映画『ゴジラvsコング』Presents SUMMER STRUGGLE 2021

日時
2021年7月13日(火)   17:30開場 19:00開始
会場
青森・新青森県総合運動公園 マエダアリーナ・サブアリーナ
観衆
1,008人

MATCH REPORT

 LOS INGOBERNABLES de JAPONvs鈴木軍の8人タッグマッチ。2日前の7月11日札幌では、内藤&SANADAがタイチ&ザックを撃破してIWGPタッグ王座を獲得。7月25日(日)東京ドームでリターンマッチが敢行されることになった。

 SANADAとタイチの先発で試合開始となり、両者が大胸筋を大きく動かしてアピール合戦を展開。その後、タイチが高速ロープエスケープでSANADAのペースを狂わす。
 さらにタイチは、チョーク攻撃でSANADAを青コーナーへ連れ込み、仲間たちと一斉に踏みつける。そして、デスペラード&DOUKIが連携攻撃で追い討ちをかける。
 その後もSANADAの劣勢は続いたが、ザックと切り返しの応酬を繰り広げる。そして、控えの内藤がザックの背中を蹴り、直後にSANADAがカウンター低空ドロップキックを食らわせる。
 これを合図に場外乱闘が巻き起こり、L・I・Jが鈴木軍を圧倒。そのままザックを捕まえ、集中攻撃を開始する。
 これでザックは防戦一方になってしまうが、タイチの救援を受けて復活し、内藤にネックツイストで報復。さらに、タイチがアックスボンバーでSANADAを蹴散らすが、内藤がネックブリーカードロップでお返し。だが、直後にザックがランニングローキックを食らわせた。
 BUSHI対デスペラードとなり、BUSHIがヘッドシザースホイップで先制。そして、DOUKIをデスペラードに激突させ、ヘッドシザースホイップでまとめて投げ飛ばす。
 BUSHIの攻勢は続き、デスペラードに対してDDT、トップロープを支点にしたバク転キック、ミサイルキック。するとデスペラードはスパインバスターからヌメロ・ドスを仕掛けるが、BUSHIが身を守った。
 これでDOUKIが登場し、デスペラードのバックドロップからBUSHIにスワンダイブフットスタンプを投下。だが、BUSHIがスープレックス・デ・ラ・ルナから脱出し、追走式ドロップキックで吹き飛ばした。
 鷹木対DOUKIとなり、鷹木が串刺しショートレンジラリアット、串刺しラリアット。そして、ポップアップ式デスバレーボムからスライディングラリアットへ繋ぐ。
 苦しくなったDOUKIは、鷹木の串刺し攻撃を回避し、ロープに脚をかけたスクールボーイで丸め込む。これを鷹木がキックアウトすると、顔面をかきむしり、地獄突きを見舞う。
 しかし、鷹木がDOUKIのハンマースルーを切り返し、直後にL・I・Jが波状攻撃をお見舞い。内藤のフェイント式延髄斬りから鷹木がパンピングボンバーを食らわせる。
 それでもDOUKIが粘ると、BUSHIは場外のデスペラードに向けてトップロープ越えのヘッドシザースホイップを敢行。
 続いて内藤がザック、SANADAがタイチを足4の字固めで捕獲し、鷹木がラスト・オブ・ザ・ドラゴンでDOUKIを仕留めた。

COMMENT

鷹木「まあ正直、飯伏幸太がどういう状態か、俺は知らないけど、あいつもプロなんだから、7.25東京ドームは、どんな状態であろうと……いや、必ずベストな飯伏幸太で来てくれると、俺は信じてるから」
 
内藤「1年6ヶ月ぶりの青森大会。久しぶりに新日本プロレスを見ることができて、青森のお客様はうれしかったんじゃない? 逆に我々LOS INGOBERNABLES de JAPONの試合を見てもらえて、俺はうれしかったよ。なんせここ、青森マエダアリーナは、初めて試合後にマイクで『デ・ハ・ポン!』をやった会場なんでね。まあ、そのときは隣のメインアリーナだったけど、このマエダアリーナに来ると、あのときのことを思い出しますよ。それにしてもザックは気が変わるのが早いよね。あんなに『ナイトー、NO』って言ってたのに、よっぽど悔しかったんだろうね。もう東京ドーム大会のタイトルマッチも決まったわけだし、ザックに言いたいことがあるとすれば……トランキーロ、ザック。トランキーロ、あっせんなよ。カブロン!!」
  
BUSHI「ヒロムが欠場しているとはいえ、LOS INGOBERNABLES de JAPONのメンバーで俺だけがベルトを持っていない状況だ。内藤SANADAがIWGPタッグのベルトを奪取したことはうれしい反面、悔しい部分もある。今日のリング上にはIWGPジュニアチャンピオンがいるわけで当然、意識はするよ! たとえ次のタイトルマッチの相手が決まっていてもね」
 
※SANADAはノーコメント
 
 
デスペラード「ロビー(・イーグルス)、ご丁寧にビデオを送って、テメェは顔を出さねぇつもりか!? さっさと(日本に)来いよ、なあ。挑戦表明っつうのはよ、1回やっときゃ、それでいいっていうモンじゃねぇんだぞ。テメェ、ツラ出せ。そっからだ、俺とお前は」
 
タイチ「ハポン、ハポン軍団、テメェら全員、気に食わなくなってきた。クソッ……。オイ、2週間チャンピオン。せいぜい楽しんどけ。(7.25東京ドームまで)2週間だけ、その(IWGPタッグ)ベルト貸しといてやる。返してもらうぞ。わかってんだよ、今回は。ザックがちょっと、内藤に熱くなりすぎた。それだけだ。いまはもうちょっと冷静になってる」
ザック「ナイトーなんて大ッ嫌いだ」
タイチ「それだけだ。2週間だけ(ベルト)持っとけ。また明日な、sanaやん」
 
※DOUKIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ