、そして9.5メットライフドームのIWGPタッグ王座戦3WAYマッチ(王者タイチ&ザックvs後藤&YOSHI-HASHIvs内藤&SANADA)を見据えた8人タッグとなる。

 後藤&YOSHI-HASHI&石井はNEVER6人タッグ、鷹木はIWGP世界ヘビーのベルトを携えて入場。

 CHAOSはゴングを待たずに奇襲攻撃を仕掛ける。リング上、小島と鷹木がエルボー合戦。続くロープワークの攻防では、鷹木が小島をショルダータックルでなぎ倒す。だが、セントーンをかわした小島は、ショルダータックルでお返しのダウンを奪う。
 次は後藤vsSANADA。ロープワークの攻防となると、後藤がヒップトス。さらに突進するが、SANADAがオーバー・ザ・トップロープで場外に追いやる。そしてロープ際の攻防から、SANADAがスワンダイブで飛びかかるも、後藤はかわすと、YOSHI-HASHIと共にさるかに合戦。さらに石井を加えて、SANADAに太鼓の乱れ打ち。続いて内藤にも太鼓の乱れ打ちをお見舞い。
 次は後藤と小島がSANADAにストンピングを連発。SANADAも小島にエルボーを返すが、小島は重いエルボー一発でダウンを奪い、さらにエルボードロップから執拗にカバー。
 今度はYOSHI-HASHIがSANADAの後頭部にエルボー。さらに鋭い逆水平チョップを連発し、トップロープにSANADAを固定すると背中にショットガンドロップキック。
 スイッチした石井はSANADAに挑発するように打撃を浴びせる。SANADAもエルボーを返すが、石井は仁王立ち。そして強烈なエルボーでダウンを奪う。
 続いて石井はバックドロップを狙うが、SANADAはこらえ、石井のヒザに低空ドロップキック。そしてバックドロップをお見舞いする。
 次はBUSHIが石井をミサイルキックで場外に吹っ飛ばす。さらにYOSHI-HASHI、後藤、小島と一掃すると、BUSHIは石井にトペ・スイシーダをヒット。
 勢いに乗るBUSHIは石井をリングに戻し、エプロンからロープの反動を使ってDDTで突き刺す。さらにBUSHIはフィッシャーマンズスクリューからカバーするが、これはカウント2。
 BUSHIは石井に「どうした、オイ!」と挑発し、エルボーを連発。だが、石井もエルボーを連発。しかし、BUSHIは石井を喉輪からエルボーでひるませ、低空ドロップキックをヒット。続いてブレーンバスターの体勢に入るも、これは石井が逆に投げ返す。
 スイッチしたYOSHI-HASHIはBUSHIに串刺しラリアット。だが、BUSHIはスピンキック、そして延髄斬りをヒット。
 交代した内藤はYOSHI-HASHIにストンピング。さらに首筋にエルボーを連発し、串刺し攻撃へ。YOSHI-HASHIは切り抜けて突進するが、内藤はアームホイップ。さらに内藤は低空ドロップキック、変形ネックブリーカー、変形ネックロックとたたみかける。YOSHI-HASHIは必死にロープエスケープ。
 ならばと内藤はYOSHI-HASHIをトップコーナーに設置し、雪崩式攻撃を狙う。だが、YOSHI-HASHIがエルボーで撃墜。そして突進するも、内藤は食い止めると延髄斬り。さらにトルネードDDTを狙うが、YOSHI-HASHIはこらえる。技の読み合いから、YOSHI-HASHIはヘッドハンターを炸裂。
 スイッチした小島は内藤にマシンガンチョップ。カットに入ったSANADAにも小島はマシンガンチョップを叩き込む。そして、小島は内藤に対して串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げ、ロープを上る。だが、BUSHIが食い止め、SANADAがデッドリードライブ。
 次は鷹木が小島に追走式キチンシンクからショルダータックル。そしてブレーンバスターで叩きつけてカバーするが、小島はカウント2でキックアウト。
 ならばと熨斗紙を狙うも、小島はこらえてDDT。そして串刺しラリアットを狙うが、鷹木がかわすと、ここからL・I・Jが小島に波状攻撃。最後はBUSHIのバッククラッカーから、鷹木がスライディングラリアットを炸裂。
 鷹木は「来た来た来た~!」と叫ぶと、ラスト・オブ・ザ・ドラゴンを狙う。すると後藤がカットに入り、ここから両軍入り乱れる混戦模様に。最後は鷹木がパンピングボンバーをYOSHI-HASHIを排除。
 そして鷹木は小島にもパンピングボンバー。だが、小島も右腕を突き上げて相打ちに。競り勝った小島は鷹木をブレーンバスターで叩きつけ、ラリアットの体勢に。しかし、鷹木はバックエルボー、ナックル、そして龍魂ラリアットをお見舞い。
 鷹木はパンピングボンバーでなぎ倒してカバーするも、小島は必死にカウント2でキックアウト。すると鷹木は雄叫びを上げ、最後はラスト・オブ・ザ・ドラゴンで小島を撃沈。軍配はL・I・Jに上がった。

COMMENT


鷹木「さすがは小島聡。あいつの右腕、強烈だな。だが、あいつは一撃必殺にこだわってるようだが、俺はな、勝つためにだったらこの右腕、何発でも放ってやるからな。それからオイ! EVIL。あの野郎、今日も来てねぇな。どういうことだ!? え、EVIL!? 何してるかわかんねぇけどよ、オイ! お前、会場に来て、東郷・外道のセコンドについて、プロレス勉強したほうがいいじゃねぇのか、オイ!?」

内藤「もう少ししたら、いま欠場中の“あの男”が帰ってくる。鷹木、そして、BUSHI、SANADA、内藤。4人全員がチャンピオンベルトを持った状態で、“彼”の帰りを待つっていうのもアリかな? そんなシチュエーションもアリでしょう。

いやむしろ、そういうシチュエーションに持ってって、“彼”を焦らせたいかな。そして俺は“彼”にこう言ってやるよ。そうまさに、トランキーロ! あっせんなよ…ってね」

小島「(※コメントスペースで仰向けに倒れ)IWGP(世界ヘビー)のチャンピオンと、NEVERの6人タッグチャンピオンと、その挑戦者たちがいる現実、その中に1人だけ入っているこの現実を、俺の中でもちゃんと受け入れていこうと思ってるから。

(※立ち上がり)ずっと、ずーっと前向きにやってきた。前向きじゃなきゃ、30年もプロレスラーでいられねぇんだ」


 
YOSHI-HASHI「いよいよ明後日。明後日、横浜で(NEVER 6人タッグ)タイトルマッチ。BUSHI、SANADA、もちろん大歓迎だ。ただ、俺がリング上で内藤に「はぇーよ」って言ったのはな、前にも言ったと思うけど、逆に、立場が、お前と俺、逆だったら、ネチネチ文句言うだろ? それに対して俺はちょっと引っかかっただけだよ。俺も、もちろん、横浜のタイトルマッチ、楽しみにしてるぞ、バカ野郎」

後藤「意思の疎通ができないヤツが、8回も(ベルトを)防衛できると思うか!? そろそろ答えてみろよ。(IWGP)2冠を獲った人間が、お願いまでして、このNEVER 6人タッグチャンピオンに挑む、そのお前の気持ちを。そして、これからの展望を、語ってみろよ」


石井「オイ、BUSHI。オメェが(タイトルマッチを)やりてぇっつったんだろ!? オメェがリベンジしてぇんだろ!? あぁっ!? そのわりにはおとなしいな、オラ。あぁっ!? そんなんで勝てるわけねぇだろ!? 俺らのことナメてんのか、オイ!? あぁっ!? それよりお前、マスク・コスチュームに力入れるくらい、 いや、それ以上に、試合に力入れんかい。あぁっ!? 『次、なんのマスクにしようかな?』じゃねぇんだよ。どうやったら相手に勝てるか! どうやったら相手を潰すか!! それを先に考えろ。

オメェにとっては、どんだけ大事な物か知んねぇが、俺にとっちゃただの(※マスクを勢いよく床へ叩きつけ)“布”だ(※と言い残し、マスクを置き去りにして立ち去る)」
 

 
BUSHI「(※石井が捨てたマスクを回収し)ハッハッハ…。ここにあったか。オイ、石井。テメェふざけんなよ、この野郎! …と言いたいところだけどな。ありがとう。完全に“やる気スイッチ”押してもらったよ。まあ別に、このリベンジ(マッチ)が決まったときから、やる気は入ってたよ。

でも、改めてマスクを剥がされて今日、俺らが勝ったのにマスクが脱がされたんだよ、俺は。完全に“やる気スイッチ”押してもらったよ」
※SANADAはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ