映画『ゴジラvsコング』Presents SUMMER STRUGGLE 2021

日時
2021年7月27日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
454人

MATCH REPORT

 第1試合は真壁刀義&本間朋晃がヤングライオンの辻陽太を引き連れ、天山広吉&小島聡&永田裕志組と激突。注目は8.1後楽園で棚橋弘至との壮行試合が行なわれる辻。味方のGBHタッグ、そして対戦相手の第三世代トリオと、海千山千の大ベテランに囲まれる中で、ヤングライオンの集大成となるようなファイトを見せられるか?

 先発は辻と永田。まずはリストの取り合い。続いて永田がローキックで牽制。辻はヘッドロックで固めるが、永田がロープに飛ばす。すると辻はショルダータックルで永田をなぎ倒す。さらにボディスラムで叩きつけ、ストンピングとエルボー。永田もエルボーを返し、自軍コーナーに運ぶ。だが、辻はすばやく離れる。
 次は小島と本間のマッチアップ。小島はヘッドロックで捕らえるが、本間がロープに飛ばす。だが、小島がショルダータックルでダウンを奪う。
 小島は本間の串刺し攻撃を切り抜け、ロープへ。しかし、本間は追走式エルボーからショルダータックル。そして逆水平チョップの連発でなぎ倒し、小こけしを繰り出す。だが、小島にかわされてしまう。
 続いて天山が真モンゴリアンチョップ、小島がエルボーを本間に連発。小島もモンゴリアンチョップを食らわせ、天山と共にエルボー&ヘッドバットの合体攻撃。
 次は天山が本間にヘッドバット。さらに珍しいチョーク攻撃から、自軍コーナーに運び永田にスイッチ。
 永田はキックを連発。本間も逆水平チョップを返すが、永田はローキックでダウンを奪う。さらに相手コーナーの真壁と辻にフロントキック。
 永田は本間の胸板に重いキックを乱打。そして串刺しフロントキックからフライングメイヤー。そしてサッカーボールキックを蹴り込んでカバーするが、これはカウント2。
 スイッチした天山は本間に真モンゴリアンチョップを連発。さらに串刺しラリアットからブレーンバスターをお見舞い。本間はなんとかカウント2でキックアウト。
 すると天山はヘッドバット。本間もヘッドバットを返すが、自身がダメージを負ってしまう。だが、天山の倒れこみヘッドバットをかわした本間は、小こけしをヒット。
 スイッチした真壁は天山に串刺しラリアット。さらに乱入した永田にも串刺しラリアット。そして天山には脳天にナックルを落とし、ノーザンライトスープレックスの体勢に。だが、天山はこらえて真モンゴリアンチョップを連発。
 真壁は切り抜けるとラリアット。天山はこらえ、三発目をマウンテンボムで切り返す。次は小島が真壁にエルボーを連発。さらにローリングエルボーを決めるが、真壁もパワースラムで反撃。
 スイッチした辻は小島にエルボーの連発からドロップキックをヒット。そしてボディスラムで叩きつけ、サンセットフリップからランニングボディプレス。だが、小島はカウント2でキックアウト。
 辻はブレーンバスターを狙うも、小島は逆に持ち上げる。辻は着地するも、小島はDDTで突き刺す。ここから第三世代トリオが辻にトレイン攻撃を敢行。続いて小島はコジコジカッターを決めてカバーするが、真壁がカット。
 小島は本間に突進するも、本間はこけしロケット。さらに小島に対し、真壁と共にサンドイッチラリアット。そして辻がスピアーを叩き込む。
 辻は小島をブレーンバスターで投げつけると、ロープへ飛んでラリアット。だが、小島は仁王立ち。すると辻はもう一度ラリアットを繰り出すが、小島も腕を突き出し、辻は腰から崩れる。
 小島はとどめのラリアットを狙うも、辻は切り抜けて丸め込む。だが、カウントは2。ならばと辻は突進するも、小島がカウンターのラリアットを食らわせ、3カウントを奪取した。

COMMENT

 

小島「東京ドームのニュージャパン・ランボーを終え、また元気いっぱいに帰ってきました。辻という、これからの新日本プロレスの未来を背負う人間に勝つこと、それはたぶん、今のアイツには負けることはないと思ってるよ。だけどたぶん、アイツは俺とかそのへんのところをもう見てないと思う。もっともっと上を見てる。だけど、俺には俺の役割があるし、俺には俺にしかできないこと、俺にしかできないプロレスがいーっぱいあると思ってるから。まだまだそういう意味じゃ、この俺を越えることはできないと思うよ。辻がこれから先、どういうプロレスラーになるか、もうアイツには未来しかない。これから先、俺とかそのへんの人間は、どうやってアイツを振り向かせるか、どうやってアイツを引き留めるか、それぐらいしかできないかもしれないけど、だけど、まだまだ俺のこの右腕には(※と、右ヒジのテーピングをはがして筋肉を誇示)、アイツはとてもじゃないけどまだ敵わないと思うよ。とりあえず頑張ってこいよ」

永田「ここ最近になくヒザの調子がすごくよくて、本当はもっと試合で暴れたかったんですけどね。でも序盤で辻とやれてよかったと思います。すごい勢いですけど、コンディションや動きも端から見てていいし、デビューしてこの数年、2年……3年かな? かなりなものを培ってきて、今なら海外に出てもいいんじゃないかなと。もうちょっと辻とは、ガッチリとレスリングをやりたかったですけどね。6人タッグのバタバタした展開で、できなくなってしまって。辻には、大きくなって帰って来てほしいなと思いましたね。それはみんな、天山も小島さんも(思ったでしょう)。小島さんは珍しくナイーブになったのか、『いっちゃうぞバカヤロー!』をやらなかったところが、ちょっとナイーブになったかもしれませんね。あの人がアレを忘れるなんて珍しい。以上です」

天山「第三世代、うん、まぁどんな相手でも、若いのが来ようがベテランが来ようが、俺たち3人が組んだら、もうガンガン行きますよ。まぁ今日なんか真壁、本間、そして辻、元気いっぱいやけど、まだまだ、逆にストップできるから。勢いはすごいかもしれんけど、真壁も本間も、そして辻、海外行くみたいやけど、化けて帰って来いよって。オマエやったらできるやろう。最高にデカくなって、最高にな、何もかも変えて、チェンジして、辻が新しく生まれ変わるような、そんな選手になってほしいね。オーケイ、楽しみにしてるぞオラ! オーケイ!」

真壁「まぁ一つ言えることはよぉ、そうでなくちゃおかしいしよぉ、アレでいいんじゃないか。あぁ!? 味方のチームが負けた? 相手は辻だぞコノヤロー! オイ第三世代さんよ、オイ、辻が、コレで決められたんじゃねぇ。ここまで踏ん張ったってことだよ、コノヤロー! オイ、テメェら第三世代、次やった時は覚悟しとけよコノヤロー! 言いてぇことはそれだけだ! 辻だってよ、ムカついてんだろうよ。それを倍返しだコノヤロー!」

 
本間「とうとう、とうとう、辻と上村の海外遠征が決まりました。正直言って、俺は淋しいよ。でもよぉ、ヤツらも今の現状に我慢することなく、ずっとずっとやってきて、海外に行って、もっともっと羽ばたこうとしてるんだ。俺は、快く送り出してやるよ。辻はメキシコを希望してるみたいですけど、この状況下の中で、どこに行くか分かんないけど、最終的にはヤツの希望通りメキシコに行って、エストレージャになって帰って来い、辻!(※と、階段にいた辻を指差す) エストレージャだ、メインイベンターだ、トップになって帰って来い。オマエはそれぐらいの器がある。棚橋さんを思い出すと言われる、若いのにベテランみたいな試合運び、落ち着き、若いのにベテランだよ、オマエは! すげぇと思うよ、辻は。俺は“若きベテラン”だと思ってるから、オマエのこと。辻は覚えてねぇかもしれないけど、2017年3月3日に首をケガして長期欠場した時、道場に来て、受け身とか様々な練習の相手をしてくれたのが辻なんだよ。辻がいたからこそ、今の俺がいるんであって、アイツにはとても感謝している。でも俺は先輩の意地で、負けねぇ。ただ一つ、エストレージャになって帰って来い!」
 
辻「(※横の壁に寄りかかって)ついに、この時がやってきた。壮行試合、正直言って、半年前、俺は内藤さんと闘いたくて、ツイッターで5.5万いいねのプロジェクトを立ち上げた。だがその結果は失敗に終わった。だから次、内藤さんと闘える時が来た時は、もっと結果を残して、内藤さんが闘いたくなる人になった時だと思ってた。ただ! チャンスが舞い込んできた。


 
目の前のチャンスを生かせるか生かせないか、そこで今後の俺のレスラー人生も変わってくるだろう。ただの壮行試合じゃない。俺にとっちゃ、とんでもない人生の大一番だ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ