映画『ゴジラvsコング』Presents SUMMER STRUGGLE 2021

日時
2021年7月27日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
454人

第3試合 30分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第3試合は矢野通&棚橋弘至&オカダ・カズチカvsチェーズ・オーエンズ&高橋裕二郎&外道。矢野は7.25東京ドームで、自身がプロデュースした『KOPW 2021』争奪ニュージャパンランボー With手錠に出場して最後まで残るも、オーエンズがダーティーファイトで「KOPW 2021」を奪取。その遺恨を引きずったかたちでの6人タッグとなる。
 
 矢野組はそれぞれのテーマ曲で入場。BULLET CLUBはオーエンズのテーマ曲で登場。オーエンズはKOPWのトロフィーとテキサスヘビーのベルトを携え花道を進む。

 ゴング前に矢野は消毒スプレーをBULLET CLUBに浴びせる。そのまま矢野はオーエンズを場外に追いやってストンピング。リング上ではオカダが外道をコーナーに叩きつける。さらにセントーン・アトミコをお見舞い。
 続いてオカダは外道の左腕にエルボーを落としてから棚橋にスイッチ。棚橋は外道の左腕を何度もねじ上げる。
 さらに矢野と共に外道の両腕をねじ上げる連携プレー。続いて矢野が捕獲した外道の左腕に、オカダがダブルアックスハンドルを落とす。
 今度はオカダが外道の腕を捕らえ、棚橋も同じようにダブルアックスハンドル。なんと矢野もコーナーを上ろうとするが、外道が棚橋の髪を引っ張って切り抜ける。
 すると矢野が外道のヒゲをつかむ。そこにオーエンズも加わり、矢野の髪をキャッチ。最後は浅見レフェリーがカットに入り、外道がヒゲ、オーエンズが髪にダメージを負う。
 そして矢野&棚橋はオーエンズにダブルのショルダータックル。だが、裕二郎がうまく棚橋を場外に追いやる。続いて外道が捕らえたオカダに対し、裕二郎はフロントキックを炸裂。場外ではオーエンズが矢野にチョーク攻撃、さらに頭部にナックルを落とす。
 戦場がリングに戻ると、外道が棚橋にサミング。オーエンズもレフェリーの死角をついてチョーク攻撃。次は裕二郎が棚橋にナックルを連発。さらに低空キックからカバーするが、これはカウント2。
 スイッチしたオーエンズは棚橋の左足を狙い撃ち。ヒザ十字の体勢のままサミングをお見舞いする。そして、矢野をYTRポーズで挑発。
 次は外道が棚橋の土手っ腹にキック。そしてチョーク攻撃を繰り出す。外道は棚橋の頭部を挑発するように蹴りつける、さらにサミングをお見舞い。
 次はオーエンズが棚橋にフライングメイヤーからスリーパー。棚橋は腹部へのパンチで切り抜けるが、オーエンズは串刺しラリアット。しかし、棚橋もスキをついてツイスト&シャウトを炸裂。
 ようやくスイッチした矢野はコーナーパッドを外し、オーエンズに襲いかかる。だが、オーエンズはパウダーをかけるような素振りを見せ、ひるんだ矢野にハンマースルー。だが、金具むき出しのコーナーに衝突寸前で回避した矢野は、オーエンズをコーナーに自爆させて丸め込む。だが、オーエンズはカウント2でキックアウト。
 オーエンズはエルボーの連発からロープへ。だが、矢野はうしろ髪をつかんで阻止。ここから技の読み合いとなり、矢野が首固め。返したオーエンズはカウンターのフロントキック。
 次は裕二郎が矢野に逆水平チョップ。さらにフロントキックを打ち抜き、ロープへ。だが、矢野はマンハッタン・ドロップ。
 スイッチしたオカダは裕二郎にランニングエルボー。そして「後楽園!」と叫び、串刺しエルボー。さらにDDTで突き刺してカバーするが、裕二郎はカウント2でキックアウト。
 するとオカダはリバースネックブリーカーを狙うも、裕二郎は回避。続いてフィッシャーマンズバスターの体勢に入るが、オカダも回避。そして技の読み合いから、裕二郎が低空キックをヒット。
 ここから外道と裕二郎がオカダにトレイン攻撃。さらに裕二郎のフィッシャーマンズバスターから、外道がトラースキックを叩き込んでカバー。しかし、オカダはカウント2でキックアウト。
 すると外道がメリケンサックで襲いかかるが、オカダは回避。ならばとオーエンズがパウダーを投げつけようとするが、矢野が場外から足を引っ張って阻止。
 リング上、オカダに対して突進してきた裕二郎に、棚橋がカウンターのスリングブレイド。すかさず外道が棚橋にサミングを仕掛けるが、今度はオカダが外道にドロップキックをヒット。棚橋&オカダが好連携を見せる。
 そしてオカダがマネークリップを決めると、外道はたまらずタップアウト。オカダが勝利を収めた。

COMMENT


 
棚橋「またここから這い上がるから! 何度でも、何度でも、上っていくから」
 


 
矢野「淋しい! 淋しい! 淋しい! 手元に何もなくて淋しい! あの子がいないと淋しい! 曲はカバナさんの曲だったけど、来ない! 誰も来てくれない! 誰も来てくれない! オレの手元には何もない! だったら自分で取り返す! 自分で取り返す! マイベイビーを取り返す! リマッチだ! 組め!」


 
※オカダは肩を担がれて控室に直行し、ノーコメント。
 
 
 
オーエンズ「おい、聞いたか? 今日もヤノの野郎が、”やめてくれ、チェーズ!ギブアップ!”と叫んでた。ヤノ、オマエは1年半このトロフィーの保持者ではあったが、オマエがやったことといえば黒頭巾に、テーピングに…インチキの連続だ。そんなものはもう終わりだ!

でもオマエの大事なベイビーはもうお前の元には戻らない! テキサスヘビー級ベルトと同じようにオレのものになった! ニュージャパンのアイアンマンとは俺のことだ。TOO SWEET!」
 
※裕二郎、外道はノーコメント。
 

 
コブ「(※日本語で)ゴメンナサイ、ゴメンナサイ。フライトの日を勘違いしてた。出発は今日じゃなくてアシタだった。オカダ、前回のコメントでも言ったと思うが、オレたちはまだ終わってない。”ヤングボーイ”のお前に決定権はない。決着がついたと決めるのはオレだ。ヤングボーイ、今日の仕返しをしたいならじっくり時間をかけて考えろ。オレは明日アメリカに戻る。だから1対1でリマッチを望むなら、会社に話をつけてくれ。

それから、オレはヤングボーイの態度を改善するようにと会社にメールを送ったぞ。オカダ、リマッチがしたいなら場所と日にちはお前が指定しろ。決まったらニュージャパンがオレの飛行機のチケットを手配してくれる。そしてもう一度おまえをぶっ飛ばしてやる!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ