映画『ゴジラvsコング』Presents SUMMER STRUGGLE in OSAKA

日時
2021年7月23日(金)   12:30開場 14:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
1,804人

第3試合 30分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第3試合はオカダ・カズチカ&YOSHI-HASHIvsジェフ・コブ&グレート-O-カーン。7.25東京ドームで一騎打ちを果たすオカダとコブは今シリーズ、激しい抗争を展開。前哨戦ではコブが全勝と勢いを見せている。

 YOSHI-HASHIはNEVER6人タッグのベルトを腰に入場。オカダは険しい表情で花道を進む。そして、CHAOSはゴングを待たずにUNITED EMPIREに奇襲攻撃。

 だが、コブはオカダをショルダータックルで吹っ飛ばし、さらに肩に担ぎ上げる。これを脱出したオカダはDDT。
 スイッチしたYOSHI-HASHIはコブに鋭い逆水平チョップ。さらにコブの串刺し攻撃をかわして串刺しラリアット。続いてフライングメイヤーから顔面に低空ドロップキックをヒット。
 勢いに乗るYOSHI-HASHIはエルボーと逆水平チョップを連打。そしてロープに走ろうとするが、コブは阻止するとランニング式のバックドロップ。
 続いてUNITED EMPIREは二人がかりでYOSHI-HASHIにストンピング。そしてオーカーンがYOSHI-HASHIをボディスラムで叩きつけてカバー。これはカウント2。
 続いてオーカーンはYOSHI-HASHIにショルダークロー。さらにアイアンクローで攻め立てる。
 YOSHI-HASHIはバックエルボーで反撃するが、オーカーンはモンゴリアンチョップでなぎ倒す。
 次はコブがYOSHI-HASHIを抱え上げ、オカダを挑発してから、自軍コーナーに叩きつける。
 スイッチしたオーカーンもオカダを挑発し、YOSHI-HASHIを玉座に処す。YOSHI-HASHIはエルボーと逆水平チョップで反撃。さらにオーカーンのヒザにカウンターの低空ドロップキック。
 ようやくスイッチしたオカダはオーカーンにランニングエルボー。そして「大阪~!」と叫ぶと、相手コーナーのコブにもエルボー。
 続いてオカダはオーカーンにカウンターのフラップジャックを決める。さらにリバースネックブリーカーを狙うが、オーカーンはこらえる。そして大空スバル式羊殺しを決め、そこからバックブリーカーをお見舞い。
 スイッチしたコブはオカダのバックを取る。オカダはディフェンスするも、コブは抱え上げてコーナーに叩きつけてからアバランシュホールド。
 コブは「ヤングボ~イ」と挑発。ここからエルボーの応酬となり、競り勝ったオカダがロープに走るも、コブは相手のお株を奪うドロップキックを炸裂。そして、レインメーカーポーズで挑発し、掟破りのレインメーカーの体勢に。
 これをオカダが防ぐと、コブはヘッドバット。さらに突進するが、オカダはコブを担ぎ上げてリバースネックブリーカー。
 スイッチしたYOSHI-HASHIはコブに串刺しの逆水平チョップ。さらにソバットからネックブリーカーの体勢に。これはコブが逃れるも、YOSHI-HASHIは意地のヘッドハンターをお見舞い。
 そして、YOSHI-HASHIはトップロープからヘッドハンターを決める。ここでオカダがオーカーンを分断し、勝負をYOSHI-HASHIに託す。
 YOSHI-HASHIはKUMAGOROSHIを狙うも、こらえたコブはアスレチックプレックスを炸裂。
 続いてオーカーンがYOSHI-HASHIに串刺しラリアット。そしてサイドスープレックスをお見舞い。
 ここからコブがブレーンバスターでYOSHI-HASHIを持ち上げると、オーカーンが王統流二段蹴りを炸裂する合体技。だが、コブのカバーはオカダがカット。
 オカダはオーカーンをドロップキックで排除しようとするが、飛び上がったところでコブがキャッチ。しかし、オカダは切り抜ける。
 するとオーカーンがオカダを背後から捕獲。だが、オカダは突進してきたコブとの同士打ちを誘い、コブにはフロントキック。
 コブはその蹴り足をつかむと、抱え上げて投げっぱなしのブロックバスター。
 YOSHI-HASHIはコブにラリアット、さらにトラースキック。そしてカチ上げ式ラリアットでダウンを奪いカバーするが、コブはカウント2でキックアウト。
 ならばとYOSHI-HASHIはカルマを狙うも、切り抜けたコブは一気にレインメーカー式のツアー・オブ・ジ・アイランドを決めて圧殺。UNITED EMPIREが勝利を収めた。

COMMENT


 
O-カーン「先ほども言ったが、2日後、楽しみだな。東京ドームに降るのは(カネの)雨ではなく、血の雨だ。帝国による祝日、血祭りを開催しようじゃないか。な、オカダ。そしてそれ以外に、牛殺し? 熊殺し? 羊殺しの方が強いのが、よーくわかっただろ? 五流レスラーどもが。これで3分の2を支配したわけだが、だからといって、『挑戦させろ』なんて、全レスラーが言ったであろう、安い安いバーゲンセールのような言葉を余が使うと思うなよ」
 

 
O-カーン「チャンピオン様がどうしても余と余が率いる帝国と闘いたければ、頭を下げて『お願いします』と言えば、やってやらんでもないぞ。支配者たる余は常に、上で待っておる。帝国万歳。ひれ伏せ、レインメーカー&NEVERシックス(メン)チャンピオン……」
 

 
コブ「ニチヨウビ……ニチヨウビ……ニチヨウビ……ニチヨウビ、オネガイシマス。日曜、早く日曜になってくれ。オカダ、俺は昨日のコメントで、なぜお前が“ヤングボーイ”と呼ばれるのとそんなに苛立っているのか考えてくると言っただろ。ホテルに戻ってリサーチするはずが、気づいたら携帯電話を紛失してた! 大阪のみんな、もし俺の携帯を見つけたらニュージャパンのオフィスまで送ってくれ。でも携帯がなくてもネットカフェに行けば調べることはできる。きっとオカダのWikipediaでも見れば答えが見つかるはずだろう」
 

 
コブ「オカダ、言ってる間に日曜だ。この世で避けて通れないものは3つ、死と、税金…そして、ジェフ・コブのスープレックス! スープレックスでお前を沈めてやる! (※控室へ向かいながら)オイ、俺のアイスパックはどこだ?」
 
 

 
オカダ「(※小声で)最後のスープレックス効いたね。ああ、痛え……。あんなにおもちゃのように投げられたことないんで、まあちょっと、受け身を失敗してしまった感じはありますけど。まあ、どんなにダメージはあっても、最後までしっかり闘い抜いてこそプロレスラーですし。まあただのプロレスラーならそこでいいと思うかもしれないけども、俺はオカダ・カズチカだから、しっかり立ち上がって、勝って終わりにしたいと思います」
 

 
オカダ「オイ、ジェフ、もうすぐだな東京ドーム。ま、とりあえず、まだ明日(前哨戦が)あるけども、このままで俺が終わりだと思うなよ」

※YOSHI-HASHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ