映画『ゴジラvsコング』Presents SUMMER STRUGGLE 2021

日時
2021年7月31日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
637人

MATCH REPORT

 第3試合はオカダ・カズチカ&ロビー・イーグルス&タイガーマスクvs天山広吉&田口隆祐&マスター・ワト。イーグルス&タイガー、田口&ワトにとっては8.7後楽園で開幕する『SUPER Jr. TAG LEAGUE 2021』を見据えた戦いとなる。
 イーグルスはIWGPジュニアヘビーのベルトを腰に入場。田口はレフェリーチェックの際に臀部を差し出し、タイツを脱ぎ出す一幕も。

 先発はイーグルスとワト。ローキックの蹴り合いからロープワークの攻防に移ると、ワトが軽快な動きからティヘラ。そして突進するが、イーグルスはエプロンに追いやる。ここから互いにスワンダイブ攻撃をかわし合う。さらにもう一度ロープワークの攻防に移り、ハイレベルな技の読み合いを繰り広げる。
 次はオカダと天山のマッチアップ。オカダはジャンピングリングインから、ロックアップで天山をロープに押し込む。そしてモンゴリアンチョップと見せかけ、クリーンブレイク。すると天山はキックでひるませヘッドバット。さらに真モンゴリアンチョップの連発でダウンを奪う。
 天山は逆水平チョップの連発から串刺しラリアット。そしてブレーンバスターを狙うが、オカダは切り抜けDDTを炸裂。さらに倒れこみ式のヘッドバットを天山にヒット。だが、自身もダメージを負ってしまう。
 スイッチしたタイガーは天山にヘッドバット。しかし、自分がダメージを負う。タイガーはローキックでダウンを奪い、スリーパーで天山を捕獲。さらに背中にサッカーボールキックを叩き込んでカバーするが、天山はカウント2でキックアウト。
 タイガーは天山の脳天にエルボーを落とすも、ヒジを痛めてしまう。続いてタイガーとイーグルスが天山にキックの波状攻撃。最後はダブルキックで天山をなぎ倒す。
 イーグルスはエルボーを連発するが、天山は仁王立ち。そして重いエルボーを叩き込むが、イーグルスはヒザに低空ドロップキック。
 スイッチしたオカダは天山にヘッドバット。だが、やはり自分がダメージを負う。そして天山が追撃のヘッドバット。
 オカダはエルボーでひるませ、串刺しエルボーへ。だが、天山はかわし、自軍コーナーに戻ろうとする。オカダが阻止するも、天山はカウンターのマウンテンボムをお見舞い。
 次はタイガーと田口のマッチアップ。田口はヒップアタックを繰り出すが、タイガーは切り抜ける。しかし、タイガーのフライングクロスボディに田口はヒップアタック。さらにイーグルスにもヒップアタック。ここから田口はヒップアタックの波状攻撃。タイガーにスワンダイブのヒップアタックをヒットする。
 田口はタイガーにヒップバットを連発。そして「ソイヤソイヤ!」と気合いを入れてヒップアタックを繰り出すが、タイガーがダメージで倒れこんだため、これは不発に。
 続いて田口はどどんを狙うも、タイガーは回避。そしてカンガルーキックをヒット。スイッチしたイーグルスは田口にキックを連発。さらに田口の臀部にレッグラリアット。
 イーグルスは田口に串刺し攻撃を狙うが、かわした田口は旋回式のブルーサンダー。そして交代したワトはイーグルスに打撃のコンビネーション。ローリングソバットでダウンを奪う。
 ワトはTTDを狙うも、切り抜けたイーグルスは巧みに丸め込む。ワトは返すと、カウンターのレッグラリアット。
 そして、田口と共にイーグルスにトレイン攻撃。ワトはケブラドーラ・コンヒーロを決め、田口はケツイェ。そしてワトがイーグルスにレシエントメンテを炸裂するが、カバーはオカダがカット。
 ならばとワトはイーグルスにRPPを繰り出すが、これはかわされてしまう。イーグルスはキックのコンビネーション。ワトも蹴りで対抗するが、イーグルスはオーバーヘッドキックをヒット。
 そしてイーグルスはスワンダイブの低空ドロップキック。すかさずロン・ミラー・スペシャルを狙うも、ワトは切り抜ける。しかし、イーグルスは技の読み合いからターボ・バックパックをお見舞い。そしてロン・ミラー・スペシャルを決めると、ワトはたまらずギブアップ。イーグルスが勝利を収めた。

 試合後、イーグルスはワトに対してベルトを見せつける。ワトは悔しげな表情でにらみつける。そしてオカダ組は勝ち名乗りを受ける。
 ここで田口がリングに入るが、尻が半分近く見えているため、オカダが苦笑いでタイツを上げるように指摘。
 イーグルスとワトは額を突き合わせて視殺戦。そして、最後は拳を付き合わせた。

COMMENT

オカダ「オイ、ジェフ! そろそろ来いよ、この野郎! 完璧な肩すかしってヤツですか、これが。明日か、あぁ!? いいぞ、べつに、明日でも、いつでも来ていいんだよ、あぁ!? ホントにアメリカに帰ったのか? 帰ってねぇだろ? いつでもかかってこいコノヤロー! 暇なんだよ。お前としっかりとやって、『オカダと試合しなければよかった』と思うように、またかかってきなさい」


 
タイガー「サンキュー、ロビー!(※と、イーグルスと握手)」
イーグルス「サンキュー、タイガー!」

タイガー「いよいよ来週から、『SUPER Jr TAG LEAGUE』が始まります。チャンピオンのロビーと、イーグル&タイガーで、必ずこのリングを引っかき回します。そして田口、マスター・ワト。まぁ田口がああいう感じですけどね、カントクはいつもああいう感じだけど、リーグ戦になればああいう感じでは来ないと思うからね。あそこのチームは曲者で危険です。(※イーグルスに英語で)とにかく、目指すは優勝のみ!」

イーグルス「そうだ! 今日も俺たち“フライングタイガー”の勝利。この勢いに乗って『SUPER Jr. TAG LEAGUE』優勝目指してくぞ! ワト、まだお前に去年の借りを返せていないって今日しっかり痛感させられた。でも、俺は去年よりもっと強くなって、ベルトも手にした。タグチ、なんで君のお尻は石みたいに硬いのかよく分からないけど、良い香りがした。それからヒロムが復帰するんだよな? 気が向いたときだけ試合するつもりじゃないだろうな?

もしかしてタイトルマッチまで現れないのか? お前はケガで2度このベルトを返上したよな。俺にとっては初めての戴冠だけど、一生離さない覚悟だ。2019年のお前の復帰戦で俺が勝ったこと覚えてるか。華々しい復帰戦のはずが、お前はスナイパーに敗れた。9.5、お前はもう1度スナイパーに撃ち落とされる」
 

 
田口「(※普段より若干高い声音で)あのしかし、わざわざケツを出す必要ないんじゃないの? タイツをひっぺがして、オカダ君、オカダ君、あれはないんじゃないの? お尻を出して、何が楽しいの? ねぇ! だってお尻出されたらああなるの、わかってるでしょう? ああなるしかないのよ。どうなるもこうなるも、ああなるしかないのよ。ああなるのわかってるんだから。ああなるのわかってるでしょう? 何なの? ホントに! 『SUPER Jr TAG LEAGUE』があるっていうのに、何なの? ああなるじゃない! タイガー、イーグルス、しかし! お尻を向けたのは私が悪かったんだけど、イーグルスのあの蹴りは強烈よね。ああなるとは思わなかった。裂けるとこだった。

裂けるところ、ホントに。“ケツ場”よ、そんな、裂けたら。“ケツ場”よ、ホントに。危なかった。イーグルスのキック、ホントに(※両手の4本の指で菱形を作り、左右に引いて)裂けるところでした。(※動作を繰り返して)裂けるところでした。ビックリしました、ハイ。ビックリしました。とりあえずああならなくてよかった。ああなるのだけは避けたかったからね」


 
天山「昨日のね、勢いで、今日もカントク、そしてワト。最後もね、ワトがロビーを追い込んでくれてたから、これはもうもらったかなって思いましたけど、いやぁー最後、ひっくり返されてね、悔しいっすよ。まぁでもタッグとは言え、ロビーから獲ってね、いい流れで行きたかったっスけど、これはもう、NEXT TIMEでしょうね。次の本番でしっかりと、もう1回改めて、田口カントクとワトのコンビネーション、もう1度しっかりとね、緻密にやってほしいなと思います。いやぁーなんか、カントクもケツ出したり出さなかったりと、ちょっとね、忙しい人やなと。こっちも上げてあげないと、こっちもホロッとくるけども、ワトはしっかり頑張ってほしいな。カントクも、ああやってふざけたところも、アレはアレで、メッチャおもろいなと思いますよ。オーケイ、カモン、はい、ありがとうございました!」


 
ワト「ロビー、今日はたまたまだ。『SUPER Jr TAG LEAGUE』、俺がお前から獲ってやる。そしてお前のベルトに挑戦するのは、俺だ。お前は俺が潰してやる」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ