映画『ゴジラvsコング』Presents SUMMER STRUGGLE in SAPPORO

日時
2021年7月11日(日)   12:30開場 14:00開始
会場
北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
放送
バナーバナー
観衆
2,172人

第4試合 30分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 昨日に続き、オカダがUNITED EMPIREのコブ&オーカーンとタッグマッチで対戦。今日のパートナーは昨日のSHOに代わりROPPONGI 3KのYOHだ。

 まずは先発のオカダとコブがロックアップ。しかし、すぐにブレイクして一旦間を置く。再びロックアップで組み合うが、ここはコブの力が勝り、オカダをふっ飛ばす。ならばとオカダはガットショットからヘッドロックだ。
 しかし、これを突き放したコブはショルダータックルでオカダをまたもやふっ飛ばす。たまらずオカダは場外へ。ここでコブはオーカーンにタッチ。オカダもリングに戻るとYOHにタッチだ。レスリングベースのYOHはタックルを狙うが、やはりレスリングを得意とするオーカーンは足を取らせない。
 しかし、YOHは再び組み合う中、バックを奪われたのを利用して一本背負い。そしてドロップキックを炸裂させる。オーカーンがモンゴリアンチョップを放ってくるとこれをガード。しかし、オーカーンはつま先を踏んづけるとYOHをサイドスープレックスで投げ飛ばしてみせた。
 その間にコブがオカダを襲撃して場外へ。オーカーンはモンゴリアンチョップでYOHに追撃すると、グラウンドで肩固めだ。ここはロープエスケープしたYOH。オーカーンはロープにもたれかかるYOHの首を踏みつけていたぶっていく。
 そしてバックを奪うと正面から自軍のコーナーに叩きつけて玉座だ。さらに両腕を掴んでダメージを与えると、コブにタッチ。コブはぶん回してYOHをコーナーに叩きつける。YOHもエルボーで反撃するが、コブは頭突きで黙らせる。そして抱え上げるとYOHの脇腹に膝蹴りを連打だ。
 ここで再びオーカーンにタッチ。コブが捕まえているところにオーカーンはモンゴリアンチョップ。そして自身のシューズを舐めさせようとするオーカーン。怒りのYOHは再びエルボーで反撃。オーカーンのラリアットをガードすると逆水平チョップを食らいながらもオーバーヘッドキックを炸裂させてオカダにタッチ。
 オカダはバックエルボーでオーカーンを倒し、オーカーンに投げられたのを利用してコーナーのコブにもバックエルボーで一撃だ。そして、オーカーンにもバックエルボーから串刺し式のバックエルボーアタック。続けてDDTを炸裂させる。
 そしてツームストンパイルドライバーの体勢に入ったオカダ。だが、踏ん張ったオーカーンは耳を掴んでこれを防御すると耳ソギチョップ。続けて大空スバル式羊殺しだ。そしてその体勢からエルボードロップを食らわせてコブにタッチ。
 タッチを受けたコブはオカダをコーナーに叩きつけジャンピングのエルボースマッシュ。続けてアバランシュホールドだ。そしてアスレチックプレックスの体勢に入ったコブ。だが、オカダはこれを回避すると、突っ込んできたところをフラップジャックで叩きつけてYOHにタッチだ。
 YOHはドロップキックからフライングソーセージ。コブに捕まってしまうが、続けて突進してきたコブをコーナーで自爆させてネックブリーカードロップ。さらにコーナートップからミサイルキックを炸裂させる。
 そしてファルコンアローを狙うYOH。だが、コブも投げさせない。ならばとトラースキックを食らわせてもう一度ファルコンアローを仕掛ける。しかし、ここはオーカーンがカット。モンゴリアンチョップでYOHをいたぶっていく。
 ならばとYOHもエルボーで反撃。そして、ロープに走った。だが、オーカーンはこれをフラップジャックで迎え撃つと、そのままコブにパス。YOHの体を受け取ったコブは強引にブレーンバスターの体勢に持ち込むと、オーカーンがそこに王統流二段蹴りを食らわせる合体技だ。
 ここはオカダがカット。そのオカダにオーカーンがモンゴリアンチョップを炸裂させる。オカダもオーカーンをロープに振り返して、ドロップキックを繰り出そうとジャンプ。ところが、その瞬間にコブが入ってきてオカダの体をキャッチ。そのままアスレチックプレックスで叩きつける。
 最後はオーカーンがYOHの体をコブにパス。受け取ったコブはツアー・オブ・ジ・アイランドでトドメを刺し、YOHから3カウントを奪ったのだった。

COMMENT


 
コブ「よっしゃ! それでお前ら答えは出たか? グレート-O-カーンは”コング”か? ”ゴジラ”か? 俺はどっちだ? オカダ、今日もここサッポロのアイスアリーナでお前と当たった。これで2回だ。昨日はSHO、今日はYOHを沈めてやった。次犠牲になるのは誰だ? ZO? BO? JOE? 他にCHAOSに誰がいる?

UNITED EMPIREが”CHAOS”の本当の意味をお前たちに教えてやろう。次いつ当たるかまだ分からないが、多分すぐだろう。レインメーカー、次は雨を降らせる雲も一つ残らず全部吹っ飛ばしてやる。レインダンスも効果がない。オカダ、よく聞くんだ…”ヤングボーイ”、次は氷嚢を用意しとくんだな」


 
オーカーン「オイ、オカダ。昨日のコメントを見たが、らしくないじゃぁないか。そんなにまぐれ勝ちできたのがうれしいのか!? 言っておくが、“ニュー・コモンウェルス・キングピン”の余が帝国を導いているあいだは更なる軍備強化ができている。その証拠に前回のシングル戦ではなかった大空スバル式羊殺しの威力はどうだった? ダウンしてたように見えるが? それから“ヨウ”…(※と言い残して立ち去る)」
 
 

 
オカダ「いいように……やられちゃってるかな。いいとこ、正直、なかったんじゃないかなと、思います。まあ、今日はね。“ヤング・ボーイ“と言われてもしょうがないかもしれないけども。新日本プロレス、お願いしますよ。この“意味”、わかるでしょ、どういうことか。まあ本当にオレとコブがいれば面白い戦いになるんじゃない? 『ゴジラvsコング』並の『オカダvsコブ』いいんじゃないかな!」
 
※YOHはノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ