映画『ゴジラvsコング』Presents SUMMER STRUGGLE in SAPPORO

日時
2021年7月11日(日)   12:30開場 14:00開始
会場
北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
放送
バナーバナー
観衆
2,172人

MATCH REPORT

 第1試合はSHO&上村優也vsエル・デスペラード&金丸義信。SHO&上村の愛媛出身タッグが、元IWGPジュニアタッグ王者の牙城に迫る。デスペラードは昨日、石森を下してIWGPジュニアヘビーを防衛。その試合後、早くもロビー・イーグルスが次期挑戦をアピール。デスペラードとしては防衛ロードを突き進むためにも、SHO&上村を相手に王者の勢いを見せつけたいところ。

 デスペラードはIWGPジュニアヘビーのベルトを携えてリングイン。

 上村は先発を買って出ると、「チャンピオン、来い!」とデスペラードを指名。だが、すかすように金丸が登場。
 金丸は上村をヘッドロックで固め、絞り上げていく。上村も切り返すが、金丸はヘッドシザース。
 上村はブリッジワークで脱出しレッグロック。さらにヘッドロックを決めるが、金丸は切り抜けてまたもヘッドロック。そしてフライングメイヤーでグラウンドに持ち込む。
 上村は金丸をロープに振ると、リープフロッグからヒップトス。だがカバーは金丸がカウント1で跳ね返す。
 続いて上村はロックアップでロープに押し込むが、金丸は体勢を入れ替えて顔面かきむしり。さらに場外戦に持ち込み、上村をフェンスに叩きつける。続いて場外でブレーンバスターを敢行。
 上村がリングに戻ると、デスペラードがボディスラム。次は金丸が上村の腰にストンピング。さらに金丸は相手コーナーのSHOに低空ドロップキック。続いて金丸は気合いの雄叫びと共に上村をブレーンバスターで叩きつける。
 劣勢の上村だったが、鈴木軍二人にエルボーを乱打。しかし、鈴木軍は顔面かきむしりで鎮圧。そしてデスペラードがブレーンバスターからキャメルクラッチ。金丸はSHOを場外戦に連れ出す。上村は必死にロープエスケープ。
 上村はボディスラムを狙うも、デスペラードはこらえる。そしてロープに走るが、上村はデスペラードの負傷箇所である左肩にドロップキックを突き刺す。
 ようやくスイッチしたSHOはデスペラードにショルダータックル。さらに金丸をスライディングキックで場外に落とす。
 続いてSHOはデスペラードをブレーンバスターで叩きつけ、キックを繰り出す。デスペラードはその蹴り足を捕らえ、ここからエルボー合戦に突入。
 デスペラードが競り勝つも、SHOはアームブリーカー。そして技の読み合いから、腕ひしぎ逆十字へ。デスペラードは足でロープエスケープ。
 SHOはデスペラードの左腕にアームブリーカーを連発。だが、ロープに走ったところで金丸が妨害、すかさずデスペラードがスピアーを叩き込む。だが、SHOも二人まとめてスピアーで吹っ飛ばし反撃。
 スイッチした上村はデスペラードをショルダータックルで吹っ飛ばし、金丸もショルダータックルでなぎ倒す。そしてバックドロップを狙うも、金丸は切り抜けてロープへ。だが、上村は攻撃をよけてフライングフォアアーム。
 今度はSHOと上村が金丸にトレイン攻撃。そして上村がバックドロップを決めてカバーするが、金丸はカウント2でキックアウト。すると上村は間髪入れずに逆エビ固めへ。しかし、デスペラードがカットイン。すかさずSHOがデスペラードを場外に連れ出す。
 リング上、上村は閂スープレックスを狙うが、金丸はこらえる。そしてカウンターのキックを決める。そしてデスペラードと共に上村に連携のバックドロップ。だが、カバーはSHOがカット。
 金丸はタッチアウトの体勢に入るが、上村は丸め込みで切り返す。金丸は跳ね返すと、延髄斬りからブリティッシュフォール。しかし、カウントは2。すると金丸はディープインパクトを決め、上村から3カウントを奪取した。

 試合後、金丸は勝利の美酒を口にし、デスペラードと共に退場。SHOはデスペラードをにらみつける。

COMMENT

金丸「ふぅふぅ、いい汗かいたわ。こんなもんだろ、第1試合じゃ」
デスペラード「まーね」

金丸「それより昨日の疲れがあるからよ。でも、そんなの感じさせなかったよな、オイ。さすがチャンピオンだよ」

デスペラード「まあ、チャンピオンですから。チャンピオンだけどさ、8割ぐらいノブさんが出てた気がしないでもない。ああ、そうだそうだ。SHO、やる気あんじゃん。でも、ごめんな。次、決まってるから」

SHO「ちょっとね、期待しちゃったよ。昨日、防衛戦したばっかりのデスペラードとこうして翌日に、24時間経ってないんじゃないか? そんなチャンピオンと一緒にリングに立てたんだ。俺次第でチャンスはいくらでも掴めたかもしれない。でも、こうして俺たちのチームが負けた。これは勝手な解釈かもしれねーよ。俺のなかの勝手な解釈だ。チャレンジャーとして俺はまだまだなのかもな。だからと言って、諦めるつもりもない。

昨日はロビーがああいう風な声を出したように、俺も狙ってるモノは狙ってるんだよ。でも、こうしてね、上村と組んで、上村と組みながらもジュニアのチャンピオンに勝ちたかったね。そこは3KのYOHさんはもちろん、こうしていま一緒に北海道に来てるロッキーさんはもちろん、俺を含めた全員で、そしてその全員のなかの中心に俺が必ずなってやる! ジュニア全員で、いま世界一のジュニアを、もっともっとレベルを上げてやる!」

上村「ハァハァ……今日も試合に勝つことができず、べつに試合に勝ってもないのに言うことはないですけど、いまヘビーでもジュニアでもトップの人たちと俺の実力っていったら、もう雲泥の差があって、いまのままじゃ絶対に勝てない。チャンピオンになるにはもっと強くならないと。あと、SHOと一緒にタッグを組めてすごく楽しかったですけど、やっぱり勝たないと。SHOさんと一緒に勝ちたかったです。もっと強くなって、絶対先輩から勝ちます。そしてチャンピオンになります。ありがとうございました」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ