映画『ゴジラvsコング』Presents SUMMER STRUGGLE 2021

日時
2021年8月7日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーABEMA TV
観衆
483人

第4試合 30分1本勝負
『SUPER Jr. TAG LEAGUE 2021』公式戦

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第4試合の『SUPER Jr. TAG LEAGUE 2021』公式戦は田口隆祐&マスター・ワトvsエル・デスペラード&金丸義信。両チームは今年の1.5東京ドームでIWGPジュニアタッグ王座を賭けて激突。そのときはデスペラードが田口をピンチェ・ロコで沈め、王座防衛に成功。それから半年以上空けての再戦、軍配が上がるのは果たして?

 デスペラード&金丸はゴングを待たずに奇襲攻撃。金丸はワトを場外に連れ出す。リング上、デスペラードは田口の後頭部にエルボー。田口もパンチを返すが、デスペラードは顔面かきむしり。
 続いてデスペラードはロープに走るも、田口&ワトはダブルのリープフロッグ。そして連携のヒップアタック。さらにワトが金丸を転倒させ、田口の臀部に顔面を打ち付ける連携攻撃を見せる。
 次はワトがデスペラードにキックを連発。デスペラードはその蹴り足をつかんでヒザ蹴り。だが、ワトは強烈なハイキックでダウンを奪う。
 スイッチした田口はデスペラードに独特な掌底を連発。さらにヒップアタックを繰り出すが、デスペラードはかわす。すると、金丸が田口を場外で捕獲し、鉄柵に叩きつけてから場外マットにブレーンバスター。
 続いてデスペラードが田口をエプロンに固定し、金丸がキックをヒット。戦場をリングに戻すと、金丸は田口のノド付近を踏みつける拷問攻撃。
 金丸は田口をボディスラムで叩きつける。次はデスペラードが田口の右ヒザにニードロップ。さらに田口のモモ裏にヒザを落とす。
 スイッチした金丸は田口をハンマースルー。するとデスペラードが場外から足を捕らえて転倒させ、すかさず金丸が田口の顔面に低空ドロップキック。さらにロープを用いて逆エビ固めを見舞う。
 次はデスペラードが串刺し攻撃を狙うが、田口は切り抜けてヒップアタック。しかし、デスペラードはアトミックドロップで迎撃。だが、田口は技の読み合いから意地のヒップアタックをヒット。
 スイッチしたワトはデスペラードにスワンダイブのエルボーアッパーをヒット。そして気合いを入れると、パワーボムの体勢に入るも、デスペラードがショルダースルーでリバース。
 ここから両者は打撃の応酬。そしてエルボーを激しく打ち合う。デスペラードはワトの足を踏みつけて動きを止め、ギターラ・デ・アンヘルを狙う。ワトは切り抜けてレシエントメンテの体勢に入るが、デスペラードもディフェンス。
 そして技の読み合いから、ワトがティヘラへ。しかし、デスペラードは空中でキャッチ。ワトは脱出するが、デスペラードはバックドロップをお見舞い。
 次は金丸がワトに低空ドロップキック。劣勢のワトだったが、カウンターのゼロ戦キックで応戦し、田口にスイッチ。
 田口は金丸に串刺しヒップアタック。さらにスワンダイブのヒップアタックを決めてカバーするが、金丸はカウント2でキックアウト。
 すると田口はオーマイアンドガーアンクルへ。金丸は脱出すると、突進してきた田口のヒザに低空ドロップキック。
 ここでデスペラード&金丸は田口に連携のバックドロップ。そして金丸がブリティッシュフォールを狙うも、田口は切り抜けてスリーアミーゴスへ。しかし、三発目は金丸が切り抜けてロープへ。すると田口はカウンターのヒップアタック。
 ここから田口&ワトは金丸にトレイン攻撃。さらに田口がワトをカサドーラで抱え上げ、金丸にボディプレス。だが、カバーはデスペラードがカットする。
 田口はどどんスズスロウンを狙うも、金丸は切り抜ける。そして丸め込み合戦から、田口が延髄斬りをヒット。
 そしてどどんを狙うも、デスペラードがカット。するとワトがデスペラードにスワンダイブのミサイルキックからトルニージョ。
 リング上、田口は金丸にギタッてからケツイェ。だが、田口が近づいてきたところを、金丸はサムソンクラッチ。この丸め込み技で電光石火の3カウントを奪取し、白星スタートに成功した。

 試合後、田口は頭を抱えて無念の表情。

COMMENT


 
デスペラード「(※拍手をして)ありがとうございます!」
金丸「こんなモンだ、こんなモン。オイ」
 

 
デスペラード「見たか、バカ野郎!」
金丸「バカ野郎、お前。オイ、それよりよ、あのケツ、なんか入ってんだろ、オイ!? あぁ!? シューズの中といい、ケツといい、入れすぎじゃねぇか、オイ!?」
デスペラード「田口の尻に何か入れすぎってことですか?」
金丸「そう」
デスペラード「田口のお尻になんか入れすぎだって。田口、お前ちょっと自重しろ!」
金丸「いずれはあのズボン、下ろしてやるよ。膝下まで下ろしてやるよ、お前。ハッキリさせてやるよ、あの野郎」
  

 
デスペラード「そんときはシングル(マッチ)でお願いします。(※急に口調を変え)ワト!! テメェ、なに考えてんだ、この野郎。あぁ!? お前、トルニージョやるんだったら回ってこいよ。なんだよ、あれ!? よけい(に)しんどかったから、ある意味すごいけどさ。まあ、いいや。というわけで、(試合終了間際に)私は外(場外)で寝てたんだけど、金丸さんが(3カウントを)獲ってくれましたんで、ハイ」
金丸「まあ、たまにはな、こんなときもあってもいいんじゃないの!」
 

 
デスペラード「ごっちゃんです!」
金丸「オス!」
 
 

 
田口「クソッ…! (※壁を平手で叩き)クソ…! クソ!! 情けない……。情けないわ! 情けないわよ、自分が…! 自分が情けないわよ…! 情けないわよ……。情けないったら! ……ありゃしないわよ!(※と言い残して先に立ち去る)」
 

  
ワト「あきらめてないから。『(SUPER)Jr. TAG LEAGUE』、今日が終わりじゃない。俺らは明日を見てる。今日は俺が何もできなかった。それが敗因もしれない。向こうのほうが、一枚上手だったかもしれない。けど、あきらめてないから。俺は『Jr.TAG LEAGUE』、田口さんと結果を残します」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ