映画『ゴジラvsコング』Presents SUMMER STRUGGLE 2021

日時
2021年8月15日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
静岡・ふじさんめっせ
観衆
506人

MATCH REPORT

 富士市のふじさんめっせで開催される『SUMMER STRUGGLE 2021』静岡大会。

 大雨で周辺の道路状況が乱れて選手バスが予定どおりに到着できず、2時間遅れの17:00に大会スタートとなった。

 まずは、阿部誠リングアナウンサーが登場し、大会開始時間の遅延をファンにお詫び。

 また、鷹木信悟とBUSHIが発熱したためにPCR検査が必要となり、今大会を欠場することになったとことも併せて発表。対戦カードも一部変更され、阿部リングアナが重ねてファンにお詫びした。

 そこから始まった第1試合には、前日に続いて真壁&本間のG・B・Hが登場し、小島&タイガーとタッグマッチで対決。

 真壁対小島で試合が始まり、小島がショルダータックルで先制。だが、真壁もすぐにタックルをやり返す。
 続いて本間対タイガーとなり、小こけしを回避したタイガーが頭部へパンチをお見舞い。これで本間は動きが止まり、小島&タイガーが集中攻撃を開始。ダブルタックルでなぎ倒し、タイガーが逆片エビ固めで追い討ちをかける。
 さらにタイガーは強烈なキックを連発していくが、本間はDDTで逆襲。ようやくタッチを受けた真壁が、串刺しラリアットからタイガーの頭部へパンチを連打し、ノーザンライトスープレックスホールドで3カウントを迫る。
 苦しくなったタイガーは、カンガルーキックで真壁に逆襲。これで小島が登場するも、真壁がパワースラムで叩きつけた。
 本間対小島となり、本間が追走式バックエルボー、ショルダータックル、逆水平チョップ連打。そして、小島の反撃を跳ね除けると、フェースクラッシャーから小こけしをヒットさせる。
 続いて本間&真壁がサンドイッチラリアットを食らわせるが、小島は本間をDDTで突き刺して脱出。そして、真壁がダブルハンドラリアットで小島とタイガーをまとめてなぎ倒す。
 ここで本間はこけしを敢行するが、小島が回避して自爆させる。それでも本間はラリアットをかわし、カウンターこけしロケットで巻き返す。
 そして本間はロープへ走るが、小島がカウンターウエスタンラリアットで吹き飛ばし、3カウントを奪取した。

COMMENT

タイガー「明日(8.16後楽園)、『(SUPER)Jr. TAG(LEAGUE)』(公式戦)の石森、ファンタズモ(戦)。やはりこれは、毎回毎回ね、いつの試合でも(自分がフォールを)獲られてるし、明日はどうしても勝って4連勝で、なんとかあいつらをね、マットに沈めて、(IWGP)ジュニアタッグの挑戦権を2人で獲りたいなと思いますね。俺とロビーはすごくいい形できてるし。ファンのあいだではライガーさん(とのコンビ)とどっちがいいかとか言われてるけど、そういうふうに比べるモンじゃない。いまはロビーがタッグパートナーで、僕が彼をサポートする形だけど、それでいいと思ってる。彼がチャンピオンらしいものをちゃんと見せてもらって、僕が僕らしいものを見せれば、それでいい結果がついてくると思ってるんで。あと2試合。頑張ります」
――2人のスタイルが噛み合えば、問題ないですよね?
タイガー「もちろん! イーグル&タイガーで……狙った獲物は逃がさない」
 
小島「今日は8月15日。忘れもしない11年前、『G1 CLIMAX』初優勝した日です。そういう思いをね、いろんな思いを抱えながら、こうやっていまでも試合できることをありがたいなと思ってます。お客さんの多い少ないとか、会場の大きい小さいとか、そんなの関係なくて、プロレスラーとして、特にいま、コロナ禍という中で、こうやってお客さんの前で試合できること、これを本当に普通じゃないと思ってるし、ましてやね、50歳という節目の年になっても、まだこうやって元気よく動けることをありがたく思って頑張ります」
 
 
本間「昨日も今日も小島の剛腕ラリアットで負けた。頭がもげそうなくらい強烈だった。でも、もげなかったよ。歯はもげたけどね。負けたけどまだいけるよ。なんかちょっと変わればいけるよ。そのちょっとって何だろう? 俺はいける」
 
※真壁はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ