映画『ゴジラvsコング』Presents SUMMER STRUGGLE 2021

日時
2021年7月13日(火)   17:30開場 19:00開始
会場
青森・新青森県総合運動公園 マエダアリーナ・サブアリーナ
観衆
1,008人

MATCH REPORT

 7月24日(土)名古屋でシングル対決することになった石井とEVILが、前哨戦の6人タッグマッチで激突。

 BULLET CLUBがゴングを待たずに襲い掛かり、いきなり乱闘で試合がスタート。EVILが石井の顔面をかきむしる。
 一方、リング上では裕二郎&東郷が辻を捕まえ、ダブルショルダータックルをお見舞い。しかし辻は、裕二郎のタックルを受け止め、エルボー連打とカウンタードロップキックで報復した。
 これでYOHが登場し、串刺しジャンピングバックエルボー、スイングネックブリーカードロップで裕二郎に追い討ち。だが、裕二郎が手を噛んでYOHのペースを乱し、首をトップロープへ打ちつける。
 たちまち激しい場外乱闘となり、大ダメージを負ったYOHが完全に孤立。コーナーの金具へ叩きつけられ、“反則”コブラツイストで悶絶する。
 その後も劣勢の続いたYOHだったが、ブレーンバスターで東郷に逆襲。ようやくタッチを受けた石井が、カウンタータックルで東郷を吹き飛ばし、裕二郎をジャーマンスープレックスホイップで投げ飛ばす。
 すると、東郷が降伏するフリをして石井の隙を作り、首をロープへ激突させる。そして、控えのEVILが場外からロープワークを妨害し、東郷と替わる。
 ここでBULLET CLUBが石井にトレイン攻撃を敢行し、EVILがフィッシャーマンバスターで追撃。そして、EVILが石井を場外へ落とし、東郷が鉄柵攻撃を食らわせる。
 その直後、石井は再び場外へ落とされるが、東郷の鉄柵攻撃を切り返す。そして、EVILも鉄柵へ叩きつけると、その上に東郷を重ねて串刺しにする。その後、リングへ戻ったEVILは、石井を金具へ激突させる。だが、石井はすぐにバックドロップで挽回した。
 辻対裕二郎となり、辻がヘッドシザースホイップ、串刺しジャンピングエルボー、ボディスラム、ランニングセントーン、ランニングボディプレスと一気にラッシュ。そして、逆エビ固めを極めるが、東郷がカットへ入る。
 ここから混戦となり、YOHが東郷にトラースキック、EVILにドロップキック、東郷にプランチャ、辻が裕二郎にカウンタースピアー。そして、辻が裕二郎に逆エビ固めを極めるが、ロープブレイクとなる。
 すると辻はブレーンバスターの体勢に入るが、裕二郎が抵抗してインカレスラムで叩きつける。そして最後は、ピンプジュースを炸裂させて辻から3カウントを奪った。

 試合後、石井がエキサイトして本部席からゴングとテーブルを持ち出す。そして、EVILと一触即発になるが、乱闘は回避された。
 その後、EVIL&裕二郎&東郷はリング中央でウルフサインを合わせ、EVILがテーブルを本部席へ戻す。そして、東郷がその上にライオンマークのクロスを敷き、EVILがゴングを置いて退場した。

COMMENT

EVIL「石井、テメェこそサシでやる覚悟はあんのか、コノヤロー?」
東郷「テメエみたいに、試合中にイスとかテーブルとか持ち出すような卑怯者じゃねぇんだ、こっちは」
EVIL「正々堂々と、お前のこと潰してやるから。よく覚えとけ」
 
※裕二郎はノーコメント
 
 
辻「高橋裕二郎、一昨日に続いて、今日もアンタに(カウント)みっつ獲られてしまった。だがな、アンタは俺の大学の先輩。日体大(日本体育大学)の先輩だよな。なんとしてもアンタは、俺にとって超えていかなきゃいけないカベだ」
 
※石井&YOHはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ