映画『ゴジラvsコング』Presents SUMMER STRUGGLE 2021

日時
2021年7月17日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
687人

MATCH REPORT

 第2試合は7.25東京ドームのIWGPタッグを懸けて激突する王者・内藤哲也&SANADAと、挑戦者の“デンジャラス・テッカーズ”タイチ&ザック・セイバーJr.が、それぞれBUSHI、鈴木みのるとトリオを結成して前哨戦。
 内藤&SANADAはIWGPタッグのベルトを携えて入場。内藤はタイチがロープにかけたデンジャラス・テッカーズのタオルを放り投げてリングイン。

 先発は内藤とザック。しかし、内藤はすかすようにBUSHIにスイッチ。ザックが内藤に語りかけるも、内藤は「わかりません」と返答。
 内藤は交代するも、またもすぐにSANADAにスイッチ。イラ立つザックが内藤に詰め寄る。SANADAが肩を叩くも、ザックは「待ってくれ」のジェスチャー。
 あきらめたザックは、SANADAと組み合うと見せかけ、内藤にダッシュ。しかし、内藤は場外に下りる。
 次はタイチとSANADAのマッチアップ。両者は大胸筋をピクつかせて張り合う。そしてSANADAがリストをつかむが、タイチはすばやくロープエスケープ。SANADAがクリーンブレイクすると、タイチは拍手。
 続いて同じ動作を繰り返し、三度目はSANADAが離さない。するとタイチは喉輪で自軍コーナーに押し込む。すかさず鈴木がSANADAの足を痛めつける。
 スイッチしたザックは巧みな動きでSANADAのリストを捕獲。そして鈴木と何度もSANADAのリストを痛めつける。
 鈴木はエルボーから逆水平チョップ。さらにフロントキックからサッカーボールキック。SANADAはその足をキャッチ。鈴木はそれを振りほどくも、SANADAはスキをついてヒザに低空ドロップキック。
 スイッチしたBUSHIは鈴木にTシャツでチョーク攻撃。怒った鈴木はナックル。レフェリーが注意すると、またもBUSHIがシャツでチョーク攻撃。
 次は内藤が鈴木のヒザにストンピングを乱打。すると鈴木も打撃で応戦。さらに内藤のジャンピングエルボーアタックにキチンシンクを合わせる。
 スイッチしたザックは内藤にネックツイスト。そして、内藤のように右腕を突き上げて挑発。内藤はエルボーで応戦し、マンハッタン・ドロップからコーナーミサイルへ。しかし、ザックはこれをネックロックで捕獲。内藤は切り抜け、技の読み合いからスウィンギングネックブリーカー。
 次はSANADAがザックにドラゴンスクリュー。そして高度な技の読み合いから丸め込み合戦へ。そして、またも技の読み合いを経て、ザックがSANADAの肩をマットに叩きつける。
 スイッチしたタイチはSANADAに串刺しラリアットを連発。続くバズソーキックはかわされるも、ステップキックを連発。さらにパワーボムで持ち上げるも、SANADAはフランケンシュタイナー。そしてSANADAはドロップキックでタイチを場外に落とし、華麗なプランチャをヒット。
 SANADAはタイチをリングに戻し、スワンダイブで飛びかかる。タイチがかわすと、ザックと内藤もリングインし、目まぐるしい攻防に。タイチは内藤にスピンキック、SANADAにハイキック。続くアックスボンバーをかわしたSANADAは、タイチにネックスクリュー。
 次はBUSHIと鈴木のマッチアップ。BUSHIはミサイルキックをヒット。さらにタイチをDDTで突き刺してカバーするが、カウントは2。
 BUSHIはフィッシャーマンズスクリューを狙うも、切り抜けたタイチはバックドロップの体勢に。BUSHIも切り抜けてスピンキック、さらにフィッシャーマンズスクリュー。
 続いてBUSHIはコードブレイカーを狙うが、タイチは切り抜けてアックスボンバーをヒット。すかさずザックがサッカーボールキック。とどめとばかりにデンジャラス・テッカーズは天翔ザックドライバーを狙うも、BUSHIはなんとか切り抜ける。
 しかし、ザックがBUSHIの腕にオーバーヘッドキック。そして、最後はザックメフィストでタイチがBUSHIから勝利を収めた。

COMMENT


 
ザック「(日本語で)ライシュウ、タノシミネ!」
タイチ「そうだ、タッグは大切だけど、そうだ、何故かシングルも組まれている。いやいいよ別に嫌じゃねーよ。久しぶりだ、やってやるよ。だけどシングル、シングル、すぐドーム。ちょっと待って、スケジュールが若干……イマイチだ。忙しくなる。まあいいや」
ザック「EAZY! (日本語で)ダイジョブ、ダイジョブ、ダイジョブ!」

タイチ「特に内藤、ああいやそんなのよりだな。誰も覚えてねーと思うけどな、去年の『NEW JAPAN CUP』、去年? 一昨年か? わかんなくなっちった。去年か? SANAやんに負けちまったな。覚えてるぞオレは。楽しみだな内藤、久しぶりだな。札幌じゃないのが残念だな。なあ、札幌のファンも見たがってたよ、内藤vsタイチは。残念だな。その前にシングルマッチ、楽しませてもらうよ。その状態で、タッグ。なあ? タッグばっかりみたいだけど、シングル、大事でしょう。2人で、シングル。ずっとタッグばっかりじゃな。また違うからリフレッシュだ。シングルやって」

ザック「(先週の)日曜は最悪な日だったけど、何とか立て直した。俺たちがタッグのベルトを落とした上に、ユーロ2020でイングランドが優勝を逃した。全然”トランキーロ”な気分ではないけど、今はもう落ち着いてる。内藤、お前の狙いは分かってる、俺を焦らせようとしてるんだろ。でもお前の思い通りにはさせない。お前の戦略にさえ乗らなければ、お前を倒すのは容易いことだ。それから、SANADA…本当のところ、お前と試合ができるのは嬉しい。お前にはケチつけるところが見つからない。お前たちがベルトを巻いていられる時間もあと1週間だ。それまで思う存分楽しんでくれよ。でも実はお前たち2人には感謝してる。(日本語で)アリガトウ。事実、内藤が持つことでこのベルトに付加価値が付く。それにこの1年間俺たちはベルトの価値を高める目的でやってきた。とにかく楽しみにしてる。俺は全然イラついてない。(日本語で)タノシミダケ」

タイチ「そうそう、前回はちょっとな、ザック熱くなりすぎた。今回は大丈夫トランキーロだ」
ザック「確かに俺たちはタッグだけど、シングルプレーヤーでもあるからな。来週のシングルが楽しみだ」
タイチ「また元に、オレらに戻るよ。そうなるんだ。たまたまだアレは。ちょっとしたミスを犯しただけ。なあ、良かったじゃないか。表紙にもなれて。話題にもなって。最近、鷹木ブーに持っていかれてたもんな。良かったな内藤。2週間だけ話題を与えといてやるよ。(IWGPタッグベルトを)返してもらう。特に借り貸しだ。返してもらうから。シングルマッチ、あと2つ。もちろんその後は次チャンピオンだ」
ザック「ベルトが恋しいな。(日本語で)サミシイ」
タイチ「終わりだ、終わり」
※鈴木はノーコメント
 
 

内藤「ザックは、一体どっちなんだろうね? “ナイトー嫌い”って言ってみたり、今日は“ナイトー好き、ナイトー来い、ナイトーカモン”って言ってみたり。どっちなんだろうね。どっちか、よくわかんないけどさ。オレはザック・セーバーJr.は……“大好き”だよ。

次は、来週の月曜日、龍ケ崎。そして、来週の木曜日は大阪、来週の金曜日が大阪、そして、来週の日曜日、東京ドーム……。タイチと、ザックと来週、4試合戦えるわけでさー。いやぁ、非常に濃い1週間になりそうだぜ! 楽しみだね、カブロン!」
※SANADA、BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ