カードファイト!! ヴァンガード overDress Presents RESURGENCE

日時
2021年8月14日(土)   開場 20:00開始
会場
アメリカ・The Torch at LA Coliseum(カリフォルニア州・ロサンゼルス)
観衆
2,222人(札止め)

MATCH REPORT

 現在『NJPW STRONG』で活躍する6人の選手による6人タッグマッチ。7.25東京ドーム大会で田口とのタッグでIWGPジュニアタッグ王座に挑戦したばかりのロッキーや、現在海外修行中の成田も参戦だ。

 試合前から『NJPW STRONG』で因縁のあるロッサーと成田がにらみ合って火花を散らす。しかし、先発はユウタとTJPでスタート。まずはロックアップで組み合ってからバックの奪い合い。さらにリストを奪い合いを展開する。ユウタがここはリードするが、すぐさまTJPがコークスクリュー式のヘッドシザースで逆転だ。
 だが、ユウタもヘッドシザースでやり返す。ならばとTJPは倒立して抜け出すとすぐさまドロップキックをユウタの顔面に炸裂させる。そしてコナーズにタッチだ。コナーズは逆水平チョップで攻め立て、ユウタのチョップを受けながらも仁王立ち。高速のブレーンバスターを繰り出す。
 コナーズはもう一度ブレーンバスターを仕掛けるが、ユウタはこれを逃れて下から蹴りを突き上げて左腕にダメージを与える。そしてリストを掴んでコナーズを捕獲。自軍のコーナーに連行してロッキーにタッチだ。
 ロッキーはコナーズの左腕にニードロップを投下し、その左腕にキックを連打。さらにフォーエバーラリアットを発射しようとする。だが、コナーズは間髪入れずにショルダータックルでこれを阻止。
 ならばとロッキーは動き回るコナーズを巧みにかわしてエプロンの外に出すと、上半身がリングに入った状態にしてコーナーからミサイルキックだ。そしてロッサーが登場。ヒップドロップでコナーズを痛めつけるてから、再びロッキーにタッチする。
 ロッキーもドロップキックを打ってから、すぐにユウタにタッチと素早いタッチワークを見せる。ユウタもコナーズの左腕に集中攻撃。ニードロップを投下すると卍固めの体勢から手首を掴んでさらにダメージを与える。
 コナーズが脱出すると後頭部にエルボー。さらに逆水平チョップを連打だ。しかし、これを耐えきったコナーズは方向を入れ替えて、ユウタの横からショルダータックル。そして成田にタッチだ。
 成田はコーナーのロッサーに一撃加えてからハーフハッチ。だが、隙きができたところでユウタが延髄斬りを食らわせる。そしてロッサーが登場。ロッサーは成田をエプロンに出すとエプロンに叩きつけるバックドロップだ。
 ここはコナーズとTJPが入ってきて救出。ロッサーにトレイン攻撃を仕掛ける。さらにコーナーで座り込んだロッサーにTJPが顔面ウォッシュ。成田もフロントスープレックスで追撃だ。しかし、これをロッキーたちがカットする。
 息を吹き返したロッサーは成田にスクラッチ、ヒップバット、ヘッドバットを連続で見舞う。ならばと成田もフロントキックで反撃。ロッサーも一歩も引かずにフロントキックだ。成田がバックドロップ、ロッサーも得意のガットチェックだお返しだ。
 しかし、成田もすぐに立ち上がってエルボー。ロッサーもすぐにローリングエルボーでやり返し、さらにお互いにエルボーを打ち合ってダブルダウンとなった。ここで両軍ロッキーとコナーズにタッチ。ロッキーはティヘラを放つとフォエバーラリアットへ。
 これを成田がリングに入ってきてフライングニールキックを発射して阻止。しかし、ユウタが入ってきて成田をオリンピックスラムのような技で叩きつける。ならばとTJPがユウタに足を抱えてのバックドロップ。そこにロッサーが入ってきて、TJPをロープの上にスタンガンだ。しかし、すぐさまコナーズがロッサーにスピアーを炸裂させる。
 コナーズは立ち上がったロッキーにも突進するが、ロッキーはこれをかわしてコーナーに自爆させる。そしてコナーズと反対側のコーナーで立ち上がったTJPの両者にコーナー間を往復しながらフォーエバーラリアットだ。
 コナーズとTJPも反撃に出るが、ロッキーはダブルのティヘラ。さらにダブルのラリアットで二人まとめて蹴散らしてしまう。そしてランニング式のスライスロッキーを放ったロッキー。トドメの正調スライスロッキーを仕掛ける。
 だがコナーズはこれをスカしてそのままロッキーをバックドロップの体勢から前方に叩きつける。ここでTJPがコーナートップからマンバスプラッシュを投下。そのままコナーズがロッキーをフォールして3カウントを奪ったのだった。

 試合後もロッサーに突っかかる成田。ロッサーもリングから降りても吠え立てて、火花を散らしていた。

COMMENT


 
成田「オイ、フレッド! もういいだろう! なあ! サシでやろうぜサシで! ぜってー潰してやるからよ!」
コナーズ「(成田のコメントを聞いて)短いコメントだな? ちゃんと気合いの程をぶつけてやったか? 俺とTJPはやりがいのある相手を探してるんだ。俺たちチームは上昇し続けていくぞ」
TJP「勝ててよかった。これからも気を緩めず結果を残していこうな」
 
  

 
ユウタ「今日はこうしてアメリカのファンの前で試合ができて本当に嬉しく思う。フレッド・ロッサーとロッキー・ロメロの2人と勝つことができれば最高だったけど、もしまたこの3人で組むことがあれば、次は絶対に俺たちが勝つ」
ロッサー「俺の力不足で助けられなかった。ロッキー、君がいなければ俺は今こうしてこのリングに立ってることはできなかった。俺は若くないし、残りの限られた時間で強烈なインパクトをリングに与えていかないと。レン・ナリタ、お前は若いだけじゃない、強い志を持った奴だな。でもまだまだだ。覚悟しておけ。このミスター・ノー・デイズ・オフがお前の相手になってやる!」
ロッキー「そうだ! あぁ、肋が痛え」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ