映画『ゴジラvsコング』Presents SUMMER STRUGGLE 2021

日時
2021年7月19日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
茨城・龍ケ崎市総合体育館「たつのこアリーナ」
観衆
542人

MATCH REPORT

 龍ケ崎市総合体育館「たつのこアリーナ」で開催される『SUMMER STRUGGLE 2021』龍ケ崎大会。7月25日(日)東京ドームの前哨戦など、全5試合が組まれた。

 第1試合は、CHAOSvs鈴木軍の6人タッグマッチ。7.25ドームでは、イーグルスがデスペラードの持つIWGP Jr.王座へ挑戦する。

 両者の先発で試合開始となるが、イーグルスの背後から金丸&DOUKIが乱入。そして、全員でトレイン攻撃を仕掛けるが、イーグルスが脱出し、金丸にドロップキック、DOUKIにヘッドシザースホイップで報復。さらに、スワンダイブミサイルキックでデスペラードの左脚を撃ち抜いた。
 続いてCHAOSがデスペラードにトレイン攻撃を食らわせ、トリプル低空ドロップキックで追い討ち。ところが、控えの金丸がYOHのロープワークを妨害し、場外乱闘で鈴木軍が逆転する。
 これでYOHは長時間のローンバトルを強いられるが、デスペラードを金丸と衝突させ、開脚式ドロップキックで同時に蹴散らす。
 ここからSHOの出番となり、カウンタースピアーでDOUKIを吹き飛ばす。その後、SHOはキック攻撃からブッコ抜きジャーマンを狙うが、金丸が抵抗してドロップキック。そして、ブレーンバスターの体勢に入るも、SHOが反対に投げ捨てた。
 イーグルス対デスペラードとなり、エルボー合戦でデスペラードが競り勝つ。だが、イーグルスはロープを利用したアームホイップで流れを変え、デスペラードの頭部に低空ドロップキックを食らわせた。
 それでもデスペラードは、450°スプラッシュを回避し、DOUKIとスイッチ。そのDOUKIは串刺しラリアットからの変型ノーザンライトスープレックスホールドでイーグルスに3カウントを迫る。
 するとDOUKIはデイブレイクからイタリアンストレッチNo.32を極めるが、YOHがカットへ入る。そして、イーグルスがその場飛びリバーススパニッシュでDOUKIに追撃し、YOHがプランチャで金丸を分断する。
 それでもDOUKIは丸め込み技を見せるが、キックアウトしたイーグルスがロン・ミラー・スペシャルで屈服させた。

 試合後、快勝を収めたイーグルスがデスペラードを挑発した。

COMMENT

イーグルス「これで2連勝! 東京ドームはもうすぐそこだ。エル・デスペラードももう余裕かましてられなくなってきたんじゃないか? これまでのタイトルマッチではまだまだ自分の限界を超えられていなかった。何としてでもデスペラードをもっと俺の方に向かせないと。こないだの石森とのタイトルマッチを見返したんだけど、英語実況解説でケビン(・ケリー)が、俺はどんな闘いをデスペラードにぶつけるだろうかって言ってた。デスペラードは去年アゴを骨折してたよな? そこを狙うべきか? それとも脚攻めでいくか? いままでの試合はそれでたいてい勝ってきた。いや、それとも頭からまっすぐリングに突き刺してノックアウトといくか? とにかく最後に俺が勝てるなら方法は何でもいい。俺にとって2度目のIWGPジュニアのベルト挑戦、絶対にモノにする。スナイパーがデスペラードの息の根を止める!」
 
SHO「ドーム(の対戦カード)に俺の名前ねぇけど、こうしてね、ジュニアのトップを争う闘いにね、同じリングにこうして立てて、前哨戦の1試合、地方での1試合だろうが、そんなん関係ねぇ。チャンピオンと挑戦者、間近で、ジュニア最高の闘いを感じられるんだ。こんなチャンスねぇだろ。間近で見て、感じて、全部吸い尽くすぐらい、吸血鬼並みに吸い尽くすぐらい吸収して、次につなげてやるよ」
 
※YOHはノーコメント
 
 
デスペラード「バカヤロー、コノヤロー! お前、3人組でマスクマンで『たつのこアリーナ』って、こんな縁起の悪い場所ねぇだろ、コノヤロー! あぁ!? どういうカードの組み方してんだバカヤロー! こっちは大事な大事なシングル前哨戦だっつーのによぉ、あぁ!? 別に俺たち、“3連結の自転車”で帰るつもりはねぇぞ!? ロビー! お前だよ、お前。久々に来たと思ったら何? 練習してたって? いいじゃない。……そんなん、みんなしてんだよ! なーにを見せてくれる? 今日見た感じ、あと後楽園だな、やっぱり動きはいいな! 面白れぇよ、やっててよ。ただ残念ながら、そこまで話題になってるかな? 大事なトコだぜ、俺もベルト持つ前なんてよ、んなこと考えてもなかったよ。ま、そこはお前が考えるべきとことじゃないのかもしんないけどな。その分、俺がよぉ、盛り上げてやっからよ。チャンピオン様らしくな。バンバンバンバンかかってこい、胸貸してやるぜ。お前は挑戦者なんだから。なぁ、ロビー君、俺はチャンピオン様だから!」
 
※金丸&DOUKIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ