映画『ゴジラvsコング』Presents SUMMER STRUGGLE 2021

日時
2021年7月27日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
454人

MATCH REPORT

 メイン(第5試合)では9.5メットライフドームでIWGP世界ヘビー級王座を懸けて雌雄を決する王者・鷹木信悟と挑戦者・EVILが、それぞれBUSHI、ディック東郷をパートナーに激突。
 鷹木は7.25東京ドームで棚橋弘至を下し、IWGP世界ヘビーのベルトを初防衛するも、直後にEVILが襲撃。不意打ちのEVILで鷹木をKOし、次期挑戦を強烈にアピールした。大一番に向けた前哨戦の第1ラウンド、鷹木がBUSHIと共に7.25東京ドームの屈辱を晴らすか? それともEVIL&東郷がなりふり構わぬダーティーファイトで勢いを見せるか?

 鷹木はIWGP世界ヘビーのベルトを腰に入場。EVIL&東郷はゴング前にToo Sweetサインをかわす。

 先発は鷹木とEVIL。だが、すぐにEVILは場外にエスケープし、心理的な揺さぶりをかける。
 EVILはリングに戻るが、鷹木と組合わず東郷にスイッチ。鷹木は険しい表情で東郷と向かい合う。すると、背後からEVILが鷹木を襲撃。二人がかりで東郷に打撃を見舞う。だが、鷹木はEVILをショルダータックルでなぎ倒し、東郷はブレーンバスターで叩きつける。
 鷹木は東郷にエルボードロップ。そして自軍コーナーに運び、BUSHIにスイッチ。BUSHIは東郷をコーナーに叩きつけてダブルチョップ。さらにティヘラを仕掛ける。
 東郷は顔面かきむしりでBUSHIの動きを止め、EVILが金具を外していたコーナーにハンマースルー。ここからBULLET CLUBは場外戦に持ち込む。EVILはイスで鷹木に一撃。
 東郷はBUSHIをリングを投げ入れ、ヘッドバットから頭部にパンチ。さらに左腕をハンマーロック。そしてグラウンドに巧みに持ち込み、キャメルクラッチで捕獲。
 東郷はストンピングを叩き込んでからEVILにスイッチ。EVILは鷹木を挑発しながら、BUSHIに顔面かきむしり。たまらず鷹木が入るが、EVILは金具むき出しのコーナーにハンマースルー。EVILはBUSHIも金具むき出しのコーナーに叩きつける。
 EVILがコブラツイストでBUSHIを捕らえると、東郷が数珠繋ぎで加勢。続いてEVILはボディスラムでBUSHIを叩きつけ、執拗にカバーしてスタミナを削りに出る。
 スイッチした東郷はBUSHIを顔面かきむしりでねじ伏せ、フィストドロップをお見舞い。カバーはBUSHIがカウント2でキックアウト。
 東郷はスリーパーで捕らえるが、BUSHIはバックエルボーで脱出。そして延髄斬りを決め、鷹木にスイッチしようとするも、東郷が阻止。だが、BUSHIはDDTを決めて、ようやく鷹木にスイッチ。
 鷹木は相手コーナーのEVILにエルボー。そして東郷にショルダータックルからボディスラム、そしてEVILに見せつけるようにセントーン。
 ここで鷹木は「来た来た来たー!」と叫ぶ。東郷はパンチを見舞うも、鷹木は仁王立ち。そしてエルボー一発でダウンを奪い、「立て!」と叫んでから突進。しかし、東郷はカニバサミ。
 だが、ロープに走った東郷に対して鷹木はバックエルボー。そしてロープに飛ぶが、EVILが場外から足を引っ張って妨害。
 東郷が鷹木を場外に追いやると、EVILが鉄柵に二度にわたり叩きつける。さらに「終わりか!」と叫んで顔面を蹴りつける。
 EVILは鷹木をリングに戻し、フィッシャーマンズバスターを炸裂。だが、カバーは鷹木がカウント2でキックアウト。ならばとEVILはダークネスフォールズを狙うも、鷹木はこらえる。
 そして技の読み合いとなり、EVILがエプロンの東郷に向けて東郷を突き飛ばす。しかし、鷹木はその勢いで東郷をエルボーで場外に吹っ飛ばす。そしてEVILにはバックエルボー、ナックル。続いて龍魂ラリアットと思いきや、フェイントを入れてDDT。
 ここからL・I・JタッグはEVILにトレイン攻撃。そしてBUSHIの延髄斬りから、合体のバッククラッカー。続いてBUSHIはEVILをロープに飛ばそうとするが、EVILが逆に投げてラリアットを狙う。しかし、かわしたBUSHIはその勢いで場外の東郷にトペ・スイシーダをヒット。
 驚くEVILに対し、鷹木はバックエルボーから龍魂ラリアット。続いてBUSHIがEVILにフィッシャーマンズスクリューを決めてカバーするも、これはカウント2。
 ならばとBUSHIはテリブレを狙うがEVILはこらえ、ロープに飛んだBUSHIに対してカウンターのラリアットを炸裂。そしてダークネスフォールズを狙うも、BUSHIは切り抜けてスピンキック。
 しかし、続く串刺し攻撃はEVILがかわし、BUSHIは金具むき出しのコーナーに自爆。すかさずEVILはダークネスフォールズでBUSHIを叩きつけるが、カバーは鷹木がカット。
 ここで東郷が鷹木を場外に連れ出そうとするが、鷹木は東郷を肩に担ぎ上げる。しかし、東郷はレフェリーをつかみ、そのスキにEVILが背後から鷹木にローブロー。
 そして、東郷が苦しむ鷹木を捕獲すると、EVILは見せつけるようにBUSHIにEVILを炸裂。鷹木の目の前でピンフォール勝ちを収めた。

COMMENT


※EVILが持ってきた折りたたみイスに腰掛けると
EVIL「オイ、いいか! リング上が全てだ! オイ、いいか。“スリー”獲ったこのオレが正義だ、オイ! 鷹木、このオレが真のチャンピオンになって、(IWGP世界ヘビー級)ベルトの価値を上げてやるよ、よく覚えとけ! おーし行くぞ」
東郷「オイ!」



 
鷹木「ああくだらねえ!! クソくだらねえよアイツは! ええ? これが、オイ、アイツらのプロレスか、オイ! 何がやりてーかサッパリわかんねーよ、オイ! ええ? オレが持ってることで(IWGP世界ヘビー級)ベルトの価値が落ちてる? ふざけんなよ、オイ! 価値のないオマエらがなあ、何言ってもな、伝わってこねーんだよこのヤロー!! ハッキリ言ってな、オマエらのプロレスはな、つまんねーんだよ! クソつまんねーんだよ!! オイ! こんなんだったんならなー、Metlifeドーム、別にEVILとやらなくてもいいんだぞ、オイ! なあ、西武ドームの前に、EVIL潰して、オイ、違うやつとオレがこのベルトを賭けて、タイトルマッチやるよ! クソつまんねーんだよアイツら!」
※ BUSHIはノーコメント

 
 
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ