映画『ゴジラvsコング』Presents SUMMER STRUGGLE 2021

日時
2021年7月17日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
687人

第4試合 30分1本勝負
スペシャルシングルマッチ

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 セミ(第4試合)とメイン(第5試合)では、7.25IWGPジュニアタッグ王座戦の前哨戦として、挑戦者組・田口隆祐&ロッキー・ロメロ組と王者組・石森太二&エル・ファンタズモ組がシングル二番勝負。まずセミでは田口と石森が激突。両者は共に宮城県出身、同郷対決となる。

 石森はタッグベルトを腰に入場。

 開始のゴング、田口は低空タックルを繰り出すが、石森は切る。そしてバックのすばやい取り合いから、田口は一旦距離を取る。
 続いて石森が袈裟固め。だが、田口はレッグシザースで返す。石森は倒立して脱出し、不敵な笑み。すると田口は後転倒立を見せてアピール。
 次は田口がヘッドロック。石森がロープに投げると、田口はショルダータックル。続いてすばやいロープワークの攻防から、田口がドロップキックで石森を場外に落とす。田口は場外に飛ぶと見せかけて踏みとどまるとファンキーウェポンな腰クネポーズ。
 石森は「下りてこい!」と叫ぶが、田口はリングに上がるよう要求。そのあと、田口が場外に下りると、石森はすばやくリングへ。そして、田口がロープをまたいだところで、石森はロープを蹴り上げて田口の急所を攻撃。
 石森は田口をフェンスに叩きつけ、一足早くリングへ。田口はカウント14でリングに戻る。
 石森はネックロックで捕獲し、フライングメイヤーからネックツイスト。そして田口をコーナーに逆さ吊りにし、フェイトから急所を踏みつける拷問攻撃。
 石森はナックルパンチを連発。そしてロープに走ると、田口はドロップキック。だが、石森はこれを読んで、またもロープへ。すると田口は回転地獄ケツをヒット。
 田口はランニングのヒップバットを連発。さらに場外からリングの石森にヒップアタックをヒット。
 続いて田口はスリーアミーゴスへ。だが、三発目は石森が着地。そして、田口の追走式ヒップアタックをアトミックドロップで迎撃。
 田口はロープに走るとみせかけ、その場を走るフェイントからヒップアタック。石森が場外に落ちると三角飛びプランチャを炸裂。さらに石森をリングに戻してスワンダイブのミサイルヒップをお見舞い。
 田口はオヤァイポーズからケツイェ。だが、石森は丸め込みで切り返す。田口は返すも、石森はハンドスプリング式のスクリューキックをヒット。
 勢いに乗る石森は田口にスライディングジャーマンスープレックスをお見舞い。そしてカバーするが、田口はなんとかカウント2でキックアウト。
 続いて石森は変形ネックブリーカーからYes Lockで捕獲。田口はなんとか足でロープエスケープ。すると石森はサイファーウタキを狙うも、田口は回避してオーマイアンドガーアンクルへ。
 しかし、石森もYes Lockで切り返す。すると田口はまたもオーマイアンドガーアンクル。執拗に締め上げ、石森は絶体絶命のピンチとなるも、どうにかロープエスケープ。
 田口は石森の足にストンピングを連発。さらにニークラッシャー、低空ドロップキックとヒザ攻めを展開。
 田口はカバーを石森が返すと、その瞬間にオーマイアンドガーアンクル。そしてどどんを狙うも、石森は切り抜けてブラディークロスの体勢に。
 田口は切り返してどどんを狙うが、石森は丸め込み。田口は逆にそのまま押しつぶすも、石森は切り返しタイツをつかむ。すると、田口は尻が出た状態で、もう一度丸め返し、3カウントを奪取。

COMMENT


 
石森「ファーック! (何度も顔を手で拭いながら)嫌だよマジで。(ツバを吐く動作で)ペッ! ペッ! ペッ! 田口ー! まあベテランと言われるヤツらとやるのは味があって面白いけどな。(さらに何度も顔を拭い)汚えなあ! 田口は何をしでかすかわからねーのが怖えが、そういうのも、“ある意味”いいスリルを味あわせてくれる。

ロッキーは、確かオレよりキャリアが上だし、最近は3Kの専任マネージャーしてるみたいだったけど、どうなのかな? エエ? やっぱり、おまえも第一線で“ギラギラ”したくなったか? フフフフフフフ(笑) それはそれで……大歓迎だ。なんか、なーんかわかんねーけど、凄えノリで盛り上がってる2人だけど、俺たちの牙城はそう簡単に崩れねーぞ」

※田口は、第5試合終了後にコメント。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ