映画『ゴジラvsコング』Presents SUMMER STRUGGLE 2021

日時
2021年7月30日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
550人

MATCH REPORT

 第4試合は後藤洋央紀&YOSHI-HASHI&石井智宏&ロビー・イーグルスvsタイチ&ザック・セイバーJr.&鈴木みのる&DOUKI。8.1後楽園のNEVER無差別級6人タッグ王座戦(王者・後藤&YOSHI-HASHI&石井vs挑戦者タイチ&ザック&鈴木)、9.5メットライフドームのIWGPタッグ王座戦(挑戦者・後藤&YOSHI-HASHIvs王者タイチ&ザック)の前哨戦となる。

 タイチ&ザックはIWGPタッグのベルト、イーグルスがIWGPジュニアヘビー、そして後藤&YOSHI-HASHI&石井はNEVER6人タッグのベルトを携えて入場。

 後藤が先発を買って出ると、タイチは大胸筋をピクつかせて挑発。開始のゴング、タイチは塩を撒いたような動きを見せる。
 ロックアップで組み合うと後藤がロープに押し込んでクリーンブレイク。もう一度後藤はロープに押し込み、「来い!」とタイチを挑発。
 タイチは喉輪で押し込むが、続くロープワークの攻防では後藤がショルダータックルでなぎ倒す。さらに串刺し攻撃を狙うも、タイチがかわし、すかさずザックが突進。後藤もかわし、ここから後藤&YOSHI-HASHIとタイチ&ザックが互いに牽制しあう。
 次は石井と鈴木のマッチアップ。激しいエルボーの応酬となり、競り勝った鈴木が串刺しフロントキック。さらにエルボーを叩き込むが、石井も負けじとエルボーで応戦。
 石井がロープに走ると、DOUKIがキックで妨害。だが、イーグルスがDOUKIにフライングニールキック。そして鈴木にエルボーを連発。さらにイーグルスは鈴木にドロップキックをヒット。ここからCHAOSは場外戦に持ち込む。
 リング上では鈴木が石井に対し、ぶら下がり式腕ひしぎ逆十字固め。さらにエプロンで裏アキレス腱固め。鈴木軍は総出で石井を蹂躙する。
 次はDOUKIが石井の左足を、ロープを用いて攻撃。そしてヒザに低空ドロップキックをヒット。
 続いてまたも鈴木軍は石井を集団で蹂躙する。そして、タイチが石井にチョーク攻撃。次はザックが石井の左足を狙い撃ち。さらにヨーロピアンアッパーカットを連発。
 スイッチした鈴木は石井に挑発しながら張り手。石井は土手っ腹にヘッドバット、さらにエルボー。しかし、鈴木はエルボー一発でダウンを奪う。
 劣勢の石井だったが、技の読み合いからバックドロップを炸裂。
 次はYOSHI-HASHIとザックのマッチアップ。YOSHI-HASHIは逆水平チョップからトラースキック。そして技の読み合いから、YOSHI-HASHIがヘッドバスターをお見舞い。
 だが、ザックもYOSHI-HASHIの右腕を捕らえ、ヒジ関節を固定しストンピングを炸裂。さらにキックを連発するが、YOSHI-HASHIは逆水平チョップで反撃。
 続いて後藤&YOSHI-HASHIがザックに隠し狭間から激烈一閃を狙うが、タイチがカット。だが、後藤がタイチに牛殺しを炸裂。
 しかし、ザックは後藤のGTRを切り抜けてネックツイスト。すると、YOSHI-HASHIがザックにカチ上げ式ラリアットをお見舞い。
 スイッチしたイーグルスはザックにキックの連発からレッグラリアット。さらに串刺しダブルニーの連発からカバーするが、これはカウント2。
 ならばとイーグルスは450°スプラッシュへ。ザックがよけると、イーグルスは着地。そして技の読み合いから、ザックにティヘラを仕掛けるが、ザックはその足を捕獲。
 スイッチしたDOUKIはイーグルスの足にストンピング。続いてバックの取り合いから、DOUKIが延髄斬りをヒット。そしてサハラウィ・スープレックスを決めるが、これはカウント2。
 鈴木はスリーパーでイーグルスを捕獲。そして突き飛ばすと、DOUKIがデイブレイクを決め、さらにイタリアンストレッチNo.32で捕獲。CHAOSがカットに入ろうとするも、タイチは後藤を聖帝十字陵、ザックはYOSHI-HASHIをフロントネックロック、鈴木は石井をスリーパーで捕らえる。イーグルスはなんとかロープエスケープ。
 するとDOUKIがスープレックス・デ・ラ・ルナを狙うが、イーグルスは脱出。そして技の読み合いから、ターボ・バックパックを炸裂。そして450°スプラッシュをDOUKIのヒザに食らわせ、最後はロン・ミラー・スペシャルでギブアップ勝ちをスコア。

COMMENT


 
石井「鈴木軍…。鈴木軍…! 鈴木軍!! 鈴木、鈴木軍っていうわりには、ここ最近じゃテメェが1番存在感ねぇな? どうしたんだ!? あぁ!? もっと来いや。もっと暴れてみろよ。もっとメチャクチャにしてみろ、コラ。じゃないとお前の影がだんだん薄くなるぞ!? 鈴木、(8.1後楽園のNEVER 6人タッグ戦で)お前らが負けたら、鈴木軍から“タイチ軍”になれよ」
  

 
イーグルス「スズキがイスを振り回してたから、ヤバいと思って俺はさっさと逃げてきた。たぶんイシイを狙ってた。2人のバトルにはなるべく関わりたくない。俺は俺でタイトルマッチがあるし。俺は第90代IWGPジュニアヘビー級チャンピオンだ」
 

 
「(※後藤&YOSHI-HASHIが登場)サンキュー、ゴトーさん。YOSHI-HASHI、ゴトー、イシイ、この調子でNEVER 6人タッグベルトの防衛記録を更新し続けてくれ。これからも仲間同士、一緒に闘って、一緒にトレーニングを頑張っていこう。(タイトル戦で)勝つのは絶対に君たち3人だ(※と言って先に立ち去る)」
 

 
YOSHI-HASHI「サンキュー」
後藤「最高だね、ロビー。しっかりやってくれた。今日もグッスリ寝られそうだぜ。オイ、今日もグッスリ寝て、明日もしっかり勝利ということで。なあ?YOSHI-HASHI!(※と言って先に立ち去る)」
 

 
YOSHI-HASHI「もちろん! NEVERシックスメン(王座)、明後日、必ず防衛する。そして、オイDOUKI。どうした、オイ!? (※2本のNEVER 6人タッグベルトを示し)このベルト、お前、オイ? 『獲ってやる』って言ってたんじゃないのか、オイ!? DOUKI、怖気づいたのかよ、オイ!? オイ、DOUKI。テメェも狙ってんだろ? 狙ってんだったらな、主張しろ」
 
 

 
鈴木「完全に火ついたぞ、オイ。石井、この野郎(苦笑)。どこまでいってもムカつく顔しやがって、この野郎。NEVER 6人タッグ、石井のクビ、俺が獲る。そして、NEVERだけじゃねぇ。それ手土産に、俺は…世界獲りいくぞ!」
 

 
ザック「YOSHI-HASHIのヤツ、今日はやたらと勢いよかったな。驚いた」
タイチ「(※ザックの胸の傷を見て)大事なおっぱいが大変なことになってるよ。ここに頭うずめるの俺なんだからよ、あんまり傷つけないでくれよ」
 

 
ザック「チョップ合戦は俺には不利だ。細すぎる。俺は遠慮して2人に任せるよ」
タイチ「勢いはいいんじゃないの? 若手みたいで、YOSHI-HASHI。ホントにでも、お前がこのレベルにいるか、お前、どうなんだ!? お前に、このあいだの札幌、東京ドーム、俺らがやった試合のように、お前、ついてこれるか!? だからタッグの価値は上がってんの。お前が入ってきて、まさか下げるようなマネしないよな、YOSHI-HASHI!? 俺はそれに期待して、今回挑戦させてやるって言ってんだ。お前が『自信がある』っ言うから、それを大事にしてやろうと思ったんだよ。これは必要な物なんだ。大事にしたのはここまでで終りだよ。あと2日。サヨナラ告げとけ。辛いだろ? ずっといる恋人と別れるみたいでな」
 

 
ザック「YOSHi-HASHI、今日は気合入ってたな。何年もずっと無能なヤツかと思ってたけど、去年の『G1(CLIMAX)』でも、あいつのチョップで乳首が裂けるかと思った。あいつは一皮剥けて生まれ変わったな。何回ベルトを防衛してきたって!? 7回、8回!? なかなかすごいな。でも俺たち3人には及ばない。なんたって俺たちには鈴木みのるがついてる。BUSHIとかより何倍も力強い。お前らが俺たち3人を上回れるわけがない。YOSHI-HASHI、お前の腕とあのふざけた棒を破壊して、この俺がベルトを奪う。そうすれば、お前にはもう何もないよな!? ベルトがなければ、お前ら3人には何の価値もない。俺もダブルチャンピオンになるのか、楽しみだな。いや、欲を言えばみっつ目も獲りたいな。まぁでも、とりあえずはNEVER 6人タッグに集中して、みっつ目のベルトはそのあとで考えるとするか」
 

タイチ「昔から最強タッグはベルト2本って決まってんだよ。ベルト2本が最強タッグだよ。いま何時だよ!?(※とマスコミに確認) 後藤、大丈夫か、夜の試合で!?」
ザック「ハハハハハ…!」
タイチ「眠たいんじゃないか、お前!? 寝てたぞ、お前、今日、半分。そんなに眠てぇんだったらよ、明後日、しっかり、俺が、安らかな眠り、入れてやるから。誘ってやるから。しっかりいまのうち寝とけ。どうだ、後藤!? 以上。消灯!!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ