映画『ゴジラvsコング』Presents SUMMER STRUGGLE 2021

日時
2021年7月31日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
637人

MATCH REPORT

 第4試合は9.5メットライフドームでのIWGP世界ヘビー級王座戦で対峙する王者・鷹木と挑戦者EVILが、それぞれ内藤哲也&SANADA&BUSHI、高橋裕二郎&外道&ディック東郷とカルテットを結成して激突。
 鷹木は7.30後楽園でEVILに対し、「ドームの借りはドームで返しててやる!オマエに大恥かかせてやる!」と宣戦布告。さらにバックステージでは「俺が(ベルトを)持ってると価値がない? じゃあ、オマエはどれだけ価値のあるレスラーなんだ? オマエはオカダ、棚橋と同等、いやそれ以上に価値のある戦いができるのか?」と挑発した。

 鷹木はIWGP世界ヘビーのベルトを腰に、険しい表情で入場。

 BULLET CLUBはゴングを待たずに奇襲攻撃を仕掛け、場外戦に持ち込む。EVILは鷹木に逆水平チョップ。そしてリングに戻すと、東郷がストンピング。
 ここでEVILがベルトを手に、鷹木に殴りかかろうとするが、内藤がカットに入る。さらに内藤は東郷にティヘラ。そしてEVILには外道を踏み台にトルネードDDT。続いて外道にはネックブリーカー。
 勢いに乗る内藤だったが、裕二郎がカウンターのラリアット。場外ではEVILが鷹木を鉄柵に叩きつけ、その衝撃で本部席が崩壊。
 東郷が内藤をリングに投げ入れると、EVILが金具むき出しのコーナーにハンマースルー。続いて東郷が内藤の顔面にパンチ。そしてチンロックで固める。さらにフィストドロップを落としてカバーするが、内藤はカウント2でキックアウト。
 スイッチした外道は内藤を場外に落とす。するとEVILがイスで土手っ腹に一撃。さらに鉄柵に叩きつけ、リングに戻す。外道がカバーするも、これはカウント2。
 外道はL・I・Jを挑発しながら、内藤に顔面かきむしり。次は裕二郎が内藤の頭部にパンチ、エルボーを落とす。
 内藤もパンチで反撃するが、裕二郎はヒザ蹴り。そしてロープにはりつけにしてフロントキック。続いてロープに走るも、内藤はうまく切り抜けてBUSHIと共に連携の低空ドロップキック。
 スイッチしたSANADAは裕二郎のヒザに低空ドロップキック。ここで東郷と外道が襲いかかるも、切り抜けたSANADAは東郷にアトミックドロップ。すると東郷が吹っ飛び、外道と同士打ち。
 SANADAは東郷にパラダイスロック。そして、突進してきた外道をカニバサミで転倒させ、東郷に誤爆させる。さらにSANADAは裕二郎にプランチャを見舞い、場内に大胸筋をピクつかせてアピール。
 勢いに乗るSANADAはTKOを狙うも、裕二郎は手にかみつく反則攻撃。そしてフィッシャーマンズバスターを狙うが、今度はSANADAが手にかみつく。
 裕二郎は突進してきたSANADAにカウンターのスタンガン。スイッチしたEVILはSANADAを金具むき出しのコーナーにハンマースルー。だが、二発目はSANADAがEVILを誤爆させ、ドロップキックをヒット。
 スイッチした鷹木はEVILに強烈な逆水平チョップ。さらに追走キチンシンクからショルダータックル。そしてブレーンバスターで叩きつけてカバーするも、EVILはカウント2でキックアウト。
 鷹木は「来た来た来たー!」と叫ぶと、EVILの首筋にエルボーを落とし、スライディングラリアットを狙うが、EVILは転がって回避。
 すると鷹木はストンピングを連発。EVILはサミングで対抗し、さらに鷹木の足をレフェリーに預け、土手っ腹にトラースキックをお見舞い。
 そして、EVILは鷹木に串刺しラリアットからフィッシャーマンズバスター。EVILは鷹木の後頭部を踏みつけて挑発。続いてダークネスフォールズを狙うも、鷹木は回避。
 だが、EVILが鷹木をロープに振ると、東郷がエプロンからキック。しかし、鷹木は同士打ちを誘い、EVILにはバックエルボー、ナックル。そして龍魂ラリアットのフェイントからDDTで突き刺す。
 次はBUSHIと外道のマッチアップ。BUSHIはティヘラ、さらにDDT。そしてロープに走るが、外道はマンハッタン・ドロップ。しかし、BUSHIは低空ドロップキック。
 さらにロープを用いたオーバーヘッドキックからミサイルキックをヒット。外道が場外に落ちると、BUSHIはトペ・スイシーダを狙う。だが、東郷が場外から足を引っ張って妨害。
 そして、外道がBUSHIにトラースキックを叩き込む。ここで裕二郎がレフェリーの気を引き、外道がメリケンサックで殴りかかる。だが、BUSHIは回避し、ここから両軍入り乱れる混戦模様に。
 EVILはイスを手に襲いかかるが、鷹木が取り上げる。そして、「こんなもん、いらねえ!」と投げ捨てると、EVILにパンピングボンバー。さらに突進してきた外道にバックエルボー、ナックル、龍魂ラリアットをお見舞い。最後はBUSHIが外道にMXを決めて3カウントを奪取した。

COMMENT

BUSHI「なんとなく、なんとなくだよ。イメージはできてるんだ。ただ、こればっかりは、俺1人の力じゃ何もできない。だからこそ、まあ一応、“説得”はしてみるよ」


 
鷹木「(※額を押さえ苦しそうに)オラ、クソ!! クソEVIL! オイ? 百歩譲ってもな、俺を壊すのはかまわねぇ。だがな、(※額を押さえていた手を広げて破損したベルトのパーツを見せる)ベルト壊してんじゃねぇぞ、この野郎!

絶対許さねぇからな、あの野郎…。覚えとけ、EVIL! 覚えてろ!」


 
内藤「昨日といい、今日といい、BUSHIは気合い入ってるね。悔しさの表れかな? BUSHIのああいう姿見ると、ワクワクしちゃうよね。さあ、明日の後楽園ホール大会の対戦相手は、辻陽太。どうやら、辻の壮行試合らしいね。え!? なんでその相手、俺がやらなきゃいけないの!? そんなの本隊の選手でやればいいじゃん。だって、彼、以前、皆様の前で言った(Twitterの)“5万5千いいね”、ゲットしてないんでしょ!? なのに、なんで俺とのシングルマッチが実現してしまうわけ!? 新日本プロレスはちょっと辻陽太に甘すぎるんじゃないの!?

まあ、決まってしまった以上、俺は、明日、後楽園ホール大会のリングに立つけど、試合後、『ああ、辻陽太の壮行試合の相手が俺でよかったな』って、俺が思えるような試合を、明日見せてくれよ。ま、無理だと思うけどね。カブロン!」
 
※SANADAはノーコメント
 

 
EVIL「(※東郷を引き連れてコメントスペースへ現れ、持参したパイプイスに座り)オイ、鷹木。ざまあみろ、この野郎! けっきょくよ、テメェは俺の手のひらの上で転がされてんだよ。わかったか、オイ!? よく覚えとけ。よし帰るぞ(※と言って東郷と共に立ち去る)」
 
※裕二郎&外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ