映画『ゴジラvsコング』Presents SUMMER STRUGGLE in OSAKA

日時
2021年7月23日(金)   12:30開場 14:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
1,804人

MATCH REPORT

 7.11札幌大会でIWGP世界ヘビー級王者の鷹木とシングルマッチを戦ったワト。地元・大阪で、今度は本間をパートナーにBUSHIを引き連れた鷹木とタッグマッチで連日の激突だ。

 先発は本間と鷹木。まずは鷹木がヘッドロックで捕獲するが、これを本間がロープに飛ばしてショルダータックルで激突。お互いにマッチョポーズを取って倒れずにアピールする。ここで本間がロープに飛ぶが、BUSHIが後ろからキックを放って捕獲。
 ならばとロープに飛んだ鷹木にワトも背後からキック。その鷹木を本間がショルダータックルでふっ飛ばす。そしてワトにタッチするとダブルチョップからワトがキックを連打だ。そして、ワトは鷹木をロープに飛ばすとリープフロッグからボディにエルボーだ。
 そしてコーナーに飛ばすとショルダースルーで投げられながらもエプロンに着地。襲いかかってきた鷹木にキックを放ち、続けてスワンダイブを仕掛けようとする。だが、BUSHIが後ろから足を引っ張って阻止。そして、ワトを鉄柵に叩きつけていたぶってからリングに戻す。
 鷹木はロープ際で戻ってきたワトに踏みつけ攻撃からのフットスタンプだ。そしてタッチを受けたBUSHIがショルダーネックブリーカードロップ。続けてレッグロックで傷めつけていく。さらにタッチを受けた鷹木も足首を固めていく。BUSHIも本間を場外に落としてカットを阻止する。
 そして、またもBUSHIにタッチ。BUSHIも右足にストンピングを落としてから、コーナーに詰めてボディにチョップ。さらに右足をロープに引っ掛けて蹴り飛ばしていく。ワトもキックで反撃し、レッグラリアットで状況を打開。本間にタッチに行く。
 しかし、これを鷹木がタッチを受けて阻止。キチンシンクを食らわせてから、ロープに飛ばしたワトにポップアップ式のデスバレーボムを仕掛ける。だが、これをワトは逆落としに切り返し、続けて旋風脚を放って本間にタッチだ。
 本間はショルダータックルで鷹木をふっ飛ばすと、逆水平チョップで追撃。さらにコーナーに飛ばしてからバックエルボー、続けてフェイスクラッシャーを放つと、小こけしを投下だ。そしてブレーンバスターの体勢に入った本間。
 鷹木もこれを阻止して、熨斗紙、ブレーンバスターを仕掛けるが、本間がブレーンバスターで投げ勝ってみせる。しかし、鷹木もバックエルボー、グーパンチ、龍魂ラリアットのコンビネーションを炸裂させて反撃。
 続けてスライディングのパンピングボンバーを放ってから雄叫びを上げる。そして、ラスト・オブ・ザ・ドラゴンの体勢だ。しかし、これを本間も阻止。ワトが入ってきてローリングソバット。続けて本間がエルボーを放つと、ワトもハイキックでアシストだ。
 そして、本間が頭突きからラリアット。続いてニーパットを外した本間。欠場している飯伏のカミゴェの体勢からこけしロケットを発射。さらにトドメのこけしを放つためにコーナートップへと上がる。
 BUSHIがこれを阻止しようとするが、ワトがカット。だが、息を吹き返した鷹木が雪崩式ブレーンバスターだ。そしてL・I・Jがトレイン攻撃。BUSHIのジャンピングハイキックから、鷹木が捕まえたところでバッククラッカーを放つ。
 リングに入ってきたワトをBUSHIがティヘラで場外に排除。続けてトペ・スイシーダを放って場外に釘付けにする。そして、鷹木がパンピングボンバー。だが、本間も倒れない。ならばと鷹木もショートレンジ式で放って本間を倒す。
 本間もエルボーで反撃を試みる。ならばと鷹木はエルボー連打。本間も頭突きで反撃するが、鷹木も追走式のラリアットだ。しかし、引かない本間はこけしロケットを発射。だが、これを当たりが浅く、鷹木はすぐさまロープに走ってパンピングボンバーでお返し。最後は必殺のラスト・オブ・ザ・ドラゴンで3カウントを奪ったのだった。

 試合後、鷹木は同郷でゲスト解説を務める金丸の前でアピールすると、セコンドの辻を捕まえて両腕を掴んでカミゴェの体勢からの頭突きのポーズ。満足げな表情を見せて引き上げていったのだった。

COMMENT


 
鷹木「(※左肩にベルトを掛けて)さすがに昨日の今日だ。本間もワトも、目の色変えてきたな。そう来なくっちゃ、面白くねえよ。ところで! 飯伏の状態はどうなんだ? 相変わらず明後日、東京ドーム(出場)は未定か? まあ、あいつのことだからよ、もしかしたら、調整してたら面白いな。まあ、何をやらかすかわからないのが飯伏だから、それは俺も当日まで、楽しみにしとくよ。」
 

 
鷹木「だが仮に! 万が一! 飯伏は出れなかった場合、これははっきりと新日本プロレスに言っとくぞ。万が一! 飯伏幸太が7.25東京ドームに出れなかった場合、それでも俺はしっかりと、コスチュームとベルトを持って東京ドームに行くぞ。これがどういう意味かわかるか? これがどういう意味かわかるか? 飯伏であろうが! 飯伏じゃなかろうが! 7.25東京ドーム、俺はこのIWGP世界ヘビー級タイトルマッチ、必ずやる!」

※BUSHIはノーコメント
 
 

 
本間「(※ワトと上村に両肩を支えられて引き揚げてくる。コメントスペースにたどり着くと、崩れ落ちるようにフロアに座り込み、頭を押さえながら)なんも、なんも覚えてねえけど、鷹木は、『明日』なんつったのは覚えてんだよ」
 

 
本間「明日だ。俺には、明日があんだよ。明日勝つ。絶対勝つ(※立ち上がって控室へ)」
 

 
ワト「(※控室に向かう本間の後姿を目で追いながら)明日は俺と本間さんが勝つ。俺は鷹木信悟だけじゃない。リベンジするのは、もちろんBUSHI、お前もだ。明日、2人まとめて俺が、本間さんと俺が、潰してやる」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ