映画『ゴジラvsコング』Presents SUMMER STRUGGLE 2021

日時
2021年8月14日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
長野・ホワイトリング(長野市真島総合スポーツアリーナ)
観衆
921人

MATCH REPORT

 1998年の長野冬季オリンピックで使用されたホワイトリング(長野市真島総合スポーツアリーナ)を舞台に行われる『SUMMER STRUGGLE 2021』長野大会。

 オープニングマッチは、テンコジこと天山&小島が登場し、G・B・Hの真壁&本間と対決。

 真壁対天山で試合が始まり、天山がヘッドバットとモンゴリアンチョップを連発。すると真壁はショルダータックルを浴びせるが、天山がすぐにタックルを返し、さらにモンゴリアンチョップを打ち込んだ。
 本間対小島となり、天山&小島が好連携を披露。ヘッドドロップ&ジャンピングエルボードロップの同時攻撃を食らわせると、自軍コーナーでさらに本間を痛めつけていく。
 これで長時間の劣勢に追い込まれた本間だったが、天山のヘッドドロップをかわすと、小こけしで逆転に成功。ようやく出番となった真壁が、串刺しラリアット、頭部へのパンチ連射で天山に追い討ちをかける。
 だが、真壁の追撃から逃れ、替わった小島が逆水平チョップ連打、串刺しジャンピングエルボー。しかし、ダイビングエルボードロップは真壁が妨害し、左のショートレンジラリアットで逆転。
 本間対小島となり、本間が逆水平チョップ連打、串刺しバックエルボー、フェースクラッシャー、小こけし。そして、小島にDDT、天山にコンプリートショットを同時に食らわせる。
 続いて本間&真壁がサンドイッチラリアット、真壁がランニングラリアット、本間が低空こけしロケットで小島へ追撃。そして、本間がコーナー最上段からこけしを繰り出すが、小島にかわされて自爆してしまう。
 すかさず天山が入り、小島とのテンコジカッターで本間を叩きつける。そして、小島がブレーンバスターで突き刺し、最後はウエスタンラリアットで勝負を決めた。

COMMENT

小島「テンコジ対G・B・H、いまの日本のプロレス界で存在する、ホントに少ない、本当に本格的なタッグチームだと思ってるから。それをね、いまのこの時代のプロレス界にとっては、ずっと長くタッグを組む歴史って、ホントになくなりかけてるけど、その中でね、この2チームがまだ現存してるってことは、ホントに、ある意味、貴重だと勝手に思ってるんで。このテンコジ対G・B・Hをもっと大きな舞台で見せたいと思ってるし、見せられる自信もあるし。もっともっとたくさんのお客さんにね、俺たちの闘いを見てもらえることを願って、頑張っていこうと思います」
――タイトルマッチでもおかしくない顔ぶれの闘いですね。
小島「(※ニコッとして)そうですね。やっぱりそれぞれ、お互い年齢を重ねて。でもそれはね、プロレスラーとして避けて通れない部分でもあるし、そこをどうやって自分たちが乗り切っていけるか。ただ、気力自体は何も変わってない。これっぽっちも。1mmも衰えてないと思ってるから。そりゃあ人間だからね、体力とか衰えはあるかもしれない。でも、それをカバーできるものはいっくらでも、自分はプロレスラーとして長い歴史の中で持ってると思ってるんで。それは天山もそう、真壁もそう、本間もそう。みんなそれぞれいろんなことを経験して今日に至ってると思うから、大丈夫だと思います」
 
※天山はノーコメント
 
 
本間「何回負けようが、何回負けようが、立ち上がればいい。俺はあきらめてない。メットライフドーム(9.5)でのIWGPタッグ(選手権試合)、4WAY、俺と真壁で絶対いってやるから。そして、(ベルトを)獲るのは俺らだ」
 
※真壁はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ