TAG TEAM TURBULENCE

日時
2021年7月24日(土)   開場 11:00 (JST)開始
会場
非公開

第1試合 時間無制限1本勝負
「TAG TEAM TURBULENCE」準決勝戦

VS

境界線

※キング&ディッキンソンがトーナメント決勝戦へ進出

MATCH REPORT

 バイオレンス・アンリミテッド(キング&ディッキンソン)とウェストコースト・レッキングクルー(ネルソン&アイザックス)が対決する「TAG TEAM TURBULENCE」準決勝戦。
 
 ディッキンソン対アイザックスで試合がスタートし、グラウンドの攻防を展開。そこからアイザックスが腕を絞るが、フレドリックスが切り返してショルダーアームブリーカーを連発していく。
 だが、アイザックスがカウンターバックエルボーで逆襲し、スイッチしたネルソンがフットスタンプ、エルボースマッシュなどで追撃。それでもディッキンソンはネルソンが仕掛けたバックドロップを着地し、赤コーナーへ飛び込む。
 キング対ネルソンとなり、ネルソンがエルボー連打からダイビングショルダータックルを発射。ところが、キングが跳ね返し、逆水平チョップ、ボディスラム、セントーンで追い討ち。
 これでネルソンが孤立する展開となり、ディッキンソンドラゴンスクリューから逆片エビ固め。さらに、キングと共にダブルカウンターバックエルボーを食らわせる。
 その後もネルソンは苦しい時間が続き、キング&ディッキンソンが連携攻撃を連発。しかし、雪崩式ブレーンバスターを仕掛けたキングを叩き落とし、今度こそダイビングショルダータックルでなぎ倒した。
 ディッキンソン対アイザックスとなり、パンチの打ち合いからアイザックスがカウンターフライングラリアット。そして、座った状態のディッキンソンをブッコ抜いてジャックハマーを食らわせる。
 続いてネルソン&アイザックスが合体パワーボムでディッキンソンに追撃。しかし、キングがフォールをカットし、ネルソンを場外へ落とす。そして、ディッキンソンがキングのアシストを受け、ボディプレスでアイザックスを押し潰す。
 キング対ネルソンとなり、アイザックスの変型ジャーマンスープレックスホイップからネルソンがコーナーへのぼる。ところが、ディッキンソンがネルソンを転倒させ、アイザックスを場外へ落とす。
 さらにディッキンソンがチキンウィングアームロックでアイザックスを分断すると、キングはカウンタースクラップバスターでネルソンを叩きつける。そして、間髪入れずにショートレンジラリアットを炸裂させ、3カウントを奪取した。

COMMENT

キング「ウェストコースト・レッキングクルーが“西海岸の鉄球”に潰されてしまったな。お前たちの決勝進出の可能性をなくしてやった。クリスも言ってやれ」
ディッキンソン「アイザックスについて正直に言おう。あいつは俺のトレーニングパートナーだ。あいつは本物のアスリートだ。だからトレーニングパートナーに選んだ」
ブロディ「本物だな」
ディッキンソン「俺たちはベストな相手としか闘わない。前にも言ったようにここはプロレス界で最も激しい闘いが繰り広げられている場所なんだ。しかし、勝ったのは俺たちだ。俺たちが決勝戦に進む」
キング「ブッ潰してやる(※と言い残して先に立ち去る)」
ディッキンソン「グッド・ブラザーズだろうが、成田・永田組だろうが、関係ない。名誉と暴力の元に。俺たちはバイオレンス・アンリミテッドだ」
 
 
アイザックス「あいつらの攻撃は本当に効いた。体も傷だらけだ。トーナメント表を見たか? 本物しか出場してない。俺たちは今日、世界最高峰のタッグチーム、バイオレンス・アンリミテッドと対戦した。負けてしまった以上、『あいつらと闘えて幸せだ』とか『誇りに思っている』とかは言わない。次はこれまで以上に強くなったウェストコースト・レッキングクルーで戻ってくる」
ネルソン「新日本に参戦してまだ期間は短いが、このトーナメントを通して俺たちのことを証明できたと思っている。俺たちの試合を見たヤツらも俺たちの実力がわかったことだろう。今日は勝てなかった。俺たちはこの結果に満足していないし、負けるのは大嫌いだ。だが、クリス・ディッキンソン、ブロディ・キングと闘うことができたんだ。もし、プロレス団体を作るのであれば、あいつらみたいな本物のタッグチームが必要だな」
アイザックス「お前たちにはリスペクトしかないが、まだウェストコースト・レッキングクルーは一部分しか実力を見せていない。俺たちの名前を覚えておけ」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ