映画『ゴジラvsコング』Presents SUMMER STRUGGLE 2021

日時
2021年8月7日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーABEMA TV
観衆
483人

第5試合 30分1本勝負
『SUPER Jr. TAG LEAGUE 2021』公式戦

VS

  • (0勝1敗=0点)

  • (1勝0敗=2点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 メイン(第5試合)は『SUPER Jr. TAG LEAGUE 2021』公式戦、SHO&YOHvs石森太二&エルファンタズモ。SHO&YOHは6.23後楽園で石森&ファンタズモ組に敗れ、IWGPジュニアタッグ王座から陥落。その後、YOHがスランプに陥っている。18~20年と『SJTL』3連覇中だが、波に現在は乗りきれていないSHO&YOH。ここで因縁の相手に勝利を収め、開幕スタートダッシュに成功するか?

 石森&ファンタズモはIWGPジュニアタッグのベルトを携えて入場。そして、かわいい二人が描かれたシャツをアピールする。

 先発はSHOとファンタズモ。すばやいグラウンドでの攻防から、両者は一旦距離を取る。次はロックアップからファンタズモがヘッドロック。そしてロープワークの攻防に移るが、ファンタズモはスキをついてSHOを強引になぎ倒す。続いてファンタズモはティヘラを狙うが、SHOが空中でキャッチ。だが、ファンタズモは脱出する。
 しかし、RPG 3Kはファンタズモに連携の低空ドロップキックをヒット。そして石森にはダブルのドロップキック。石森&ファンタズモは場外にエスケープし、「タイム!」と要求。
 戦場がリングに戻ると、YOHが石森に串刺しエルボーからネックブリーカー。続いてバックの取り合いから、石森はうまくYOHを場外に追いやる。これを合図にBULLET CLUBは場外戦に持ち込む。ファンタズモはYOHに顔面かきむしり。石森はSHOを鉄柵に叩きつける。
 次はファンタズモがYOHをボディスラムで叩きつけ、セカンドロープからエルボーを落とす。続いて石森がセカンドロープからYOHの背中に引っかき攻撃。
 続いて石森はYOHをネックロックで捕らえ、自身の肩を連発で打ち付けていく。そして、ファンタズモがYOHをコーナーに逆さ吊りにすると、石森&ファンタズモはフェイントからYOHの急所を踏みつけるダーティーファイト。
 劣勢のYOHだったが、石森&ファンタズモをうまく同士打ちさせ、石森にはドラゴンスクリューをお見舞い。そしてスイッチしようとするが、ファンタズモがSHOを場外から引きずり下ろして交代を阻止。
 ピンチのYOHだったが、トレイン攻撃を切り抜け、ようやくSHOにスイッチ。SHOはエプロンのファンタズモにスライディングキック。そして石森をショルダータックルでなぎ倒して気合の雄叫び。
 続いてSHOは石森の腕を掴んだまま胸板と背中にキックを連打。さらにサッカーボールキックを叩き込んでカバーするが、石森はカウント2でキックアウト。
 SHOはバックを取るが、石森は脱出。だが、SHOはもう一度バックを取って、ジャーマンのモーションから腕ひしぎ逆十字へ。
 石森がロープに逃げると、SHOはアームブリーカーを連発。だが、石森もハンドスプリング式のスクリューキックで反撃。
 次はYOHとファンタズモのマッチアップ。エルボーの応酬からYOHはトラースキック。しかし、吹っ飛んだファンタズモは、ロープの反動を利用してラリアット。だが、YOHはトラースキックからジャーマンスープレックス。これはカウント2。
 YOHはファンタズモをトップコーナーに設置し、雪崩式ブレーンバスターを狙う。しかし、切り抜けたファンタズモは前方回転し、シットダウン式パワーボムを炸裂。
 そしてファンタズモはロープに走るが、SHOがカウンターのスピアー。さらにファンタズモに対し、RPG 3Kはダブルジャンピングニー、続いてカナディアンハンマー&フェイスバスターの合体技をお見舞い。
 ここを勝機と見たRPG 3Kは3Kを狙うが、石森がカット。ファンタズモはSHOを場外に追いやる。今度は石森&ファンタズモがYOHに対し、コードブレイカーからムーンサルトプレスの連携攻撃。カバーをSHOがカットに入ると、石森が場外に追いやる。
 そしてファンタズモがスピニングアルゼンチンバックブリーカーで担ぎ上げ、石森がスワンダイブのジャンピングニーを合わせる連携攻撃。
 SHOが救出に入るも、石森&ファンタズモはキックの波状攻撃。ファンタズモは場外に落ちたSHOに対し、トップコーナーからムーンサルトアタック。
 リング上、石森がYOHに対してジャンピングニーからブラディークロスを狙うが、回避したYOHは逆さ押さえ込み。しかし、カウントは2。
 ならばとYOHは首固め、さらにファイブスタークラッチ。だが、石森は切り抜けてBone Lockで捕獲。YOHがロープに逃げようとすると、石森はリング中央に戻し、一気にブラディークロスを炸裂。石森が3カウントを奪い、王者組が2点を獲得した。

COMMENT


 
ファンタズモ「(新作のTシャツを着て見せびらかしながら)見ろ、これがBULLET CLUBイチキュートなタッグチームの俺たちの新作シャツだ! 俺たちもグッズになるまでのチームになったってことだ。そりゃそうだ、俺たちはジュニアタッグのチャンピオンで『SUPER Jr. TAG LEAGUE』の優勝候補だからな」
 

 
ファンタズモ「そもそも俺たちがこのリーグに参戦する意味あるか? 前にも言ったはずだが、俺たちは全勝で優勝する。そしてさらに大きな挑戦が俺たちを待ち構えている…俺たちはジュニアタッグのナンバーワンに留まらず、ニュージャパンのナンバーワンタッグチームだ。だから、優勝したらヘビー級タッグのベルトに挑戦する。その時誰がベルトを巻いてても関係ない」
 

 
ファンタズモ「(石森と一緒にTOO SWEETを決めながら)TOO SWEETだろ! それから今日汗かいてんのは、ROPPONGI 3Kと試合したからじゃない。東京が蒸し暑過ぎるせいだ! コーラクエンホールの階段を登り下りしただけで息切れになるかと思った。15分で倒したぞ。楽勝だったな。試合では汗一つかいてない。蒸し暑いだけだ。勘違いするんじゃねえぞ」
 

 
石森「(ファンタズモが姿を消すと一人残って)奇跡でもジュニアタッグリーグを3連覇した3Kにあっさり勝ったぞ、フハハハハ! 俺はお前らにプラスに上げてこいって言ったんだ。なんだ、今日のこのザマは。これじゃあプラマイゼロというよりむしろマイナスじゃねえかよ。開幕戦だぞ、大丈夫か、アハハハハ! まあ、あいつらのおかげで俺たちはいいスタートを切れたからよ。このままジュニアタッグリーグ、俺たちが優勝してやるぜ。(Tシャツを見せながら)いいだろ、CUTEST Tシャツ、ヘヘヘヘヘ」
 
 

 
SHO「(YOHに肩を貸しながらコメントブースに現れて)あいつらにベルトを獲られて、そして開幕戦で当たることができた。そこまでは良かった。だからと言ってな、俺たちはまだまだ4連覇を諦めたわけじゃねえんだよ。今までもあった、こうやって初戦落とすこと。でも、しっかり俺たちは勝ってきたんだ。失ったものは大きい。ベルトはもちろん今日の勝ち点も、失ったものは全部、全てだ! 全て取り戻す! そして俺たちは全て手に入れてやるよ。まだまだ諦めたわけじゃない。まだまだだ。まだまだ失ったものは大きいぞ。4連覇して、全てが戻ってくるわけじゃない。4連覇してさらに全てを、全てを取り戻す」
 

 
YOH「(SHOに介抱されながら)ごめん、ごめん、ごめん、SHOくん。俺にはさ、次があるからって、まだ初戦だからって、そんな綺麗事言ってられないよ。でもこの違和感が分かんなくて。なんだろう、この違和感。ああ、ごめん。クソ……(と言ってなんとか立ち上がり、再びSHOの肩を借りて控室へ)」
 

 
SHO「明日もあるから」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ