映画『ゴジラvsコング』Presents SUMMER STRUGGLE 2021

日時
2021年8月10日(火)   16:30開場 18:00開始
会場
神奈川・横浜武道館
放送
バナー
観衆
759人

第5試合 60分1本勝負
NEVER無差別級6人タッグ選手権試合

  • <第21代チャンピオンチーム>

  • <チャレンジャーチーム>

※後藤&YOSHI-HASHI&石井が9度目の防衛に成功
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 メイン(第5試合)ではNEVER無差別級6人タッグ王座の防衛連続記録を更新し続ける後藤洋央紀&YOSHI-HASHI&石井智宏組が、内藤哲也&SANADA&BUSHI組を相手に通算9度目の防衛戦に臨む。
 王者組は8.1後楽園で8度目の防衛戦としてタイチ&ザック・セイバーJr.&鈴木みのる組を撃破。その直後、L・I・Jトリオが次期挑戦をアピールした。L・I・Jトリオは6.2後楽園でNEVER6人タッグに挑むも、BUSHIがYOSHI-HASHIのバタフライロックにギブアップ負け。そのときの雪辱に向けて闘志を燃やすBUSHIは、前哨戦で石井と真っ向勝負を展開。マスクを剥がされる一幕もあったが、王座戦ではどのようなファイトを見せるか?
 また、後藤&YOSHI-HASHIと内藤&SANADAにとっては9.5メットライフドームのIWGPタッグ王座戦3WAYマッチを見据えた戦いとなる。二ケタ防衛も見えてきた王者組が、L・I・Jを返り討ちにするか? それとも挑戦者組がCHAOSの快進撃を食い止めるか?

 BUSHIは黒いスーツ、SANADAは大一番仕様のガウン、そして内藤は白いスーツガウンで花道を進む。後藤&YOSHI-HASHI&石井はNEVER6人タッグのベルトを携えて入場。

 BUSHIはゴングを待たずに石井にドロップキック。これを合図にL・I・Jは場外戦に持ち込む。BUSHIはトペ・スイシーダを狙うも、これはフェイント。そして、BUSHIは石井にスライディングキックを食らわせ、あらためてロープに走るが、すばやく後藤&YOSHI-HASHIがリングに戻りダブルのショルダータックル。
 だが、内藤とSANADAがエルボーで後藤&YOSHI-HASHIを排除。さらに石井には、BUSHIが連携の低空ドロップキックをヒット。
 だが、後藤&YOSHI-HASHIは内藤&SANADAを鉢合わせにし、ショルダータックルで反撃。後藤は内藤にフライングメイヤーから背中にサッカーボールキック。
 続いて後藤&YOSHI-HASHIは内藤&SANADAにダブルのショルダータックルからざんまい。さらにYOSHI-HASHIは内藤をトップロープに固定し、背中にショットガンドロップキック。
 次は石井が内藤の背中にストンピング。さらに逆水平チョップを連発する。内藤もエルボーで応戦するが、石井はビクともせず逆水平チョップを重ねる。
 続くロープワークの攻防では、BUSHIがエプロンから石井にキック。そして、内藤がカニバサミで石井を転倒させ、BUSHIが低空ドロップキックをヒット。
 内藤は石井をキャメルクラッチで捕獲。そして自軍コーナーに運ぶと、BUSHIが石井の背中にダブルアックスハンドルを落としていく。
 BUSHIは石井にネックブリーカー。さらにTシャツでチョーク攻撃をお見舞い。
 L・I・Jは石井を自軍コーナーで蹂躙。内藤がTシャツで石井の首を締め上げ、石井は腰から崩れてしまう。すかさずSANADAがカバーするが、これは海野レフェリーが認めず。
 SANADAは石井に対しバックエルボーからその場飛びムーンサルトプレス。これはカウント2。次は内藤が石井に顔面かきむしりから変形ネックブリーカー、そしてネックロック。後藤がストンピングでカットに入るも、SANADAが場外に追いやる。石井はなんとかロープに逃げるが、内藤はなかなか技を解かない。
 次はBUSHIが石井に「どうした、オラ!」とストンピングを連発。石井は腹部にヘッドバットを放つが、BUSHIはものともせず、エルボーを乱打する。
 劣勢の石井だったが、カウンターのショルダータックルで反撃。ようやくスイッチした後藤は、BUSHIにショルダータックル。そしてSANADAをブレーンバスターでBUSHIの上に投げつけようとするが、SANADAは回避。
 しかし、後藤はSANADAの串刺し攻撃をかわすと、BUSHIに串刺しラリアット。さらに突進してきたSANADAをかわし、BUSHIに誤爆させる。後藤はSANADAのうしろ髪をつかんで引き倒すと、BUSHIにはブルドッキングヘッドロックをお見舞い。
 勢いに乗る後藤は牛殺しを狙うも、BUSHIは回避。そして追走式ドロップキックを決める。
 スイッチした内藤は後藤にストンピングからエルボー。さらに後藤の串刺し攻撃をしのぎ、ヒザに低空ドロップキック。だが、後藤も意地のバックエルボーで反撃。
 次はYOSHI-HASHIが内藤にエルボーを連発。さらに逆水平チョップ、トラースキック、ネックブリーカーとたたみかける。
 YOSHI-HASHIはヘッドバスターを狙うが、内藤はこらえる。そして串刺し攻撃をかわすと、すかさずSANADAが串刺しエルボー。そして内藤&SANADAが波状攻撃を見舞う。SANADAのドロップキックから内藤はマンハッタン・ドロップ。さらにトルネードDDTでYOSHI-HASHIを突き刺す。
 内藤はYOSHI-HASHIをコーナー上に設置し、雪崩式攻撃を狙う。だが、YOSHI-HASHIは切り抜けてパワーボムの体勢に。しかし、内藤はウラカンホイップ。だが、YOSHI-HASHIもティヘラで対抗。
 ここから後藤&YOSHI-HASHIは内藤に串刺しラリアットのトレイン攻撃。さらに後藤ごとハントを炸裂。
 続いてYOSHI-HASHIは内藤にシットダウン式パワーボムからカバーするが、これはBUSHIがカット。すると石井がBUSHIにジャーマン。
 YOSHI-HASHIは内藤に対してカチ上げ式ラリアットからカバーするが、これもカウントは2。ならばとKUMAGOROSHIを狙うも、内藤は反動をつけてDDTで切り返す。
 ここから内藤とYOSHI-HASHIはエルボー合戦に突入。YOSHI-HASHIは逆水平チョップに切り替えて優勢に。すると内藤はリストをつかんで首筋にエルボーを連発。
 競り勝った内藤は、YOSHI-HASHIにエスペランサを炸裂。そしてコリエンド式デスティーノを狙うも、YOSHI-HASHIはバックエルボー。
 しかし、内藤は延髄斬り。さらにジャンピングフォアアームを決め、デスティーノの体勢に。しかし、YOSHI-HASHIは切り抜ける。
 すると内藤はエルボーの乱打からバレンティアを狙う。だが、YOSHI-HASHIは回避しトラースキック。そして技の読み合いからバッククラッカーを炸裂。
 次は石井とSANADAのマッチアップ。すばやい技の読み合いから、SANADAはフロントキック。しかし、石井はショルダータックルでなぎ倒す。続いて石井はバックドロップの体勢に入るが、SANADAはこらえる。そしてセカンドロープからトンボを切ってバックに周ろうとするが、石井はこの動きを読んでジャーマン。しかし、SANADAは着地するとドロップキックをヒット。
 場外に落ちた石井に対し、SANADAはプランチャを炸裂。そしてリングに投げ入れ、スワンダイブで飛びかかる。石井がかわすと、SANADAは着地するが、後藤がスリーパーで捕獲。
 ここからCHAOSはトレイン攻撃を狙うが、SANADAはかわし、後藤に低空ドロップキック。BUSHIは石井に串刺しエルボー。さらに石井に対してキックの波状攻撃から、SANADAがバックドロップ。
 SANADAは石井にTKOを狙う。だが、石井は切り抜ける。そして技の読み合いを経て、SANADAはオコーナーブリッジの体勢から、石井をSkull Endで捕獲。
 そして、SANADAは自ら技を解くとラウンディング・ボディプレス。石井がかわすとSANADAは着地するが、YOSHI-HASHIがトラースキック。
 続いて後藤&YOSHI-HASHIはSANADAにダブル攻撃を狙うも、SANADAは二人まとめてドロップキック。しかし、後藤&YOSHI-HASHIはSANADAにガットバスター。そして、内藤とBUSHIに対して、同時にプランチャを炸裂。
 リング上、石井は「立て、SANADA!」と叫び、ラリアットを狙う。SANADAは切り抜けてスタンディングのドラゴンスリーパーの体勢に入るが、石井は回避してジャンピングキック。
 そしてSANADAを引きずり起こしてパワーボムで叩きつけるが、これはカウント2。石井は今度こそSANADAにラリアットを決めてカバーするが、内藤がカット。すると後藤が内藤を場外に連れ出す。
 石井は気合いを入れて垂直落下式ブレーンバスターを狙うも、SANADAは切り抜けてオコーナーブリッジ。だが、これはYOSHI-HASHIがカット。
 スイッチしたBUSHIは石井にDDT。だが、YOSHI-HASHIがBUSHIに逆水平チョップ。しかし、かわしたBUSHIは、YOSHI-HASHIと石井にブルドッキングヘッドロック&キックを同時に決める。
 BUSHIは石井にフィッシャーマンズスクリューを狙うも、石井は切り抜けて、ぶちかましでダウンを奪う。
 石井は後藤にタッチしようとするも、内藤が後藤の足を引っ張って阻止。そしてBUSHIと共に、石井に対して連携の低空ドロップキック。
 続いてL・I・Jは石井にトレイン攻撃。さらに内藤の延髄斬りからBUSHIがコードブレイカーを決めてカバーするが、これはカウント2。
 ならばとBUSHIはMXを狙うも、後藤が妨害し、牛殺しの体勢に。BUSHIは切り抜けるが、後藤は追走式ラリアット。ここから両軍入り乱れる混戦模様に。
 YOSHI-HASHIは内藤の低空ドロップキックをかわし、逆に低空ドロップキックを決める。そしてBUSHIに逆水平チョップからラリアットへ。だが、かわしたBUSHIはその勢いで、場外の後藤にトペ・スイシーダ。そして、内藤がYOSHI-HASHIに低空ドロップキックをヒット。
 内藤は石井にバックエルボーを連発するが、石井はバックドロップで切り返す。ここで試合は30分経過のアナウンス。
 BUSHIが石井にミサイルキック。さらに石井のラリアットをディフェンスし、腕へのコードブレイカー。だが、石井はレフトアームのラリアットを炸裂。
 BUSHIはエルボーを返すが、石井が強烈なエルボー。するとBUSHIは両手で顔面に張り手。だが、石井はヘッドバットでなぎ倒す。
 石井は「立て、オラ!」と叫び、ラリアットへ。だが、かわしたBUSHIは毒霧を噴射。しかし、石井はよけて、ショートレンジラリアットを炸裂。BUSHIはなんとかカウント2でキックアウト。
 石井はBUSHIを引きずり起こし、垂直落下式ブレーンバスターへ。しかし、BUSHIは切り抜けて回転十字架固め。石井はこらえるも、SANADAがドロップキックでアシスト。BUSHIは丸め込むが、石井はカウント3寸前でキックアウト。
 すると、SANADAが石井をスタンディングのドラゴンスリーパーで捕獲。そして内藤に向けて突き飛ばすも、石井はエルボー。だが、SANADAがローリングソバットで石井をひるませると、内藤はコリエンド式デスティーノを炸裂する。
 ここでBUSHIはとどめのMXを炸裂。そしてカバーするが、後藤が必死にカット。すかさず内藤が後藤を場外に連れ出す。
 BUSHIは石井を引きずり起こし、テリブレを決めてカバー。しかし、石井は自力でなんとか跳ね返す。
 するとBUSHIはトップコーナーからスーパーMXを狙う。だが、石井がかわすと、後藤がBUSHIを牛殺しの体勢で捕らえる。しかし、BUSHIは切り抜けてスピンキック。そして、後藤にカナディアンデストロイヤーを狙うも、後藤はこらえ、YOSHI-HASHIと共に激烈一閃。
 続いて後藤&YOSHI-HASHIはGYWを狙うが、BUSHIは回避。そしてSANADAはYOSHI-HASHIをスタンディングのドラゴンスリーパーで捕獲。BUSHIは後藤を突き飛ばし、内藤がエルボー。しかし、後藤は内藤をラリアットで一回転させる。さらに後藤はSANADAもラリアットでなぎ倒す。
 続いて後藤&YOSHI-HASHIはBUSHIに隠し狭間。そしてGYRを決めると、石井がスライディングラリアットからカバー。だが、BUSHIは執念のキックアウト。
 すると、石井は雄叫びを上げ、とどめの垂直落下式ブレーンバスターを炸裂。この一撃で36分超えの死闘に終止符を打ち、王者チームが9度目の防衛に成功した。

COMMENT

※王者チーム3人はインタビュースペースの机につくと、用意されていたZIMAを手に乾杯。
石井「試合後、誰も(挑戦表明に)来ねぇな」
後藤「それが当たり前になってんじゃないすか」
YOSHI-HASHI「9回目の防衛、ありがとうございます」
後藤「前人未踏の9連覇。俺らの伝説は、まだこんなもんじゃねぇから。次はヘビーのタッグ、YOSHI-HASHI、獲るぞ(※と、YOSHI-HASHIともう一度乾杯)」

YOSHI-HASHI「石井さんと後藤さんとベルト巻いてから、すごい、俺自身成長させてもらって、何より信頼関係っていうか、そういうのがすごい、すごい根付いて、まぁロスインゴ、今日挑戦したけど、俺たちの信頼関係っていうか絆には勝てなかったってことだから。その証が今日のベルト(※と、前に置いていたベルトを示す)。タッグ、石井さんに言われた通り、メットライフドームで、2冠(王になる)。息もピッタリだから」
後藤「見えてるな」
YOSHI-HASHI「うん、見えてる。今日、まだ出してないこととかもあるし、チャンス見てアイツらの度肝を抜いてやろうと思ってるから」

後藤「おれらの底力はまだまだこんなもんじゃねぇよって」
YOSHI-HASHI「ここじゃ止まんない。ここじゃ絶対止まんない」
後藤「俺らの伝説は、こんなとこでは終わらない」
石井「ヨシ!(※と、席を立つ)」
YOSHI-HASHI「よっしゃー!」
後藤「ありがとうございます!」
※3人でもう一度ZIMAで乾杯して控室へ。 

 

内藤「後藤、YOSHI-HASHI、石井組に、これで2回連続、負けてしまったんだよね。まぁ言い訳のしようがない。うん、強いチームだよ。それにしても、あの3人との試合は、楽しいな(※笑顔を浮かべる)。2回連続で負けてるけど、6人タッグ選手権試合の相手として、いい相手を見つけたな。楽しい相手とはさぁ、何度でもやりたくなってしまうもんなんだよ。まぁ、毎回毎回(防衛戦の相手が)俺たち3人じゃ、彼ら3人も、見ているお客様も、つまんないでしょう。でも、いつでもまた、あの3人と戦う準備はできてるから。まぁ俺以上に、きっとBUSHIがね、そういう気持ちが強いんじゃないの? 今日は何か、BUSHIの違う一面が見れて、俺はうれしかったよ。うれしかったし、すげぇ刺激になったかな。

あと、後藤、YOSHI-HASHI、石井組っていうのは、石井がいないとうまく回らないチームなんだと、俺はずーっと思ってた。今日のタイトルマッチを戦うまで、ずーっと思ってた。石井がいなきゃ、大したチームじゃないんだろ?って。でも、今日のタイトルマッチを経験して、YOSHI-HASHI&後藤組っていうのはすごく息の合ったチームなんだなって、何だかすごく考え方が、見方が変わったかな。そういう意味で、西武ドーム大会にて行われる3WAYでのタッグ選手権試合、より楽しみになったかな。何か、後藤&YOSHI-HASHI組が、1枚も2枚も3枚も落ちてて、俺とSANADA、ザックとタイチ組の足を引っ張るんじゃないかって思ってたけどね、案外楽しい、面白い、ワクワクする3WAYになるんじゃないかなって、今日終わって思いました。

今日の負けの悔しさ、もちろん忘れないよ。東京ドーム大会でのIWGPタッグ選手権試合での負けも、もちろん忘れない。その2つのリベンジも兼ねて、9月、西武ドーム大会がメチャメチャ楽しみになってきたぜ。カブロン!」

※SANADA、BUSHIはノーコメント。

 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ