映画『ゴジラvsコング』Presents SUMMER STRUGGLE in SAPPORO

日時
2021年7月11日(日)   12:30開場 14:00開始
会場
北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
放送
バナーバナー
観衆
2,172人

第5試合 30分1本勝負

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第5試合は当初、7.25東京ドームのIWGP世界ヘビー級王座戦の前哨戦として、王者・鷹木信悟がBUSHI、挑戦者・飯伏幸太がマスワー・ワトを引き連れて激突する予定だったが、飯伏が新型コロナワクチン接種による副反応の症状が見られるため、前日に続き欠場。急遽、ワトと鷹木の一騎打ちに。両者はシングル初対決。ワトが世界王者を相手にどこまで食らいつくか?

 ワトは気合い充分の表情でリングイン。鷹木はIWGP世界ヘビーのベルトを腰に威風堂々と入場。

 開始のゴング、ワトがハイキックで牽制。ロックアップで組み合うと、鷹木がロープに押し込む。だが、すばやくワトは離れて距離を取る。
 続いて手四つの体勢と見せかけ、ワトが鷹木の胸板にハイキック。続くロープワークの攻防では鷹木がショルダータックル。しかし、ワトもリープフロッグから打撃のコンビネーション。さらにドロップキックをヒット。
 続いてワトは鷹木をうまく場外に追いやり、華麗なトルニージョを炸裂。ワトは鷹木をリングに戻すとカバーするが、これはカウント2。
 ワトは鷹木にキックを連発。最後はハイキックでなぎ倒してカバーするが、鷹木は難なく跳ね返す。ならばとワトはエルボーの連打からブレーンバスターの体勢に。
 だが、こらえた鷹木はボディスラムで叩きつけ、セントーンをお見舞い。続いて鷹木はパンピングボンバーでトップロープ越しにワトを場外に落とし、「拍手~!」と場内を煽る。
 鷹木は場外でワトを捕らえてエルボー。さらに腰をエプロンに打ち付けてからリングに戻す。そして、鷹木はエプロンからトップロープ越しにフットスタンプを決め、マッスルポージングを披露。
 鷹木はワトをロープに詰め、強烈な逆水平チョップ。さらに串刺しラリアットからブレーンバスターで叩きつける。だが、カバーはワトがカウント2でキックアウト。すると鷹木はスリーパーを決めるが、ワトはロープエスケープ。
 鷹木は「どうした、オイ?」とワトを蹴り上げる。ワトは逆水平チョップ、エルボーで反撃。しかし、鷹木はダブルチョップ一発でダウンを奪う。
 鷹木は串刺し攻撃を狙うが、ワトは切り抜けてスワンダイブ式エルボーアッパー。ワトは鷹木の胸板と背中にキックを連発。鷹木がその蹴り足を捕らえるも、ワトは切り抜けて旋風脚。
 さらにワトはレシエントメンテを狙うが、こらえた鷹木は両肩に担ぎ上げる。ワトは脱出してソバット。そしてロープに走るも、鷹木はバックエルボー、ナックル、龍魂ラリアットをお見舞い。
 続いて鷹木はバックドロップで叩きつけてカバーするが、ワトはカウント2でキックアウト。
 すると鷹木は「ワトー! ヨッシャー!」と叫び、ワトの首筋にエルボーを乱打。そしてスライディングラリアットを狙うも、ワトはかわすと鷹木の頭部に強烈なキック。
 ワトはジャンボスープレックスの体勢に入るが、鷹木はショルダースルーでリバース。
 ワトは負けじとキックを連発。しかし、鷹木ははねのけ、「気合い入れて来んかい!」と挑発。ワトはエルボー、張り手を連発。
 だが、鷹木は左右のエルボーを乱打。するとワトはバックブロー。鷹木が龍魂ラリアットで反撃しようとするも、かわしたワトは今度こそレシエントメンテを炸裂。
 さらにワトはTTDで鷹木を突き刺し、トップロープへ。そしてRPPを繰り出すが、これは鷹木にかわされてしまう。
 鷹木は「立て、ワトー!」と叫び、パンピングボンバーを炸裂。鷹木は「まだだ!」ともう一発、パンピングボンバーを繰り出すも、ワトは切り抜けてロープへ。だが、鷹木はウラカン・ラナ狙いをポップアップ式のパワーボムで切り返す。
 ワトがカバーを返すと、鷹木はSTF。そのまま裏STFに持ち込み、ワトの力が抜けたところでカバー。ワトがなんとか跳ね返すと、鷹木はスライディングラリアットを炸裂。
 すると鷹木は「オイ! オイ! オイ!」と叫び、ワトを引きずり起こしてラスト・オブ・ザ・ドラゴンの体勢に。ワトは十字架固めで切り返すも、カウントは2。
 ならばとワトはウラカン・ラナ。しかし、鷹木は跳ね返す。するとワトはハイキックで動きを止め、ラ・カレテラへ。しかし、鷹木は切り抜けてスライディングエルボー。
 そして鷹木は雄叫びを上げ、パンピングボンバーでなぎ倒す。ワトは必死にカバーを返すも、鷹木は「見とけ、飯伏!」と叫んでから、今度こそラスト・オブ・ザ・ドラゴンを炸裂し、貫禄の勝利を収めた。

 試合後、鷹木はワトに対して差があるというジェスチャーを見せてから、世界ヘビーのベルトを肩に勝ち名乗り。そしてリングを下りると、スクワットをはじめ、有り余る体力を見せつける。続いて放送席の高橋ヒロムに写真を撮るよう要求してから、堂々と花道を引き上げた。 

COMMENT

鷹木「ビッグマッチのセミファイナルだぜ、オイ。ワトは頑張った方じゃねーか。少しは楽しめたよ。だが、まだ差があるな。また強くなった時は、ワト遊んでやるよ。それはそうと、今日も飯伏は休みか。残念だ、飯伏。まあでも、仕方ねーな、こんなご時世だから。
だがよ、飯伏、勝手に潰れんなよ! おまえを潰すのは、誰でもない、なんでもない、この俺だ! 7.25東京ドーム、こんなご時世でこんなこと言ったら怒られるかもしれねーけど、あえて言わせてもらう。

飯伏幸太! どんな状態であろうと、東京ドーム、リングに上がってこい。もう一度言う。おまえを潰すのは、この俺だ」

ワト「あぁ、悔しい……おまえのレベルまで、鷹木、這い上がってやるよ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ